リアル ガリガリ君

行って来ました!

『岩橋大阪1人喋りvol.3 夜の部~アインシュタイン・稲田、祇園・櫻井、さや香編~』
凄いな、岩橋さん。
生岩橋さんは初めてやったけど、
リアル ガリガリ君やん!
ガリガリ君30キロくらい太らせたら岩橋さんやろ。
岩橋さんみたいな、ああいう顔をなんて言うんやろ?
〝笑み顔〟?
〝福顔〟?
口閉じて黙ってても笑ってるみたいな顔。
もう200%、〝絶対この人いい人やん〟って顔。
実際いい人やったなぁ~。

売れてない売れてないみたいな事言うてはったけど、そんなに売れてないんやろか?
年末の芸人が注目する芸人でも、プラス・マイナスの名前はよく耳にしたし、実際テレビで観た漫才、全部面白かったもん。
やぁ、だから生岩橋さんに感動。
明日西梅田にプラス・マイナス出るんや。
チケット取りゃあ良かった。
アカン。ガッチガチの仕事やがな。
頑張ろ。

ゲストとのトーク、20分時間来たらバシッと終わってしまうスタイルは賛否両論との話。
そらそやろ。
もっと聞きたかったもん。
しかしたった20分でも、三者三様、四者四様?個性出るもんやね。

さや香の石井君。
きっちりしてたなぁ。
先輩との絡みやと、余計際立つ。
数居る芸人さんの漫才スーツ姿で誰が一番好きかと言うと、実はあたしは石井君が一番好き。
あのタイトなスーツ姿がお洒落で好きなんやけど、今日みたいなラフな格好も良かったな。
身体がダレてる人のラフな服装は、一歩間違うとだらしなく見えるけど、石井君みたいなキレてる身体の人のラフな服装は、ギャップ萌えみたいな感じ。
あたしも本気で身体絞る事考えよ。

祇園 櫻井君。
GIONトークとか今回もそうやけど、櫻井君の話聞くと
「あたしももうちょっと努力しよ。」って思わせてくれる。
かなりマメ。
そして〝こういう形でやってみよう〟と決めたら継続出来る人。
あたしにないもんばっかり。
真面目にコツコツと…。みたいな事が全く出来ないあたし。
三日坊主なんて可愛いもんで、〝明日からこうしよう!〟と決めた明日になったら、その事さえ忘れてる。
今年の年頭に決めた目標も、もうボロボロ。
〝笑顔の接客〟だけはなんとか頑張ってるつもりなんやけど、元々淡々としたタイプやから、意識して口角上げて〝ニコッ〟とせんとアカンのよね。
土曜日アホ程忙しくて、この意識して口角上げて〝ニコッ〟を続けてたら、ほっぺた吊りそうになったもんな。
普段どんだけ無表情で仕事して来たか、よー分かったわ。
手の動き、足の運びがオネエっぽい櫻井君。
オーバーアクションの殿(岩橋さんが言ってた)の横に立つと、対比が面白い。
改めて祇園はよく出来たコンビやなと思ったわ。

さや香 新山君。
あたしは何フェチかと問われれば
「指フェチ」&「声フェチ」なんやけど、新山君の指は完璧!
パーフェクト!
むちゃくちゃ綺麗!
綺麗なだけじゃなくて、手の動かし方も完璧。
ずーっと手見てたわ。
新山君、恋愛マスターやったんや。
何か間違えてる気がするけど、まぁいいか。
でも、岩橋さんの奥さんがまだ26歳なんやから、サプライズとかもっとして欲しい年齢ですよ。という話はいたく共感。
や、でもびっくりしたな。
岩橋さんの奥さんが14歳下の26歳で、9ヶ月の交際期間で結婚した時はまだ21歳って話。
よっぽど岩橋さんに惚れててんでっ!
申し訳ないけど、4、5年前のプラス・マイナスは、まだお笑い芸人一本で食べて行ける見通しは立ってなかったやろし。
しかも14歳年上の人と、21歳の時に結婚するなんて言ったら、親御さんは勿論、周りの友達も「大丈夫?」って心配したはず。
それを押し切って結婚しはったんやもん。
岩橋さん、豚まんやなくて、新山君の言うように花束くらい買って帰ってあげてもバチは当たらんよ。
まぁでも、岩橋さんのキャラで花束はきっとハードル高過ぎるわ。
いつかいつか思ってる内に挑戦せんと終わるパターンやわ。
せめて、エキナカの美味しいスイーツくらい買ってあげてよ。
お土産買うのに慣れたら、プレゼント買うのも免疫出来るって。
あたしは買ってもよー渡さんけどね。

そして稲ちゃん。
今日の稲ちゃん、銀鼠寄りやったわ。
ちょっと太った?
アカンで。ギリやで。
ズボンの丈、絶妙でも太ってるとお洒落には見えへんのよ。
あたしが極端な太目の人が苦手なもんで、かなりの偏見やけど。
でもやっぱ稲ちゃんは凄いわ。
あたしの隣がカップルで、男の子が稲ちゃんが椅子に座って岩橋さんの方に向いた途端、
アゴ、キョーレツやな。夢出そう。」って呟いたもん。
結構大き目の声で。
大丈夫。
アゴだけやないから!
生まれたてのヒヨコの毛みたいな、髪の毛も秀逸やから。
無茶苦茶柔らかいんやろな。
勢い良く小走りで登場して来た時は、その自分が起こした風で総毛立ってるもん。
一度でいいから触ってみたい。
でも稲ちゃんは、いつもそない大した事喋ってないのに、なんかほっこりさせてくれる。
あれは何なんやろ?
人徳?
そーゆー事にしときますか。

大阪は寒いとは言え、薄いアウターにマフラーみたいな人が一杯居てたのに、滋賀県帰って来たら一面田んぼは真っ白。
こんなに違うかね。
朝ひとしきり雪かきしてたのに、大阪全く雪関係無かった。

日本って縦に長いわ。