特典映像と言う名の本編(多分)

ゆるゆる旅、特典映像を見る。

北海道ロケのかまくらで、アニキが暑がってパンツ一丁になるという渾身の(?)のボケ。

ちぃっとだけ身体張ってるやん。

大阪チャンネルで見たバツウケディナーで、尼神インターの誠子ちゃんとお尻で回ってる自転車のタイヤを止める対決してるのを見た時、誠子ちゃんに
「格好つける事ばっかり考えて、ちっとも身体張ろうとせえへん!」言われてて爆笑したのを何故か思い出した。
「誠子ちゃん、正解!」
「そうなのよ、そうゆう奴なのよ。」
「〝かっこ悪いと思われる事が大嫌い〟という芸人としては致命的な欠点抱えながら頑張ってんねん。大目に見てあげて。」
あの時のあたしが何故かフラッシュバック。

そして、〝奇跡の38歳〟と言われてるけど、乳首は奇跡でもなんでも無かった。
フツーに38歳の乳首。
こういう所に歳って出るねん。
残酷やけど。

あ、ゴメン。
腐し過ぎて笑えへん。

しかし、ホンマに楽しそう!
賢志郎君の「キャッハッハッハー」って甲高い笑い声と、
アニキの「ガッシャッシャシャー」って、工事現場かと思う様な笑い声と、
山名君の茹でダコみたいなニヤリ顔。
どこ切り取っても『楽しいぃ~⤴️』しか出て来ーへん。
そんな、映像。

そして、何、あのお寿司。
絶対美味しいやんっ!
むっちゃ羨ましい。

ここ滋賀県では、美味しいお肉ならちょっとお金を出せばなんぼでも手に入る。
でも美味しいお魚がなかなか手に入らない。
真ん中のお姉ちゃんが結婚する前に、家族で出掛けた北海道旅行で食べた海鮮丼の味がまだ忘れられない。
でも、そんなレベルやないねんろな。
三人の顔がそう言っている。

この特典映像見たら、本編のお寿司屋さんでのアニキのKinKi Kidsの歌。
あれ、ホンマに要らんな。
KinKi Kidsに尺取るんやったら、お寿司もっと見たかったわ。

ホテルでの卓球対決。
あたしは去年から運動不足解消の為に、自分より年上の人ばかり(でも全員若い頃からずっと卓球をやってるおじ様、おば様達)のクラブに入ってる。
でも2月に膝に水が溜まってから、全く行ってない。
卓球の世界選手権とか、国際大会での美誠ちゃんとか張本智和君の戦い振り見てても、凄過ぎて「もう一回ちゃんと通おう。」とは思えなかった。
けど、この特典映像見て、「もう一回ちゃんと卓球やろう」って思えたわ。

フォアハンドだけなら、軽くアニキを捻れるな。
ラリーが続くように手加減してるとしても。
「瞬殺したげるわ。」
余りに遠い目標持つよりも、身近な目標を立てて一つ一つ潰して行く事の確実性。
こんなゆるゆる旅の特典映像で、気付かされるとは。

一方、福岡旅の三人衆。

本編で高田延彦さんのモノマネをやってから、水田君が小っちゃい高田延彦にしか見えない。
あれってさ、高田延彦さんに寄せる為に肥えたの?
そんなに格闘技好きやったっけ?
でも気ぃ付けな、高田延彦さんの向こう側に、痩せる前のまっちやん(松村邦洋さん)がチラチラ見えるで。

しかし、あの温泉旅館、凄いな!
絶対行きたい。

温泉大好きあたしの憧れ、いつかは行ってみたい温泉、湯布院温泉。
でも、湯布院行く前にここに泊まりたい。
幾らするねんろ。
高いやろなぁ。
ちょこちょこ劇場通いで使ってるお金、貯めて行こう。
お母さんがまだ動けるうちに。

ここで一つ質問。
秋山さんが本編の登場シーンで来てるブルゾン(ジャンパー?)の襟から出してる白いフード?
あれはお洒落なん?
ビニールカッパあるやん、テロテロの。
こういうの。
f:id:mr-5160-hate:20190613024017j:plain

あのフード出してるんか、思った。
〝関西若手芸人お洒落ナンバーワン〟と言えば秋山さん。
みんながそう刷り込みされてるから、そういう目で見るけど、ちょいちょい分からん時あるのよな。
ま、ファッション雑誌を全く買わなくなって約15年の、こんな田舎の滋賀作おばさんに言われたくはないやろうけど。
「あれ、何?」

それに比べ、稲ちゃんが本編で買ったスカジャン、むっちゃ格好いい!
ホンマ格好いい!
200点!
そして……
う~ん、他になんか稲ちゃんについて書こう思ったけど…。
特にないわ。

でもこれはゆるゆる旅という名のご褒美やね。
元はと言えば、同期の天竺鼠かまいたちに少し水を空けられてた三組が、頑張って行こうと始まったユニット。
地道に毎月新ネタライブしたり、なんやかんや(この経緯をあたしは知らんので略。)頑張って来て、今や押しも押されぬ人気ユニットになった三組へのご褒美。

そして、本当に楽しそうな6人を見せてもらえるファンへのご褒美。

が、しかし。

特典映像が本編ちゃうん?
本来は。
これ、逆やろ?
特典映像無かったら、
「どういうV?」
「え?なんの旅?」
「何したいん?」
で、終わるで。
80分見ても、北海道の良さも、福岡の良さも全く伝わって来んで。

その特典映像のラスト。
ブチッと切れて、余韻もへったくれもない終わり方してるけど。

そんなこんななツッコミ入れるのも楽しい、6人のゆるゆる旅でした。

全部見た。

寝るぞっ!