同志

いつもお世話になってるアインシュタインinfoさんの先日の投稿。

(男前ブサイクランキングの話題)
濱家さん「河井は無理やけど賢ちゃん(和牛・川西さん)ならディープキス出来る。河井はなんか強引そうだから。」
山内さん「河井はわかるわ、その強引感。」
濱家さん「強引なのが良いと勘違いしている。」
(11月11日配信『コント飯!』より)
https://t.co/fknBrLg89h

〝微に入り細に入り〟とはこの事。

このinfoさん、ホンマにとにかく無茶苦茶マメ。
InstagramTwitterに、「誰々のストーリーに河井さんが映ってます。」とか、何処までフォローしてんねん。とツッコミ入れたくなる程。
しかもアップされるのが早い!

どうしてはるんやろ?
どういう生活してはるんやろ?
寝てる時間以外は、常にアインシュタインの行動をチェックしてはるんちゃうやろか。

でもそのお陰で、アインシュタインの動向の最新情報を得る事が出来る。

「あざぁっす!」

でも、このinfoさん。
冒頭みたいに、時々チラッと「イジってるんちゃうん?」みたいな投稿する事がある。
これが結構あたしはツボなのだ。

1ヶ月くらい前か。
「河井さんのTwitterのフォロワーが10万人を突破しました。」と。

10万人。
10万人って凄いよ。
思いっ切り凄いよ。

infoさんとしても、心の底からお祝いしたい気持ちで投稿しはったんやと思うねんけど。

でもこれ見たアニキはきっと、
「うわぁ、恥ずい、恥ずいってぇ~😅」と、ちょっとだけのたうち回ったと思うのだ。

こういう系を大声で言われるのは、素で恥ずかしいと思ってしまう、「ほんならなんで芸人してるねんな?」と首傾げたくなる様な性癖の持ち主やのよ、あの人。

それに普段クソミソに馬鹿にしてる稲ちゃんはお先に10万人突破してるし。

「うわぁ、ダッサぁ~。むっちゃ恥ずいやんけ。」

このセリフ、多分1回は言うてるで。

で、今回の冒頭の投稿。
なんか面白くなって、かまいたちクックパッドライブ、アーカイブで見に行って来ました!
まだ、アインシュタインの見てへんのに!

かまいたちクックパッドライブは、普段料理をしない山内君が、番組の中でもほぼ全くしない。
もう料理しようというやる気が全く見えない。
潔いくらい。

料理が出来る濱家君が包丁握って作ってる横で、要らんことずっと喋ってるのが基本スタイル。

そこで『よしもと男前ブサイクランキング2019』の話題になり、和牛の賢志郎君がイケメンランキング2位だという流れから、この会話になった。

もうね。
爆笑🤣🤣🤣🤣🤣

あたし、ずーーーっと、思っててんっ!

アニキって、ラジオとかで
「俺は女の子の気持ち分かってるで。」
「女の子ってこういう生き物やからさ。」

みたいな、女の子にはこうしてあげたら喜ぶみたいな思い込み発言をチラホラするのよ。
稲ちゃんに対しても、恋バナになると
「お前何やねんほれ。」
「気色いってぇ。」
と、上から目線で小馬鹿にする発言を連発するのよ。

それを聞きながらあたしは
「なんかそれ、ちょっと古いで。」
「そんな大上段に来られても、アニキに目が❤になってる女の子ならともかく、普通は多分ちょっとだけイラッとするで。」

「なんかズレてるのよなぁ…。」と、首を傾げる事多々有り。

でもこれをアニキを崇拝してるゆずらー(?)に言ったところで多分理解してもらえない。

誰かに言いたい。
誰か聞いてよ。
と、思ってたらやっと共感してくれる人が現れたっ!

まさか、それがかまいたちとは。

『強引なのがいいと勘違いしてる。』

そう、そうなのよっ!
そういう事なのっ!

あ~、スッキリしたぁ!

まさか、かまいたちクックパッドライブ見て、ここ2年弱のモヤモヤが晴れるとは!

「ありがとう、かまいたち!」

お礼に料理作ってみるわ。

まだアインシュタインクックパッドライブ見ても無いけど。

最終回じゃなくシーズン2あって良かったね。
『#作ってみました』のTwitter投稿が2件?

爆笑🤣
あたしも作って送ろうかしら。

11/16(土)のよしもとお笑いライブ。
かまいたちが出て来たら、いつもより多めに拍手して出迎えよう。

かまいたち
あたしは同志よん。