行ってみたでっ!クライマックスシリーズ!

クライマックスシリーズ、ファイナルステージ第1戦。

巨人対阪神 東京ドーム。
『5- 2』

「チーン。」

負けた、負けた、負けました。

そらさ、先発投手が今シーズン15勝最多勝投手の山口と、登板8試合防御率4.02の望月君とでは、言っちゃ悪いけど、横綱と平幕の戦いみたいなもんやとは薄々思ってたけどさ。

でもさ、巨人はシーズン最終戦から10日間空いてるねんで。
試合感覚鈍ってる思うやん。
そんな直ぐにアジャスト出来るもんちゃう思うやん。
阪神がいっつもそやったからさ。

山口容赦ないわぁ。

望月君がどうやったかは、仕事終わってダッシュで家に帰って、テレビ点けた時にはもう降板してたので、よ~分からんけど。
制球が定まらんかったらしいので、う~ん、それじゃあ話にならん。

ま、20-0で負けても、5-2で負けても、同じ1敗に変わりない。

う″~、苦しい…。
その1敗が大きいのよ。

元々シーズン優勝の巨人はアドバンテージで1勝持ってるんやから。
初戦勝っとかないと、なんかもの凄ーく勝利が遠い気がして来るのよ。

東京ドームでのクライマックスシリーズでよく持ち出されて来るのが、2014年の巨人対阪神の試合。

あの年、シーズン2位で終えた阪神は、甲子園で広島を迎えて戦い、初めてのファイナルステージ進出。

この時の一番の記憶は、甲子園が半分真っ赤っかに染まった事。
甲子園が、クライマックスシリーズやのに、甲子園が半分赤いなんて!
ちょっと唖然とした。

そして進んだ東京ドームでのファイナルステージ。
な、なんと巨人に4タテを喰らわし日本シリーズ進出!

で、この時一番印象に残ってるのが、和田監督が胴上げをしなかった事。

〝ファイナルステージを突破しただけで、まだ日本シリーズが残っている〟
阪神はシリーズ2位であって、優勝した巨人に敬意を表して〟

だかなんだか、訳の分からん理由で胴上げしなかった。

「したらええやん!」
「なんでせえへんの?」
「オレンジのタオルぐるぐる回してる巨人ファンの目の前で胴上げして、タオル口に咥えさせたったらええねん!」
「今胴上げしとかな、この先いつ巨人ファンの前で胴上げ出来るか分からへんで!」

と、散々愚痴を言うてた、あたし。

ホンマにその後胴上げするチャンスはやって来なかった。

「ほれ見てみ。」
「格好つけてんと、出来る時にやっとかへんさかいこうなるねん。」

またしても愚痴が止まらない。

しかし、巨人を下して日本シリーズへ導いてくれた和田監督。
そう。素晴らしい和田監督。

でも、あたしの中の和田監督の一番の印象は、星奈々さんとの悶絶級のlineのやり取りが流出した上で発覚した不倫騒動になってしまってる。

嗚呼。

あのlineのやり取りの流出を越える衝撃は、その後の幾多数多の芸能人スキャンダルでも出て来てない。

とにかく温厚で人柄が良くて、文章書かせても無茶苦茶上手くて、頭も良い和田監督が、あの和田監督が…。
こんな事なってまうの???

男って阿呆!

それまでは、〝男は浮気するもの〟との定説があっても、言うても芸能人やお笑い芸人さんの話で、一般の男の人はなんだかんだ言って、そこそこ真面目に、浮気するようなチャンスさえ無いのがほとんどと思っていたあたし。

和田監督はプロスポーツ選手で、人気球団の超一流のお金も名声もある男性なので、一般男性とは全く違うけど。
でも、人格者として知られる和田監督でさえ、こんな風に浮気するんや!と衝撃が大き過ぎて
〝やっぱり男は浮気するもの〟
に、あたしの男性に対する見方を大きく変える出来事だった。

袴田吉彦さんの『アパ不倫』
原田龍二さんの『4WD 不倫』

「そんなもん和田監督のline流出不倫騒動に比べたら可愛らしいもんやで。」
と、思った阪神ファンは数知れず。

あ。
阪神応援しよう思てんのに、思いっ切り話が逸れた。

和田監督、いや、和田元監督えらいとばっちり。
スンマセン。<(_ _)>

明日、明日!

なんでもええわ。
頼むで、3タテ喰らってストレート負けだけは勘弁して。

『頑張れ、阪神タイガース!!』