金色の人

行って来ました!
漫才マンデーLIVE!

いやぁ~、凄かった。
平日の月曜日やというのに、立ち見まで一杯の超満員。
出演者のラインナップ豪華やったもん。

ドッカンドッカンウケてたもんね。
お笑いブーム沸き立ってる感じ。

今までそんなに気になる存在じゃなかったのに、何回も観ているうちに気になる存在になるって事よくあるけど、さや香がまさしくそんな感じ。

元々石井君はテレビで見てて〝好きなタイプ〟
骸骨っぽいと言われる顔も、今日くらい離れた場所から見てたら男前。
石井君が着てるスーツも好き。

一方の新山君。
あの白目剥くギャグと言うかネタと言うか、あれがどうにもこうにも苦手で…。
でも何回も劇場で観てるうちに、一周回ってオモロイかも。と思えて来ましたわ。
新山君のあの熱演あってこそのさや香やろうし。
けど、ポーッとしてるシーン観てると、普段はこっち?
なんか正体が掴めない感じが、気になる一番の要因なんやろな。

あたしは一人分のチケットやからか、列の一番端っこになることが多い。
出入りしやすいし、有り難い。
今日の座席の8番は上手側の通路の端っこ。
そう、木崎君がお客さんとハイタッチしながら歩くあの通路。

凄い勢いで手を出しながら向かって来る木崎君の姿自体がツボで、椅子から落ちそうになったわ。

木崎君、手 冷た。

凄い至近距離で見て確信した。

木崎君、君イケメンではない。
昭和の男前。
顔 昭和。

あ、そうそう。
帰りNGKのお手洗に寄ったら、標準語喋る若い女の子二人連れ(二人共可愛い子やった。)が、今日のリーフレット見ながら漫才の感想を話してた。

女の子A「あの通路をバーって走って来た時凄かったよね。」
女の子B「え、どの人?」
女の子A「あの金色の人。」
女の子B「あー、金色の人ね、面白かったよね~。」
女の子A「凄い動いてたよね、金色の人。」
女の子B「動いてたね~。」

最初から最後まで『金色の人』呼ばわりやったわ。
よっぽど振り返って「金色の人やなくて、祇園の木崎君ね。覚えてあげてね。」って言おうかと思ったけど、ま、そこは本人の努力次第かとほっといた。
劇場来るのは初めてっぽいあの二人にとって、きっとこれからテレビで祇園見かけたら「あ、金色の人出てるよ!」ってなるんやろう。
〝き〟しか合うてない。
まだまだ厳しいなぁ。

アキナも出て来た時、歓声が凄かった。
王道のしゃべくり漫才が好きなあたしは、コントは興味がなくて食指が動かなかった。
でも、アキナのコント観てから俄然コントにも興味が沸いて来た。

秋山さんのあの優しい喋り方はクセになる。
ずーっと聴いてたい。

それに山名君の表情の作り方や間の取り方は、毎回上手いなぁ~と思う。
そんなに遠くない未来、大阪制作のNHKの朝ドラから声掛かると思う。

『笑うてんか』は死ぬほどつまらなくて、途中でリタイアしたけど、もし山名君が朝ドラ出て来たら、興奮するやろうな。
今から楽しみに待っておこう。

でも今日一番歓声が凄かったのがアインシュタイン
もう出て来た時「キャーッ!」言うて凄かったもん。
アイドル出て来たんか思ったわ。

「ギャーッ!」やなくて、「キャーッ!」
濁点あるかないかで大違い。

こんなにウケてるのになんで落ちたかね。

GYAO!の準々決勝のネタの配信観て、
30秒くらいで確信した。

『ネタのチョイスミス』

なんで?どうして?

お疲れっ!!!