「うふ、うふ、うふふふふぅ~ん」

52歳。
一昨日の疲れが今頃出て来る。

滋賀県からほぼ出た事無いご年配お三人さんを引率して帰って来た一昨日。
それでそこそこ疲れてたのに、午後からお米を蔵に運び込んだ。

両脛吊ってるのに。
「クゥ~💦」
脛って、脛って、吊るんかよっ!

雲行きが怪しかったので、雨が降り出す前に運び込もうと、えっちらおっちら必死のパッチ

なんとか、運び終わりました。
その数、32袋。

f:id:mr-5160-hate:20190922233714j:plain

正確には屑米や半端の袋もあるので、43袋運んだ。

もう、さすがに肘から上腕にかけて、鉛の板でも入ってのんかと思うくらいバキバキになった。
そして見知らぬ青タンがあっちにもこっちにも。

いつぶつけてんろ?

ま、でもこれで稲刈りの一連の作業は完了だ。
コンバインの清掃っていう大きな仕事が残ってるけど。

気持ちが全然違う。
毎日毎日お天気を気にしなくていい。
せっかく作ったお米が台風なんかで倒伏してしまって、刈れなかったら…。
気持ちの何処かにずっと抱えてた不安から開放された。

もう、ダル~んとしてしまって、なんか眠いのなんの。
金メダル取った訳でも、目標達成した訳でも無いのに、なんちゅう安上がりに出来てるんだ、あたし。

9月は稲刈り、籾摺り、米蔵への運び込み、お米の配達と忙しいので、劇場通いもちょっと自重してた。

毎月だいたい月4回ペースで行ってたのに、稲刈り一連作業で忙しい9/25頃までは、9/2のあの上本町に行っただけ。

でもあたし、何でも我慢するというのが長続きしない。
だからダイエットも続かない。
いわゆるリバウンドではないけど、反動が来るのよ。
9月末から怒濤の劇場通い&LIVEラッシュ。

9/26のモウカリまっか学園を皮切りに
9/30 お笑いライブinオリックス劇場
10/1 大阪芸人掘り出しライブ
10/4 せやねん寄席
一週間に3回大阪に行くアホさ加減。
10月はまだまだ、すまたんの大阪城でのイベントに、GACKTの学園祭ライブに、劇場へもまだ2回行く。

「………どうかしてるぜっ!」
11月はまともに生きて行こう…。

でもでもでも、嬉しいィィィ~。

『生 今田耕司さん』に会えるんだもん❤

10/1の大阪芸人掘り出しライブは、漫才劇場に今田さんがやって来るのだっ!
去年はどうしても外せない用事と重なって、泣く泣く諦めたこの公演。

やっとやっと今田さんに会えるよぉ~ん❣️
この日を楽しみにしんどい稲刈りも頑張って来たのだ❤
10月は今田さんに会って始められる💖

うふ、うふふ、うふふふふぅ~ん💕💕

♪タラッタラッタラッタうさぎのダンスぅ~♪

「はッ!」
浮かれまくってまたにっくきウサギ(=巨人軍)のダンスなんて踊ってしまった!

ま、それくらい浮かれまくっているっちゅー事で許してくれ。

もうね、今田さんに会える喜びが大き過ぎて、その手前のモウカリまっか学園がほぼどーでもいい状態という。
あはは🤣

「♪もうい~くつ寝るとぉ~じゅ~う~がぁつぅ~♪」
あと8回っ!

「待ってて、今田さぁ~ん!」