ナイスなコンビニ兄ちゃん

あ~、またやってもた。

f:id:mr-5160-hate:20190326010502j:plain

28日 西梅田での『モウカリマッカ学園』の公開収録のチケットゲット。
はぁ~、28日は28日でも、4/28やと思っててん。
だって、21日くらいにチケット申し込んでんけど、その時点で3月の公開収録のチケットが余ってるなんて思わへんからさ~。
ま、確認せえよ。っちゅー話なんですけど。

いや、勿論行くよ。
行きますとも。

けどさぁ、
3/6 KEREN
3/16 EMPTY STAGE
3/18 お笑いライブinオリックス劇場
3/19 なんばグランドシュタイン
3/28 モウカリマッカ学園公開収録

……… 行き過ぎやろ。
今年は田んぼ頑張るん違うたんか。
いや、それなりに頑張ってるけどさ。
どこまでも生真面目なあたしは、遊び過ぎてる気がして気が引けるのよ。

でも、今日チケット発券した時のコンビニの兄ちゃんが素晴らしかった。

「はい。1枚発券させて頂きます。もう少々お待ち下さい。」
「こちらでお間違えございませんか?」
「では、思い切り笑って来ましょう!」(^-^)

そう言って、チケット入れる封筒(?)にテープ貼って渡してくれた。
f:id:mr-5160-hate:20190326012632j:plain

今までよしもと以外でも、お芝居や落語にコンサートに甲子園と、チケット発券にファミマ使って来たけど、封筒にテープ貼ってもらったのは初めて。
ちと、テープの向きが逆さまなのはご愛嬌やけど。

よしもとのチケットやと見て
「思い切り笑って来ましょう!」と言葉と共に、ニッポンの社長のケツ君に似た彼は、満面の笑みで手渡してくれたのだ。
あたしはちょっとびっくりして
「ありがとう。」としか返せなかった。
せめて
「おう!任せとけ!」
くらいは言ってあげたかった。

兄ちゃんよ、今度発券しに行った時は、いつでも熱い返しを発動出来る準備して行くからな。

「よろしくっ!」