2019シーズン初甲子園!

行って来ました!
今シーズン初甲子園!
っちゅーても、昨日の話。

f:id:mr-5160-hate:20190413175811j:plain

会議が長引いて、自分の座席にようやく辿り着いた時には、もう5回終了の19:30過ぎ。
ラーメン祭りも屋台終わってるし、何の為に高い電車代払って来てるんだか。

f:id:mr-5160-hate:20190412215827j:plain

ちょっとぉ~。ランディ~、メッセンジャー~、頼むわ。
もう3ー0やん。
ほんで未だノーヒットってどうよ。
滋賀県くんだりからわざわざ来てんねん。
もうちょっと何とかならんか?

虎友といつまで経っても予定が合わず。
焦れて今日は一人甲子園。
それでこんな寒い展開あるか?

ところが、代打で木浪登場。
やっとこさのプロ入り初ヒット!
木浪君おめでとう!

f:id:mr-5160-hate:20190412225012j:plain

そんなこんな、あれやこれやで2点差まで詰めました。

f:id:mr-5160-hate:20190413184541j:plain

でも、その後中日にボカスカ打たれ、結局5点差開いて9ー4で敗戦。

f:id:mr-5160-hate:20190413184815j:plain

って………、うっすぅ~。
………薄っいレポート。
なんか、盛り上がらん試合やったわぁ。
2点差まで追い上げたあの瞬間は、「ヨッシャッー!」みたいに盛り上がったけどさ。
詰め寄った思ったら、桑原ストライク入らんし。
えーように打たれるし。
「ファファファファーン⤵️⤵️⤵️」って、音響付きで沈む感じ。

ファンクラブ入ってる人がほとんどのエリアなだけあって、漏れ聞こえてくるコメントが、「どんだけ試合見てるねん。」って思うディープさなのが面白かったけども。

4月のナイターの甲子園はまだ寒い。
観客もどんどん帰って行く。
よっぽどあたしも途中で帰ろうかと思ったわ。
しょっちゅう甲子園来てるファンほど、「アカン。しょーもない試合や。今日は帰るわ。」と、サッと帰って行く。
けど、わざわざ滋賀県くんだりから行ってると、「万が一、この前みたいな大逆転劇が起こって見逃したら堪らん。」と思えて、最後まで見届ける訳です。

ほんで何の盛り上がりもなく、試合終了。


「寒いっ!」
風も試合内容も。
ほんでこのブログも。

書いててこんなしょーもない回なかったわ。

昨日あんな寒いナイトゲーム行かずに、今日のデーゲーム行けば良かった。と思って試合結果チェックした。

阪神ー中日  2ー10。

どっちもどっちやった。

打てへんのは分かる。
っちゅーか、オープン戦見てて覚悟出来てる。
けど、こんなに打たれまくるのは想定外やねん。
自慢の投手陣崩壊やん。
打てへんから、1点もやれへんって縮こまるねんろなぁ…。
あ~、辛い。
気持ちが上がらん。

西、西君!
頼む。勝って。お願い。
打線は期待出来んけど。

書きながらオチを探し続けたけど、見つからん。

寝よ。