頑張りよし。

世界体操ドーハ2018
男子団体決勝

内村航平君の美しさ。
そして、次々と新しいスターが出て来る層の厚さ。
内村航平君のオリンピックでの活躍を見て、憧れて体操を始めた選手が着実に育ってる感じ。

一人のスター選手が、その競技の底上げを図る。
浅田真央ちゃんしかり、卓球の愛ちゃんしかり。
しかし、愛ちゃんの引退記者会見は完璧だった。
受け答え、記者さんへの対応、洋服のチョイス、メークまで。
200点満点あげたいくらい。
今まで見て来た中で、一番綺麗な愛ちゃんやったな。


昨日、コメリからの帰り道。
山名君ちの横の道路を通った。

今まで何の気なしに通ってたけど、あたしあの道のヘビーユーザーやわ。

うちのお店から山名君ちまで、直線距離にして1キロ前後?
もしかしてあのご両親にもご利用頂いてるんちゃうか?
そうだとしたら、
「いつもご利用ありがとうございます。」
「どうぞこれからもよろしくお願い致します。」やけど。

山名君がInstagramで#八日市と書き込んでるの見た時、むっちゃテンション上がったけど、同時に「大丈夫か?こんなこと書き込んで。自分が有名人やという自覚なさ過ぎるんちゃうか。」って心配なったわ。

現にSNSやネットにそんなに詳しくないあたしでさえ、ちょっとその気になれば調べられるのだ。
大丈夫か?ホンマに。

山名君って、なんかお寺の宿坊みたいなおうちに住んでるイメージやったけど(坊主頭に左右され過ぎ。しかしヒガシ逢ウサカの今井君といい、滋賀県民芸人の中で坊主頭がキテるわけ?)、モダンなおうちなんだわ、これが。
大っきいおうち建ったなぁ~と思ってたら、まさかね。

お店のスタッフに「なぁ、アキナの山名君の実家って、ここからすぐ近くって知ってる?」って言いたい衝動と一日闘ってたわ。
ほんまにアキナを応援してる人なら、そんなことはせぇへんやろうって自重したけど。

有名になるって事は、芸能界に席を置く人にとっては目指す場所なんやろうけど、プライバシーが無くなる危険と隣り合わせ。
みんな、どうやって折り合いをつけてるんやろう?
あたしには出来ないな。
昔と違って、今の日本は怖すぎる。

それにしても、山名君。
その直線距離にして1キロ前後にある、うちのお店のスタッフから、ただの一度も山名君の話題聞いたことない。

ポスト千鳥と言われてるのに。
キャストにレギュラー出演して、今や押しも押されぬ、関西を代表する芸人さんやのに。
うちのお店のスタッフのお笑い指数、お笑い偏差値が低いのか、なんなのか。
よ~分からん。

色んな意味で、山名君はあたしの中で未だ謎だらけ。