GACKTとアキとナ

録画しといた「しゃべくり007」を見る。

GACKTが出演したので録画しといたんやけど、アキナが出ててびっくり!!

前にTikTokで、アキナのコントをGACKTが完コピしてたのを見てたので、繋がりがなかった訳では無いねんけども。
いや、びっくりしたわ。
なんか不思議な感じ。

GACKTはああ見えて、かなりのお笑い好き。
ダウンタウンさんの事は本気で尊敬してる。
学園祭にブラマヨさんを上げて、ネタをやってもらったか、ハッキリ忘れたけど、確か絡んだ事もある。
今はマレーシアに拠点を移したので、全く見てないと思うけど、若い頃は新喜劇もちょこちょこ見てた。
自分が喋るのが苦手なので、芸人さんの事を純粋に「凄いなぁ~。」と尊敬するらしい。
ネタにハマったら、今度のGACKTの学園祭にアキナが出演!なんて事もあるかもよ。
ただなんか、ちょっと素っ飛んだ所のある人なので、ネタにはハマっても、肝心のそれを誰がやってたかとかは知らんのよ。
「二人共アキナさん?」
みたいなリアクション。
あれは受け狙いではなく、素です。
許して使わせ。

GACKTの事を、「どうせ整形でしょ。」と言う人が居る。
整形にしても、土台が美しくないと、何千万かけてもああはならんのよ。
ま、マリスミゼル時代からすると、顔の長さも変わってたりするけどね。
いいのだ。
さすがにGACKTも45歳になって、老けたなぁとは思うけど、20代半ばくらいのGACKTは、
『この世の中にこんな美しい生き物がいるのか!』って衝撃を受ける程の美しさだった。

ライブで2メートル位の至近距離で見た時、神々しくて目を開けてられんかったもん。
GACKT様ぁ~」ってひれ伏しそうやったもん。
CHANELのエゴイストプラチナムの香水を愛用してて、GACKTファンはみんな同じのを使ってる。
勿論あたしも。

f:id:mr-5160-hate:20190206013455j:plain

他の香水を10種類位買って、洋服や行き先に合わせて使い分けてた時もあったけど、結局この香りじゃないと落ち着かなくて、もう今はこの一本のみ。
ただかなり強い香りなので、あたしは付けてもワンプッシュしかしない。
それもコットンに含ませて、両足首と両膝の裏にトントンとして、コットンを鞄かパンツのポケットに入れておく。
それで充分。
一日ワンプッシュで、約1年保つのに、GACKTは2、3週間でこれが無くなる。
とにかく浴びるように使う。
なので、50メートル位先から「あ、GACKTが来た。」と分かるらしい。
エレベーターの残り香も凄いと、浜ちゃんが言ってた。
寿司屋とかでこんな迷惑な客はいない。
しかもシャリは残してネタしか食べないし。
GACKTやなかったらつまみ出されてるで。

ナルシストの極みみたいに思われがちやけど、バリバリの体育会系。
バンドメンバーやツアースタッフも、無茶苦茶厳しいGACKTに付いていけない人はどんどん脱落して、淘汰されて淘汰されて今の面々になった。
なので、ライブのこだわりは凄い。
文章ではどうやっても書き表せない。
あまりの凄い世界観に魅せられて、終わったら呆然としてポロポロ泣いてしまってる。
帰りの電車の中で幸せな余韻と、GACKTはあんなに頑張ってるのに、あたしはなんて生温い毎日を送ってるんやろと猛省して凹む気持ちがせめぎ合ってしんどい。

書き始めたら止まらない。

もう寝よ。
明日を全力で過ごす為に。