切ない二人

行って来ました!
もっともっとまんげき アインシュタインの日。

いやぁ~、ラニーノーズ格好いいわぁ。
もう見た目芸人さんというより、K-POPデュオやもん。
特に山田君のスタイル、何あれ?
モデルやん。
ほっそー!!!
滅茶苦茶うらやましい。
そして洲崎君。
ずーっと前からホンマにK-POPアーティストでそっくりな人居やるやん?
それが誰か分からず(みんな同じに見える)気持ち悪い。
でも洲崎君が私服ダサいなんて意外やな。
漫才中むっちゃスタイリッシュやのに。
川西君にしても洲崎君にしても、スタイルがいいのに私服ダサいのはもったいなくて仕方ない。
川西君なんて、洋服なんて着れたらほんでええんちゃうの?くらいの感じやもんな。
本人にお洒落になろうという気が全くない。
誰かお洒落な彼女見つけるしかないんちゃう?
あ、でも彼女にあれこれ言われるのもきっと嫌なタイプやわ。
なんか、川西君は気持ちがお爺ちゃんなんよな。

そして今回の一番の目的は、クロスバー直撃。
TENGA茶屋で離婚した前野さんと、ポンコツの渡邊さんの話を聞いて、実物見たくて仕方なかった。

前野さん、むっちゃ優しそうやのに。
結婚って難しいねんな。
なんか、切なくなったわ。

そして渡邊さん。
噂に違わずのポンコツ振り。
なんかある意味奇跡やわ。
あのイジるとこしかあらへん見た目といい。
脱力系ギャグ漫画から抜け出て来たみたい。

もっともっとまんげきは、毎回バカらしくて理屈抜きでケタケタ笑えるのがいい。
でも、大の大人があんなに本気で遊べるって凄いわ。
世の中見渡してみ。
みんなしっかり地に足着けて頑張ってはんで。
男の人からしたら理想やろうな。
いつまでも本気で馬鹿出来るっていうのは。
あ、誉めてるんです。
けなしてるわけでなく。

帰りの電車。
クロスバー直撃と言えば、先週のTENGA茶屋聴くの忘れてるわと思って聴いてみた。

もう渡邊さんがポンコツというか、滑り倒すのを聴いてたら段々切なくなったわ。
笑いにわざわざお金払ってなんばまで行ってるのに、人を切なくさせてどーすんねん。
頼むわクロスバー直撃。

しかしTENGA茶屋は相変わらず。

アインシュタインが登場してから遡って聴いてて。(まだ2014年10月くらい)
一回劇場に向かう行きの電車ん中で、ケンコバさんがソファーの背もたれの間に顔突っ込んでイタしてたら、マジで死にそうなったみたいなくだりで、肩が震えるとかのレベルやなくて、ホンマに爆笑して、四人掛けの椅子やったから、他の3人にむっちゃギョッとされた。
けど、「ケンコバさんアホやアホ過ぎるぅー。そしてそれに爆笑して恥かいてるあたしはもっとアホや。」と思ったら、ツボの沼にハマってしまって、もーどーにもならなくて、まだ降りるはずじゃない新大阪で、いかにも初めから降りるつもりでした。みたいな振りして降りたわ。
で、一旦降りて別の車両に乗り直そうと歩き出して、「あ、別に新大阪から大阪メトロ乗ってもいいか…」と立ち止まり、でもやっぱり乗り慣れてない新大阪からやと迷うかもと、クルッと踵を返して別の車両に乗り込もうとしたら、あたしの顔をかすめるようにドアが閉まって、車内からすっごい冷たい目線を送られるという、死ぬほど恥ずかしい目に遭った。

あの日あたしは2回TENGA茶屋に殺されたわけや。
勘弁して。

そー言えば、ダイナマイトとしぞうってどこいったん?
ラジオネーム変えたん?

アニキのギャル軍団を率いているってのも、TENGA茶屋発信やったんや。

4年前はまだ紗倉まなちゃんがアシスタントになる前。
紗倉まなちゃん、凄いなあの娘。
思わず検索したわ。
次の日職場に行ったら、アダルトコーナーの女優さん別の所にしっかり置いてあって、有名な女優さんなんやってちょっとびっくり。

今まで芸能人で一番頭の回転が早いと思ってたのは小池栄子さん。
その小池栄子さんを紗倉まなちゃんは上回ってる。

小池栄子さんは凄い姉御肌で、辛気臭い男の人の事はバッサリ切る痛快さが、あたしらからすると気持ちいいけど、男の人からするとちょっと怖いかもしれへんな。

でもまなちゃんは、あのアニメボイスでエロ投稿も100点以上に読み上げるし、ケンコバさんからの200%セクハラ発言も上手に相手してる。
芸人さんやないから上手く切り返せない時もあるけどそれもまた可愛いし。
声だけ聴いてたら媚びてるようで、話す内容聴いてたらシレッとしてるし。

いつの間にかアシスタントはまなちゃん一人なんて事もあるかもよ。

どんまい。