2019 プロ野球開幕!

おっしゃー!!
阪神勝ったぁー!

最後はヤクルトのバッテリーミスという、何か締まらない棚からぼた餅な勝利ではあるけど、勝ちは勝ち!

阪神タイガース
2019年 白星発進! 〇
バンザーイ、バンザーイ!\(^o^)/
ありゃよっと! (ノ^^)ノ
そらよっと! ヽ(^o^)丿
あ~こりゃこりゃ (ノ^^)ノ

あー、めでたい。

しかし、But、地上波放送最後までやれよっ!
開幕戦やで。
これも時代?
もうプロ野球は視聴率稼げる優良コンテンツや無くなったんか。

そして、なんであたしもスカパー!のプロ野球セット解約してしもたんやろ?
昨日再加入しようかなと思ったのよ。
けど、3月も月末。
4月になってからでいいか…。と思ったのが間違いやった。
慌ててラジオでムッシュ吉田さんの解説に合わせる。

代打鳥谷があわやホームランかという当たりのスリーベースを打ってチャンスメイク。
京セラドームの歓声が凄い!
代走に江越を送られてベンチに下がる鳥谷の表情を「こんな表情するの珍しいですね。」と言うよっさん。
あ~見たい!
そして棚ぼた劇的サヨナラ勝ち!

面白かったなぁ。
途中まで全く打てず。
「オイオイ、このまま終わるんちゃうやろな?」
「ヒットが出えへんから、三塁コーチャーに入ってる藤本っちゃんが、ほとんど映らへんやないか!」
「アカン、今年も貧打健在や。」
「小川は開幕戦無茶苦茶強いけど、何回も対戦してる相手やろ。」
ボヤキまくるあたし。

しかし、ここでルーキーコンビがやってくれるのだっ!
木浪のショート強襲ヒット。(でも公式記録はエラー。ヒットにしたげてよ。)
そしてドラ1ルーキー、近本のタイムリスリーベースヒットっ!!
綺麗に腰回して打ったなぁ。
快心の当たり。
ルーキーコンビのおかげで同点に追い付いた。
「ええど、ええどぉ~⤴️」

しかし、今年のルーキーコンビの肝の太さ。
凄い楽しそうにやってる。
尚且つ周りがちゃんと見えてる感じ。
浮かれ過ぎてないと言うか。
頼もしいわぁ。
守備も上々。
近本の捕殺、テンション上がったぁ。
一旦セーフからアウトにコールが変わっても、涼しい顔の近本。
頼もしい。

先発メッセンジャーは特別良いって感じじゃなく、いつも通り。
日米通算100勝はまたしてもお預け。
頑張れ、メッセ!
しかしその後を繋いだ投手陣が素晴らしかった!
最少失点を守り抜く。
(ドリスの髪型凄い事なってんな。)
ルーキーコンビで同点に追い付いて、代打鳥谷が長打で盛り上げて(さすが役者は違う)、ほんで最後は相手に勝たせてもらう。
阪神らしさ満載。
あ~、オモロ。
中継途中で寝てしまわへんように、昼寝して備えたおかげがあったわ。

ハハハハハハ。
巨人負けてるし。
(≧∇≦)b

あと142試合。

只今、首位!!!