カスカップル頼み

またやってしまった。

3/16
THE EMPTY STAGE in OSAKA 2019 WINTER

3/18
爆笑!よしもとお笑いまつり in オリックス劇場2019

3/19
なんばグランドシュタイン

4日間で3回劇場に通う。

…………。
アホちゃうか。

これから田んぼ忙しいなるねん。
お天気とにらめっこして、隙あらばちょっとでも作業して、田植えに備えなアカンのに。
何考えてんにゃろ。
なんでこうも計画性がないねんろ。
いつもいつも行き当たりばったりで。
こういうのは、どうやったら直るねんろ?

ま、仕方ない。
観たいもんは観たいのだ。

なんばグランドシュタインは、どうせ落選すると思ってたので、当選と分かった時は
「マジでっ!嘘~!嬉しいっ!」
「けど、ちょー待って。あたし、前の日にもオリックス劇場行くで…。」
やった。
ほんで、オリックス劇場って何処?
どうやって行くの?
……検索、検索…。
あ!オリックス劇場って旧厚生年金会館の事なんや!
今始めて知った。
あたしてっきり神戸にあるのかと思ってた。
危な。

旧厚生年金会館なら行った事あるわ。
氣志團のGIG(氣志團はライブの事をこう呼ぶ)で行った。
あの頃の氣志團は凄かったなぁ。
や、今も凄いねんけど。
とにかくファンを喜ばせようっていうサービス精神の固まり。
氣志團と一緒に踊って、汗だくになって、全員笑顔で。
氣志團のGIG は、いつもラストにファンに向けてのVTR が流れるねんけど、これが毎回泣けるのよ。
完璧オリジナルのドラマ仕立てやったり、メイキング中心のドキュメント風やったり。
最後にメッセージが流れるねんけど、もうファンみんな号泣。
笑って、歌って、踊って、汗だくになって、最後切なくなってポロポロ泣いて。
バンドとしては素人っぽいねんけど、それがまたたまらなく可愛かったり。
どんどん有名になってお客さん呼べるようになって、それでも千葉のヤンキー崩れみたいな、ちょっとセンチな部分はそのままで。
これは一人で観るのはもったいないと思って、当時の職場の後輩を誘ったら、その子も激ハマりしたっけ。
翔やんの「人に愛されたい。愛したい。」って純粋さが色んな人引き込んで巻き込んで、様々な形でエンタメを提供してくれる。
氣志團のGIG。 超、超オススメです。

って思い出はこれくらいで、行けるかなオリックス劇場
四つ橋線って久しく乗ってないで。
「初めてやなくて2回目なんやから行けるやろ?」ってよく思われるけど、違うのよ。
超絶方向音痴にとっては、2回目が一番鬼門なのよ。

初めてはとにかく調べてナビ通りに行こうとするので、時間かかったとしても、なんとかかんとか行ける。
でも2回目は、1回目のあやふやな記憶と、スマホで調べる地図が一致しなくて
「あれ?確かこっちに行ったよな…。」
「うん?こんな建物あったっけ?」
みたいなんが、頭の中をぐるぐる回って、実際にスマホ持ってぐるぐる回るハメになるのよ。
この2回目が一番ややこしいってのを、今まで色んな人に話しても分かってもらえなくて、ただ一人共感してくれたのが、一番上のお姉ちゃん。
お姉ちゃん、あたしより方向音痴。
あたしが見ても「アホちゃうか。」思う人。
頭はむっちゃ賢いのに。
あたしら、誰に似てんろ?

誰かホンマに頭の中にGPS 埋め込む技術開発して。

オリックス劇場、ちゃんと行けるかな…。
氣志團の時も散々迷ったのよ。
まあ、でも最寄りの駅から劇場目がけて歩いてる人居るか。
でも氣志團の時は、氣志團コスプレみたいな人が結構居たから、「あ、あの人に付いていったら間違いない!」ってのが出来たけど、お笑いファンの人ってコスプレしてへんしな。

頼む。
カスカップルコスプレしてるファン居てて!
カスカップサコッシュ下げてるとか。

三歩下がって付いてくわ。