好調、好調、絶好調!(今はね)

球児、ええなぁ~。
むっちゃええやん。
これ、ホンマに守護神復活ありやな。
矢野監督はもう決めてるかもね。
球児が守護神なってから今年で何年目?
15年?
凄いなぁ~。今幾つよ、球児。
阪神に入団した時のゴボウみたいな少年が、今やむっちゃ身体も大きくなってさ。
球児のお腹見た事ある?
ダルダルやで。(笑笑)
でもピッチャーはこれくらいダルダルやないとアカン言うてたわ。
一年戦うにはこれくらいの脂肪が乗ってないとアカンらしい。
まぁ、球児が言うならそうやろ。

昨日のおはようコールで、横山アナが球児にインタビューした後
「球児さん、無茶苦茶おしゃべり上手なんです。感動するくらい。」って言ってたけど、
今頃気ぃ付いたんかっ!
何年関西の情報番組のアナウンサーやってんねんな。
球児は喋るよぉ~。
ほっといたらいつまででも喋る。
かなりの毒舌家やしね。
でも、経験に裏打ちされたピッチャー論は、どれだけ聞いてても飽きない。
スポーツ選手の場合、喋れるってのは大きな武器やね。
アピール力が全く違うもん。

矢野監督も無茶苦茶喋り達者。
かなりの数のインタビュー受けてるけど、毎回笑い織り交ぜながら返してるもんね。
偉いなぁ~。
しかも男前で熱くて、選手としても超一流やったし、求心力もあるし…。
完璧やんっ!
もう欠点が見当たらないんですけど。
奥さんの事むっちゃ大事にしてるし。
未だに「僕、奥さんの事むっちゃ好きなんですよ。」って、素でテレビで言えるってすごない?
もう、期待しかないんですけど!

でもその矢野監督も、新助っ人マルテの事は「よー分からん。」言うてたな。(😁)
分からんのよ、ホンマ外国人は。
そして私達阪神ファンは、学んだのよ。
この時期なんぼ良くても全くあてにならないという事を。

ロサリオ、どうしてる?
元気でやってるか?
日本球界の他球団で活躍さえせーへんかったら、なんぼでも頑張ってな。
ロサリオ、性格良くて可愛い奴やってん。
ロサリオ、でも性格の良さで野球は出来んのよ。
たまたま日本の野球にフィットせーへんだけやったんよな。
ロサリオ、お元気で。

そうそう、毎年課題のセンターライン無茶苦茶ええやん!
誰使う?
ルーキーがまたいいのよ。
ドラ1の近本は勿論、ドラ3の木浪まで絶好調やん!
嬉しい~、嬉しい~~!
あとは怪我だけ気ぃ付けて!

あ~、練習試合でも広島コテンパンにやっつけたぁ⤴️
今、開幕しよ!
な、今、開幕しよ!
よそが寝てる間にコソッと勝ってまうねん。
もう勝ってくれたらなんでもええわ。

あ~、楽し(^o^)

この時期はホンマに楽しいのよ。
そして、やがて辛抱、辛抱、また辛抱の地獄が始まるのよ。

とりあえず阪神タイガースは絶好調です。
2/22現在では。

ホンマ、お願いよ。
頑張ってよ。
あたしも頑張るからさ。

夢見させて!