以上。

祇園 木崎君のTwitterで、阪神 今成選手の戦力外通告を知る。
なんか、複雑。
阪神ファンとしてどうよ。
しかし、木崎君 阪神ファンなんか?
なかなか今成選手の戦力外通告に引っかかる人居てへんで。
いや、こんなん言うたら今成選手に失礼やけど。
大人しい選手が多い阪神において、今成選手はムードメーカーでいつもベンチを盛り上げてくれた。
あたしの中では『秀太枠』
うーん、コーチや球団職員として残れるかなぁ。
微妙やけど、ホンマに気持ちのいい選手やから。
頑張って!

行って来ました。
『爆笑よしもとお笑いライブin高島』
なんと、満席!
良かった。ガラガラかと思ってたわ。
高島市民全員来たんちゃうか?くらい道混んでたわ。

ほんで、何故かBKBが居てた!
イヤ、正確にはBKBの熱烈なファン?
同じ最前列に居てたのに、全く気付いてなくて。
ダイアンの津田さんと西澤さんが終始半笑いで、「さすが地元滋賀県に帰って来ると気持ち緩むんかな?」思ってたら、「会場にBKBが居てる。ちょっと立ってもらえますか?」って。
一瞬マジで本人か思ったわ。
「BKB何しに来てんねんな!自分出番ないのに、客として最前列座ってるって、どんなに暇やねん。」思ったら、BKBのコスプレしてる熱烈ファンやった!
なんで?
今日BKB出てないで!
なんでほやのに、最前列でコスプレ?
何なんこの人?
もしかして滋賀県民?
なぁ、なんで!!

しかし、ネイビーズアフロアインシュタイン、よう笑わんと最後まできっちりネタやったなぁ。と感心。

津田さんなんて、最初から最後まで半笑いやったで。
笑い過ぎてネタ飛びかけてたがな。
いや、しかし、何なん?あの人?
謎。

最前列はホンマに嫌なんやけど、アインシュタインの出番が終われば気楽に観てられる。

茂じい最高!
ホンマいつ観ても最高。
どこまでが脚本で、どこからがアドリブなんか、よう分からんくらい自由。
お客さんの様子見て、変幻自在。
あんなに自由に伸び伸びと舞台に立てたら楽しいやろうな。
これぞプロ。

思いっ切り笑ったはいいけど、帰りあそこまで道混むとは。

久し振りに琵琶湖眺めながらドライブしようって、わざと下道走ったんやけど。
行き2時間。
帰り3時間。
なんでや!NGK行くより遠いがな。

りあんまり渋滞で動かへんから、暇で久方ぶりにPodcast天下茶屋聴いてしもたわ。
四週分も。

綺麗な琵琶湖眺めながら聴く番組ちゃうね。
ま、ケンコバさんの話に爆笑してるあたしもあたしやけど。

凄いよな、ケンコバさん。
あんなにゴリゴリに掘って来て(トークをね。)、エロい越してグロいくらいの話やのに、笑ってまうのよなぁ~。
リスナーの〝ケンコバさんならこれくらいの話してくれる〟って期待の斜め上くらいの話の連続やもん。
しかし、これが車ん中やから、アホみたいに爆笑してられるけど…。

あたしが20歳か21歳くらいの時の話。
母校の野球部OBのXmasパーティーに呼ばれて出掛けた。
高校までずっと野球しかして来なかった元野球部男子。
2~3年経ったからといって、女子を楽しませる力量もなく、企画モノが終われば、なんとなく男子で固まってしまって、お酒も入ってるし始まる下ネタ談義。
アホやなぁ~と思いながら爆笑してたら、ふと周りを見ると、女子で爆笑してるのあたしだけやった。
女子からの「何この人?」的な視線を浴びて、居づらい事居づらい事。
もう帰ったろか。思ったけど、何故か元野球部からの株は上がり、その後みんなでカラオケ行ったなぁ。
ほんで全力でカラオケ歌って解散。
健全やったわ。あたし達。

往復5時間のドライブして、漫才観て新喜劇観て大笑いして、帰りに四週分の天下茶屋聴いての今日一日の感想。

『ななまがり 最低。

以上。