最下位の特権

阪神タイガース
来期は矢野監督で。

またしても木崎君のTwitterで知る。
なんか、凹む。

いや、勿論既定路線なので、矢野監督は想定内なんやけど。

正直、アニキにもう3年くらい指揮取ってもらいたかった。
やっと生え抜きの野手が育ちつつあったのに。

電鉄本社の首すげ替えん事には、目先の結果にグラグラする体制は一生直らん。

4位、5位くらいをウロウロしてた時は、「もういっそ最下位になったらええねん。ほんでクソミソに言われたらええねん。」って思ってたけど、いざ最下位になると、「くぅ~、何しとんじゃー。」ってテンションだだ下がり。⤵️⤵️

でも、す・またんで森ちゃんが「最下位になったらドラフトで
一番にクジ引けますからね。」って言ってるの聞いて「ホンマや!その手があった!!」
テンション、復~活~!
ありがと、森ちゃん。

なぁなぁ、誰引くよ?
どの子行くよ?

2012年のドラフト会議。
和田監督が藤浪引き当てた時の興奮が甦る。
リアルタイムでテレビ見てて、和田監督がガッツポーズしたと同時に、思わず「シャーッ!」ってガッツポーズしたわ。
その反動で湯呑み茶碗こかして、お母さんに「何してんねんな」って怒られたけど、「頼むで今黙っといてっ!」って叫んだわ。

なぁなぁ矢野監督誰引くよ?

金足農業 吉田君も12球団OK言うてるよ。
ま、巨人が好き言うてるのが、ちょっと気に食わんけどよ。
けど、あれは誘導尋問した司会の女の人がアカン。
あんな聞き方したら、「巨人に行きたいです。」言うてまうがな。
その後どんな騒ぎになるか、秋田の田舎の高校生やもん、分かってないねんて。
逆に可哀想。
その一言で、阪神ファンを敵に回してしもてんから。

でも、吉田君の未来を冷静に考えて、阪神には来んほうがええ。
阪神タイガース
高校生育てるの、恐ろしく下手。
吉田君が阪神のキャンプに来たら、上野動物園のシャンシャンどころやないで。
ヒョウ柄のセーター来た虎党の茶髪のおばちゃんにもみくちゃにされる、客寄せパンダ🐼と化した吉田君。
想像するだけでおぞましいわ。

ま、ドラフト会議まで楽しみに待っときましょ。

行け行け、最下位!
引け引け、クジクジ!

頼むよ、矢野監督!