川西?そして川西。

よしもとお笑いライブin川西 追加公演

チケット取れてしまった。

年賀状返って来ーへん事に怒ってて、なんかヤケクソで手当たり次第に先行予約入れてた時期で、申し込んだ事も忘れかけてたら、当選してた。

川西?
川西って何処よ?
兵庫県?遠いがな。
ま、いいわ。車で行けば楽勝やし。
電車やとあんなに迷い倒すのに、車やと割と平気なのだ。
ま、ナビが案内してくれるんやけど。
多少迷っても車だと焦らない。
迷ってウロウロしたとしても、運転大好きなので、それはそれで楽しい。
新しい道を発見出来たりするし。

3月になったら、田んぼも忙しくなるし、ドライブ兼ねてちょっと遠出しよう。
久しぶりのドライブ。楽しみ。

まだ生で観た事ないやすともさんの漫才が観たいというのが、チケット取ろうと思った大きな理由の一つ。
あとは、和牛に見取り図、とろサーモントット
このラインナップでチケット取らな嘘でしょう。と確か思ったような。
もうアインシュタインファンなんか辞めて、和牛ファンに戻ろうと怒り倒してたくせに、しっかりアインシュタインも出演する公演のチケットなんが、ちょっと悔しい。

川西と言えば、賢志郎君。

去年の夏、アインシュタインにハマる前に、午前中のNGKの公演と夕方からの公演の合間をどう過ごすか考えて、健志郎君の実家の作業着屋さんに行ってみようと思い立って、東大阪まで行った。
頭の中で描いてた路線図より、遥かに東大阪は遠くて、大阪からこんなに遠いんやってびっくりしたな。
東大阪市って聞くと、下町の町工場のイメージが強くて、狭い路地に油の匂いのする工場がひしめき合ってるのを想像してた。
でも健志郎君の実家の作業着屋さんは、国道なんかな?大通りにポツンと一軒だけディープな店構えで佇んでた。

最寄り駅から多分徒歩で10分くらいのはずやのに、散々迷って汗だくになって、ローソンであたしは一体今何処に居るの?って地図を開いて途方に暮れてたなぁ。
なんとかかんとかお店は見付けたのに、周囲はガソリンスタンドとか運送会社とかがあるくらいで、ポツンと一軒佇む作業着屋さんに、日傘差して手袋まではめたちょっとよそ行きの洋服を着たおばさんが入る理由が不自然過ぎて、道路の反対側から眺めるしか出来なかった。

夏場に着るUVカット上着を買うという理由を付けてまで行ったくせに。
「日傘差して手袋までした色白のおばさんが、なんでうちみたいな作業着屋に買い物に来たの?」
「和牛の事応援してくれてるの?」
とか聞かれた時用に、「いえ、私も普段農作業してて…。」と何故それが必要なのか説明するセリフまでシミュレーションしてたな。
結局、中に入る勇気が無くて、シミュレーションしたセリフを発動する事なく、ただ汗だくになって、帰って来てしまったけど。
今、冷静になって考えると、どんなに理由付けた所で、UVカット上着なんて何処でも買えるんやから、200%ペラペラの川西ファンってバレバレやったな。

ほんま、なんでアインシュタインなんかにハマってしまったんやろう。
きっかけなんやったんやろうって思い返すねんけど、これっていうきっかけが思い出せへんのよな。
まぁハマるのに、理由らしい理由なんて無いんやろうけど。

せっかく川西まで行くんやし、誰のファンとか関係なしに、思いっ切り笑って来よう!

でもやっぱりやすともさんの漫才は楽しみ⤴️。
勇気出して、手振ってみようかな。
ヾ(^▽^)ノ (*^_^*) 💖