らぶトラ!カップル誕生?

行って来ましたっ!
『らぶトラ!開幕ダッシュSP 』っ!

f:id:mr-5160-hate:20190422205112j:plain

どのへんが開幕ダッシュやねん。
ほやから、サブタイトル変えた方がええんちゃうかって言うたやろ。

まあ、しゃーないわ。
こんな早よコケるなんて誰も思ってない。

今日ポストよしもとに着いたら、伊丹君が飲み物の売り子してた。
むっちゃ通る良い声してた。
ただほとんど売れてなかった。
二番福の法被着てるのに。

席に着いた。
あたしの隣は、阪神大好き、お笑いも興味ある男の子と、木﨑君のファンで野球はほとんど知らない女の子。
女の子の方が職場の先輩なのか、男の子がずっと敬語で喋ってた。

開演前やのに、伊丹君は客席回ってまだ売り子してる。
それを見た男の子と女の子の会話。

男の子「わざわざ売り子のバイト雇ってるんですかね?」
女の子「……?」
伊丹君「僕もこの後出演するのに売り子やってます。」
男の子「出演する言うてますやん?芸人?芸人やったら笑うわ。誰か知ってます?」
女の子「分からへん。」
男の子「えー、誰やろ?気になるわぁ。」

ここで伊丹君が出番に備えて退場。

いつもなら放っとくんやけど、どうも男の子に気がある女の子が、男の子を誘ったっぽい。
なのに、もうひとつ話が盛り上がってない。
おばさん根性発動。

あたし「今の芸人さん、毎年福男決める西宮神社のやつで、二番福になって話題になった芸人さん。」
男の子「あ、なんかテレビでやってましたよね?」
「(女の子に向かって)知ってます?神社走ってコケたりしてるやつ。」
女の子「あ~、はいはい。」
あたし「ワイドナショーの企画で走ったんやけど、毎年一番福しか話題にならへんのに、今年は芸人さんが二番福になったから、結構ニュースになったりしたの。」
女の子「へぇ~、凄い。」
男の子「名前何て言うんですか?」
あたし「伊丹君。ピン芸人。」
男の子「あ、ピン芸人なんですね。覚えとこ。」

伊丹君の布教活動しときました。

そこからの二人の会話。
男の子「けど僕、阪神も好きでお笑いも好きやし、めっちゃ楽しみ。どんな感じなんですかね?」
男の子「祇園の木﨑が中心なんですか?」
女の子「木﨑君が主催やねん。」
男の子「主催?むっちゃ野球好きですやん。Twitter見てても阪神の事ばっかしですもん。」
男の子「僕もユニフォーム着て来たら良かった。もう始まります?絶対終わったら阪神の事好きになってますって。」

らぶトラ!が、阪神とお笑いを架け橋に、もしかしたらカップル誕生させたかもよ。

さあ、いよいよ始まり。

1回目より若干ユニフォーム率が高かった。
けど、今回は阪神にまつわるクイズにメンバーよりも遥かに詳しいお兄さんが居てた。
むっちゃディープでマニアックな質問に、次々正解する。
何あの人?
もうファンちゃうやん。
マニアやん。

ちなみにあたしは、伊丹君出題の〝Joshinの2003年のCMに出演してた初代の選手3人は誰?〟だけ正解。
ダンガリーのシャツと、ベージュのむっちゃダサいチノパン履いてたのが、「こんな衣装しかなかったんか?選手の良さ見事に打ち消してるがな!」と強烈に思ったので、ハッキリ覚えてました。
一問正解。
伊丹君より上。

でも、あたしの後ろの席の女の人達も詳しかったよぉ~。
阪神ファンの裾野の広さを痛感したわ。

前回のらぶトラ!に参加するまで、チケよしの漫才劇場の出演者の名前でしか認識がなかった、シカゴ実業の二人と川口君。
あれから結局劇場では観れなかったけど、Wikipediったり、Twitterチェックしたり。
ほんのちょっとやけど、情報仕入れてからのらぶトラ!は、前回の倍楽しめた。

次は7月かぁ。
ちょっと間が空くね。

その間に我が阪神タイガースは一体何位まで浮上してるやろ?

もうこれ以上落ちようがないねんからよ。
浮上してくれっ!

マルテ、ふくらはぎの張り直ったか?