りりーさんにジワる。

何故か今あたしの中に見取り図のりりーさんが来てる。
なんでか分からない。

あのうっすい顔も好みでもなんでもない。
『王子辞典』に載ってる?
いや、王子では絶対ない。
みんな、「りりーさん雰囲気イケメンじゃなくて、本当にイケメンです。」とか言ってるけど、それは今お笑いブームが来てて、みんな変な魔法にかかってるねんて。
解けるよ。この魔法。

でも、決してブスではないけど。
りりーさんの顔見て、「あたしこの人の顔嫌い。」って言う人はほぼいないと思う。
なんちゅーか、人畜無害な顔。
それが芸人さんとしてはプラスなのかマイナスなのか、よー分からんけど。

この前から、きっかけ何やってんろ?ってずっと考えてるんやけど、思い当たらない。
あたし、こういうケースはほとんどないので、結構自分の中で面白い。
こういうのを、『ジワる。』って言うんやろね。

でも、りりーさんが岡山県出身なのは凄く大きい。

あたしの姪っ子は、岡山県のバレーボールのプロチーム、『岡山シーガルズ』のリベロの選手で、リオオリンピックの最終選考まで残った。

あの時は、東京まで応援に行って興奮したなぁ。
川合俊一さんに、「丸山いいですねぇ!」って言ってもらって。
残念ながら、リオオリンピックの最終メンバーには選ばれなかったけど。

f:id:mr-5160-hate:20181012122703j:plain
f:id:mr-5160-hate:20181012122738j:plain

今の全日本のメンバーにも選ばれてないけど、東京オリンピック目指して、諦めずに最後まで頑張って欲しい。
マジで。

その亜季が岡山県にお世話になってる関係で、やっぱり岡山県の事は気になるようになってきた。
いや、ホンマにいいとこなんよ。
岡山駅周辺は凄い都会っぽいけど、ちょっと走ったら田舎で。

そうそう。
果物むちゃくちゃ美味しい!
お米をシーガルズに送ると、お礼で亜季から葡萄とか送ってもらうんやけど、これが「何これっ?」ってびっくりするくらい美味しい。
あたしのお母さんの実家は葡萄農家なんやけど、もう全然違う。
お母さんの実家には申し訳ないけど。
桃も絶品。
ホンマ岡山ええとこよ。

なんか、りりーさんのあの感じ(上手く表現出来ない)岡山出身と聞いて、納得した。

なんか、ジワって18日の『アインシュタイン、見取り図、ヒガシ逢ウサカの四回限定ライブ』チケット取ってしまった。

劇場の隅っこから、じ~っとりりーさん見てみよ。