恒例行事

西勇輝投手、ようこそ阪神タイガースへ!

いやぁ~、この補強は大きいよ。
阪神には速球投手は今結構居るけど、西投手みたいな四隅を使って投げるタイプの投手が居てない。
矢野監督も、西投手の加入はキャッチャーも育てるって言ってたし。
なるほど。
さすが捕手出身監督。
ふふふ、楽しみ。

ただ心配事がひとつ。

オリックス大丈夫か?

西投手が抜けて、ネコちゃん(金子投手)が抜ける。
この二人が抜けるなんて、オリックスファンからしたら、やってられへんやろう。
数字だけやなく、精神的支柱でもあったやろうに。
これがソフトバンク日本ハムからの移籍なら、全力で喜べるのに。

ま、阪神タイガースは最下位なんで、他のチームの心配してるほど余裕はないねんな。

もう一つ心配事があった。

プロテクト枠問題。

新井さんの人的補償で赤松が抜けた時は、「エーッ!赤松プロテクトされてないのぉー!」ってびっくりした。
ほんで赤松、広島行ってから活躍してるし。
今は病気治療後やから十分じゃないけど。
赤松、しっかり治してな。

何故か阪神タイガースを出て行った選手は活躍するのよね。
榎田しかり、大和しかり。
挙げたらきりが無い。
ほんなに阪神やりづらかったか?

というより、使う側が下手くそやったんやろうな。
大和(死ぬほど好きやった!)なんか、あんだけ守備の上手い選手居てないのに、なんでショートでずっと使ってあげへんかったんや。
打てへんかってもええって。ショートは。
ソフトバンクの今宮見てみ。
ずーっと使ってもらって、超一流になったやん。

大和、大和、大和~~。

ほんで代わりに入って来た選手がもう一つ活躍せんという、毎年の恒例行事。

例年8月くらいになると、むくむくと湧き上がってくる感情。

『まともにスカウト出来る奴スカウトして来い!』

秀太、君だけが頼りよ。