なんばグランドシュタインっ!!

今日コンタクトの調子が悪くて、眼鏡でお出かけ。
思った以上に大阪は暑くて、なんばの駅の御手洗でお化粧直そうとして……
眼鏡の上からファンデーション塗ってしまった。😲😲
マジでっ?
嘘~ん。
あんまびっくりし過ぎて、「ええっ」って声出してしまった。
周りの女の子は自分のメイク直しに夢中で、こんなおばさんのコントみたいな失態を誰も気に留めてない。
ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ、それも寂しかった。

ほんな事はどーでもいい。


行って来ましたっ!
なんばグランドシュタインっ!!

f:id:mr-5160-hate:20190319221554j:plain

NGK 出てから、どんな書き出しにしようか、ずっと考えてた。

むっちゃ楽しかった!
むっちゃ面白かった!
むっちゃ笑えた!

どれも、今のあたしの身体に残ってる感覚を表すのに、言葉が足らない。
ぴったり来ない。
う~~ん。
一番近いのは
『むっちゃ幸せやった!』かな。

オープニング。
「このツアーの為にスーツを新調しました。」のテロップ(?)に胸が高鳴る。
アインシュタインのお二人登場!

f:id:mr-5160-hate:20190319224244j:plain

「バリ格好いいッ!!」
いや、マジで。
あたしはお洒落でも、ファッションに詳しい訳でもないけど、あのスーツがあそこまで似合う芸人さんは、そう居てない。
いや、他に居てない。
グレー基調のアニキも、黒基調の稲ちゃんも、ホンマによく似合ってたし、着こなせてた。
テンション一気に上がったもん。
気ぃ付いたら、腕上げてガッツポーズ(?)してもーてたわ。

新ネタの漫才も良かったなぁ。
そんなにアインシュタインの昔を知ってる訳ではないねんけど、二人共緊張が顔に出るタイプ。
特にアニキはもの凄い顔が強張るから、「あ~、緊張してるなぁ…。」と思って、こっちもちょっとハラハラする。
でも、今日はきっと緊張はしてるはずなのに、凄く余裕があるように見えた。
全体がちゃんと見えてて、自分達も楽しんでるみたいで。
漫才、3本?4本?(もー忘れたんかいっ)
面白かったなぁ。
4本もあると、一つくらいは弱いネタがありそうなもんやけど、全部何と言うか、太いネタ。
これからツアー続けて行く中で、微調整はあるんやろうけど、今日の段階で拍手、拍手。

コントの中のアニキの〝かおりちゃん〟
可愛いかったわぁ。
「うん。うん。」って稲田君の言葉にうなずいてる時、なんかキュンキュンした。
アニキにと言うより、かおりちゃんに。
あーいう女の子居てる。
さすが、よ~女の子の事観察してる。
稲田君やなくても、告白したくなるわ。

VTR も楽しかったね。
あたし、稲ちゃんがスカイダイビング飛んでる時にL'Arc-en-Cielの曲流れたとこくらいから、ジワ~と来て、飛び終わって「河井さ~ん」って抱き付きに行った時、泣いてん。
なんか、泣けた。
多分笑うとこやのに。

最後のSNOW を使ってのコーナー。
もう客席の歓声凄かったわ。

f:id:mr-5160-hate:20190319222043j:plain

アニキ、今日
『上の上』
もうこの日の為にエステでも行って来たん違うかと思うくらい、完璧やった!
今、出せる河井譲のフェロモン全部寄せ合わせて出してみましたっ!
みたいな感じ。
なんか、感心するくらい格好良かった。

f:id:mr-5160-hate:20190319222412j:plain

稲ちゃんも凄い近くに長い事居てくれたのにさ、いざシャッター押そうとしたら、なんかスマホ固まりよるねん。
押せへんの。
『稲ちゃんにビビってあたしのスマホ固まる』
なのでピンボケ。

地下鉄メトロの座席に座ってこのブログを書いてたら、なんか凄い視線を感じる。
目を上げると、スマホにアニキのステッカーを貼った、まさしくなんばグランドシュタインに居てたであろう、ガチファンの女の子に睨まれてた。
SNS でネタばれさせないように、アインシュタインが言ってたのに、何してるの、このおばさん💢」
と、その目が言っていた。

ゴメン、ゴメン。
けど、大丈夫。
このブログ、フォロワー居てないから。
あ、居てる。
二人。
なんかどーやら、阪神ネタに引っ掛かって来たらしき人と、一体何に引っ掛かっらはってんろ??という人が一人。
ま、拡散の心配はご無用なのよ。
許してね、お嬢さん。

あ、そうそう。
このブログで前に、2018年劇場に通った中のベスト3を上げた。
書き終わってから、「あ、名古屋の単独ライブ入れるの、忘れた。」と気付いたけど、書き直すの面倒くさかったので、そのままにしといたけど、勿論2018年のナンバー1は名古屋シュタインです。

でも、今日の単独ライブは、全てにおいて良かったけど、何より漫才の出来が素晴らしかったので、去年を遥かに上回りましたっ。

なんばグランドシュタインのチケットが取れたし、名古屋は別にいいかと思ってたけど、やっぱ行きたいわ、名古屋も。
チケット取れないやろうけど。

アニキも稲ちゃんも、今日まで無茶苦茶忙しかった中で、ずーっと単独ライブの事が気掛かりでしんどかったやろな。
まだツアーは始まったばかり。
細かい反省点はもしかしたらあるのかもしれないけど、
アインシュタインファンとしては、

「今日は反省するとこなんてなし!」
「思い切り美味しいお酒を飲んで下さいませ。」

『ありがとう!お疲れ様。』