〝森武史〟より〝森たけし〟

台風19号接近中。

猛烈な台風になるらしい。

すまたん10周年記念イベント
『関西やってみなはれ博覧会in大阪城ホール』に、ガチでぶつかる予報なんやけど。

ええ~。
電車止まったらどうしよう…。

あたし今まで台風で電車止まって、劇場のチケット取ってるのに行けなかった事2回あり。

こんな虚しい事無い。
せっかく取ったチケット。
行く気満々なのに行けない。
オマケによしもとは台風だろうが、地震だろうが、絶対に中止にしない。

テレビでアナウンサーが「不要の外出はお控え下さい。」と、しつこいくらい繰り返しても、電車が計画運休しても、何処かの河川が決壊しようとも中止にしない。

〝せっかく売ったチケット、1枚でもお金に替えてなんぼやろ。〟
清々しいまでのお金への執着。

ガラガラの客席を前にネタをする芸人さんも気が乗らないやろうし、お客さんはお客さんで帰りの交通手段なんかが気になって、集中出来ないやろうに。

でも、すまたんのイベントが中止になることは無いやろな。
超大型台風が来ても、漫才劇場の屋根は飛んでも、大阪城ホールはビクともせんやろ。
(漫才劇場に屋根ってある??)

それでもやっぱり少しでも逸れて欲しい。
お願いよ、神様。

それでは願いも込めて、行ってみましょう。

すまたん10周年勝手に応援企画
(あ、あたしなりに祝ってたんでございます。)
すまたんイジり、オーラスは勿論森ちゃんこと森たけしアナウンサー!

あたし、ずっと〝森たけし〟が本名やと思ってた。
〝森武史〟なんやな。

似合わん!
武史って凄いカッチリしたイメージ。
絶対平仮名の方が合ってる。

それと改めて調べたら、森ちゃんってアナウンサー部やないのね。

しかも、ただのアナウンサーじゃなく、エグゼクティブアナウンサーなんやと!
情報スポーツ局情報番組センター次長って肩書き。

偉いさんやん。
ガチの偉いさんやん。

すまたん始まる前は確かアナウンス部長やったと思うのに、気が付いたらヒラのアナウンサーに降格になって、早朝番組にまで引っ張り出されてるやん。と思ってたのに。 

辛坊さんが「選挙特番で候補者の名前読み間違えて、アナウンス部長を首になった。」ってすまたんで一度言ってたけど、どこまでがホンマなんやろ?
 
けど、森ちゃんならいかにもやりそう。
イヤ、そもそも森ちゃんを選挙特番には使わへんやろ。
「ふざけてんのか!」って視聴者からクレーム来そう。

ヘラヘラした顔のせいなのか、とぼけた喋り方のせいなのか、何やっててもふざけてる様にしか見えない森ちゃん。

どうして森ちゃんを採用したんやろ?と思ってこれまた調べてみたら、落研出身者を対象に募集を行っていたんだと、読売テレビ

なんじゃそりゃ?
え?どうゆうつもり?
何枠?

ま、勉強が出来るだけで、機転が利かない、空気が読めない、融通が利かない真面目君は確かに一杯居てる。
それよりも、話術とサービス精神に長けた落研出身者を重宝したということなんか?

どっちにしても、変わってるわ、読売テレビ

たまにアナウンス室(?)に居る森ちゃんの姿が映る時があるんやけど、これがふざけてるのよ。

夏場なんて、それはアロハシャツちゃうんか?と思う様な派手な柄柄のシャツに、半パンにサンダルで出勤して来てる。

そんなん有り?
クールビズ〟通り越して、〝クールくず〟ちゃうの?

ほんでやたら休むのよな…。

この前夏休み取ったと思ってたら、また長期休みで、「??」と思ってたら、この前のは、ゴールデンウィーク休みなんやと!

どんだけ休むねん。

と、テレビの前のすまたん視聴者はツッコんだと思う。

それでもやっぱり森ちゃんの居ないすまたんは、青海苔の掛かって無いたこ焼き(別に無くてもいい人も居るが😏)みたい。
なんか、パッと見寂しい。
(でも無くてもたこ焼きに変わりは無い)

阪神タイガースの事は勿論、相撲にもゴルフにもテニスにも詳しい。
落研出身なだけに落語にも造詣が深い。

う~ん、う~ん。
頑張って褒めてみたけど、後が浮かんで来ん。

でも今のあたしのすまたんに関する心配事は、来年春に定年を迎える森ちゃんは、すまたんから卒業してしまうんやろか?という事。
そもそもそうなったら、すまたん自体も終わってしまうんやろか?

え~、そんなん嫌やな。

こんなに突っ込み所の多い番組って他に無いのに。
あたしの朝の楽しみが無くなるではないか。

森ちゃん。
どうなるの?
毎日じゃなくてもいいから、すまたん出て欲しい。

でも、定年退職してまで早朝番組続ける様なタイプや無いしな。

あれ?
10周年をお祝いするつもりで書き始めたのに、全然褒めて無い。

ま、しゃーないか。
あたしのせいやない。

だってそれが森ちゃんなんやも~ん。

さあ森ちゃん。
一緒に念を送って、台風を押し下げましょう!

マジで台風勘弁して。