あたしの1軍

八日市アピアん中にニトリがオープンした。

先週末、⌚の電池交換にアピアに行ったら、「なんでこんなに混んでる訳?」ってくらい、なかなか立体駐車場に入れなくて。
それがニトリがオープンしたからだった。

ま、特に買うもんもなく、ふらっと見て回って、結局買った。

ホンマに。
この計画性の無さ。
お金がいくらあっても足らへん。

でも、割といい買い物だったような。

⌚が好きで好きで、気を許すとついつい買ってしまう。
と言っても、そんなに高い物でも、ましてやブランド物でもないのだけど。
せいぜい3万円前後。

もう腕時計屋さんの前を通ると、テンション上がって離れられない。
こんな調子で買ってたら破産するわと、年に一本、誕生日に買うだけにする。と決めて5~6年。

初めて高校入学の時に買ってもらった、ミッキーマウスのダイバーウォッチから数えて、30本近く買って来たけど、結局使い続けるのは、SEIKOやCITIZENだったりする。

その沢山ある中の1軍の腕時計置き場を試行錯誤してて。
蓋付きの一本ずつ収納出来るタイプのを使った事あるけど、毎日洋服に合わせて、「今日はコレ?ちゃうな、こっちか…。」と、付けたり外したりするから、結局面倒くさい。

それでニトリで買ったのが、これ。
なかなか良し。

今のあたしの1軍メンバー。

f:id:mr-5160-hate:20181101010536j:plain