もりしが集めたCOOLな5組

行って来ましたっ!
見取り図、もりし主催の
『COOL FIVE 』

f:id:mr-5160-hate:20190616045651j:plain

まさしく今一番COOLな5組のお笑いライブ。
もりしも偉なったもんだ。
こんな感じ?
f:id:mr-5160-hate:20190616045731j:plain

このメンツを揃えられるなんて。

アインシュタイン、アキナ、藤崎マーケット、見取り図、吉田たち
(五十音順です。気ぃ遣うわ。いやはや、もりしも偉くなったもんだ。)

「あ~、楽しかったぁ~。」
もうどうこう書くのが面倒臭いと思う程、シンプルに面白かった。
さすがのメンツ。

そして、アインシュタインは新ネタ?
(あたしが観るのが初めてなだけ?)
題するなら『クルーザーデート』

『ドライブデート』のネタをクルーザー編に置き換えただけの様な気がせんこともないが。
船酔い稲ちゃんのインパクトが凄かったので、良しとしておこう。
ピンポイントやけど、波が高くて二人揃ってピョンと跳ねたシーンが一番好き。
ああいう動き、今まであるようでなかったから。

ちょっと久し振りの見取り図。
ま~、もりしがピンクのTシャツの似合わん事。
デカいねん。
横向いたらリリーさんの倍の厚みあるで。
コーナーになってから、カツラ被ってるもりしを見て、あたしと同じ列の男の人が
「盛山、シンプルに気持ち悪いな。」と言っていた事をご報告申し上げます。

「メタボ健診に引っ掛かってる30年後の金太郎。」
これは、カツラ被ってブルマーみたいに半パンをたくし上げてるもりしを見たあたしの感想。
でも久々の「あたおかやないかっ!」を聞けて満足。
なんか伝わりにくいかもしれないが、見取り図面白い。

そしてもっと久し振りの吉田たちも面白かったなぁ~。
ズルいよな、あの構成。
一卵性双生児ならではなんやけど、双子ならどのコンビでも出来る訳ではない。
劇場死ぬほど出てるからこそのフリースタイルの部分もあって、〝笑う&感心する〟漫才。
もっと世に出てもいいのになぁ。といつも思う。

藤崎マーケットはトキさんのはしゃぎっぷりが凄い。
「も~、楽しくって仕方ありませんっ!」って漏れ出てる。
いつもコーナーで人一倍テンション高くて、「燃費いいなぁ。」と毎回感心する。
仮想通貨ショックはもう癒えたんだろうか?

漫才4組の後にアキナのコント。
あれってあらすじある?
パッションに任せて動いてるだけちやうん?
でもそれで爆笑をかっさらえるのがアキナなのだ。
山名君が変な動きさせたら天下一品なのは誰もが認める周知の事実。
でも秋山さんまであれだけ奇天烈な動きで笑わせるんやと、新発見。
まだまだあたしアキナの事知ってるようで知らないわ。

そうそう。
山名君と言えば、この前マンモスター+のびわこJAZZフェスの回をたまたまリアルタイムで見たんやけど。

「お母さん、ちょっと綺麗になってはるやん。」

八日市の町ですれ違ったら気付くレベル。
見かけたらサインしてもらおう。

そのアキナのコントの動きをやってみようと振られたアニキ。
恥ずかしそうやった。
と言うか、むっちゃ焦ってテンパってた。
「こういう正解無いのが一番苦手やねん。」に爆笑。
自分の事よう分かってるがな。
やり終わってから恥ずかし過ぎて突っ伏してたけど、あれは可愛いかった。
もう『河井ゆずる』やめて『可愛いゆずる』にしたらええんちゃう?
ギャルも大喜び。🙌🙌🙌

はぁ~、何処切り取っても面白かったなぁ~。

f:id:mr-5160-hate:20190616045838j:plain

「ショーバン」聴けたのもむっちゃ嬉しかった!

もりし。
またやってよ。
でもこの5組がいい。絶対に。

帰りの森ノ宮から大阪に向かう車内。

斜め向かいに座ってる女の子のスマホに芸人さんステッカーが貼ってる。
二枚貼り。
これか。
稲ちゃんがよく言ってる「僕の顔の上に河井さんの足が乗っかってる」やつ。

うん?
よく見るとアニキと……
…賢志郎君やん!
もはや稲ちゃんでさえ無いっ!
しかも、アニキの足が賢志郎君の顔で隠れてる!
位置で言えば、上アニキ。下賢志郎君。
でも、まずアニキを貼ってから、はみ出さない用に賢志郎君をメインで貼る。みたいな。

負けたな、アインシュタインっ!

稲ちゃん、貼ってもらえるとこまで這い上がるのだっ!

二人共、精進しいや。