珠玉のラインナップ

行けました。
オリックス劇場

f:id:mr-5160-hate:20190318183204j:plain

親切。泣ける。

f:id:mr-5160-hate:20190318183257j:plain

でも地下鉄四ツ橋駅からはスムーズに行けたんやけど、何故か御堂筋線の心斎橋駅から歩いたから、左膝が悲鳴あげそうやった。
心斎橋駅から四ツ橋駅行く途中の長い通路。
目の前真っ暗になったわ。
あの動く歩道
歩かずに物の様に運ばれてました。

何で四ツ橋線乗らんかったんやろ??

だって、近江八幡四ツ橋駅で検索すると、4通りくらいの行き方勧めて来るやん?
頭ん中に路線図の位置関係が入ってないから、どの行き方が一番歩かずに済むか…、とかが分からんのよ。
スマホで便利な乗車位置とかまで案内してくれてるけどさ、自分の居るのが南改札口なのか、北改札口なのかが分からんのよ。
いや、どっかに書いてあるはずなんやけどさ。
もう駅に着いてから、目に入る情報量が多過ぎて処理しきらんのよね。

おかしいなぁ…。
あたしIQ 147の天才のはずやのに。

なんでいつも電車に乗るとこんなにも翻弄されまくるのか、この前からずっと検証してる。
答えはむっちゃシンプル。

滋賀県のJR って見事な単線なのよ。
他の路線が乗り入れてる事もないし、地下街もない。
ほやから改札口出たら、右に行くか、左に行くか、しかないねん。
地下にも潜らない。

もう大阪の電車というか、駅って訳が分からない。
大阪府民は最初から使いこなせてるんやろか?
この春から就職や進学で大阪で暮らす滋賀県民はやっていけるんやろか?

『大阪デビューする滋賀県民よ。』
『地下街アホほどデカいで。出口間違えたらえらい目に会うで。』
スマホ持ってウロウロする時、前方の足元もちゃんと見んと、キャリーバッグにけつまずくで。』

滋賀県民みんなの健闘を祈る。

改めまして、行って来ました!
『爆笑!よしもとお笑いまつり in オリックス劇場2019』

はぁ~、楽しかった。

アインシュタイン、いきなりのトップバッター。
あの出囃子聞くとやっぱりテンション上がるね。
漫劇の開演時間も同じやのに、どーすんねんろ?と思ってたけど、トップバッターで出て、すぐ漫劇直行コースかな。
売れてますがな。
忙しいね。
昨日は北海道。
ほんで明日単独ライブ。
TENGA 茶屋 収録もあるんとちゃうの?
怒濤のスケジュール。

今日はアドリブ全開。
途中集中力切れてたやろ?思うくらいのアドリブ回。
でも稲ちゃんのタンポポの雌しべは笑った。
ああいう動きさせたら、天下一品やね。
稲ちゃんがアニキにグイッと顔を近付けて話すシーン。
右隣のマダムが「うわぁ~、近い近い。」言うてはった。
娘さんと来てるらしきこのマダム。
和牛ファンなんやけど、アインシュタインの二人が出て来た時
アインシュタインや!アゴのシルエットで分かる!」言うてはったわ。
芦屋ではまだ通用せんかもしれんけど、心斎橋では行けるんちゃう?

その和牛。
今日のネタを劇場で見るのは初めて。
何と言うか、さすが。

あたしはペラペラの賢志郎君ファンなので、どうしても賢志郎君の声のトーン、間の取り方、顔の表情の作り方…諸々に感心してしまう。
でも今日のネタは、水田君のあの体型も込みでの愛くるしさがあってこその爆笑やと改めて思った。
水田君がジェスチャー終わって声を出す時の真っ直ぐ賢志郎君を見る時の表情が、ネタ中やのに、〝僕を見て賢志郎〟みたいな構ってちゃんッぷりでいとおかし。

賢志郎君の髪型も今日は良かったね。
時々モーゼの十戒みたいに、おでこパカーンて割れてる時あるやん?
「どこまでをおでこって認めたらええねんろ?」って迷うからさ、隠しよし。

そして、もりやすバンバンビガロ
あたし実は大好きなのだ。
もう6、7回は観てると思うねんけど、毎回大道芸に思わず拍手!
そして何よりお客さんとのやり取りも含めて、トークも上手いのよ、この人。
あの独特の高い声で、内股でパタパタ歩きながらお客さんイジるのが凄い好き。
今日も期待を裏切らなかった。
もの凄いウケてて、それがまた嬉しかった。

そしてジャルジャルさん!
今日一番沸いてた!
もー、楽しかったぁ~。可笑しかったぁ~。
ジャルジャルワールド全開のコント。
観れて幸せ。
大好きっ!

改めて珠玉のラインナップやったな。
ビッコ引きながら行った甲斐があった。

でも、今日はちゃんと寝よう。
明日のアインシュタインの単独ライブに備えなくちゃ。

た・の・し・み。
(^_-) → ヽ(^^) →
p(^-^)q → ヾ(^▽^)ノ