極めまくりライブ。

行って来ました!
「極ライブ@漫才劇場」

久々の極ライブ。

一昨日漫才劇場来たばっかりなので、どっちかだけで良かったんちゃうの?と、うっすら思いながら漫才劇場へ。

でも来て、正解!
アホ程面白かった。

この言い方されるのを、多分芸人さんは嫌うと思うけど、
『こんなコスパの高い公演は無い。』

11組の今ノリに乗ってるコンビの漫才が観れて、ゲームコーナーもあって、それでチケット代1500円。

安っ!

隣のNGKM-1 準々決勝やってるけど、ほとんどが準々決勝と掛け持ちだ。

あれ?
令和喜多みな実って落ちたの?
令和喜多みな実が?
え~~。恐ろしい。

ゲストとして出演してるかまいたち
さすがの貫禄。

一昨日の漫才ライブでやってたのと同じネタ。
でも凄いブラッシュアップされてた。
濱家君のツッコミが微調整されてたり、山内君の動きが新しく加わってたり。
そして確実に面白さがパワーアップしてた。
M-1 に向けてキレキレに仕上げて来てますがな。

〝東京でまだ全然馴染んで無い。〟
〝後が無い。〟
なんてイジり混じりで言われてるけど、漫才観てたらかまいたちは安泰と思える。

〝東京でまだ全然馴染んで無い。〟
その原因は、きっとフリートークや!
(≧∀≦)

アインシュタインだって負けてはいない。

凄い身体の大きな男性があたしの斜め前に座ってたけど、身体よじって笑ってた。
椅子からずり落ちそうになって、ちょっと涙拭いてた。

こういう光景が凄い嬉しい。
誇らしい。

どーでもええけど、稲ちゃんだけが漫才スーツでアニキはセットアップ着てた。
ヘンなの。

あ、この後M-1 やから、先に着替えておいた稲ちゃんと、ゲームコーナーにも出るから汚したく無くて、M-1 直前に着替えようと思ってるアニキって事か。

なるほど。(正解かどうか知らんけど、多分当たり。)

ほやけど、変やであんたら。

あたしのお気に入り、マルセイユもハイレベル。
あの力が入ってないように見えるテンポの良さは中毒になる。

みんな面白かったけど、守谷日和君がむっちゃ、むっちゃ面白かった!

どーたらこーたら書くのは野暮に思える程面白かった。
ネタしてるのを初めて観た。
面白くて感動した。

ずっとずっとポンコツやと思い続けてたのに、案外出来る子やった。
意外。
ほんでびっくり。
頭のハゲ方までええ案配に工夫してんのかと思えて来た。
面白く見える様に、密かに自分でちょっとずつ髪の毛むしってんちゃうか。

そしてあたしの中の今日の一番の注目。
初めて観る『武者武者』

杉岡君と濱坂君のコンビ。

出て来た瞬間、全身真っ白のスーツを着てる濱坂君がタキシード着てるのかと思った。
靴まで真っ白。
あれは意識してやってんのかな?
綺麗な顔してるから、似合い過ぎててそれがオチになる感じ。
一瞬タキシード仮面出て来たんかと思ったもん。

そして、杉岡君。

武者武者の杉岡君というよりは、『ケラチナミンさんの旦那さん』と言った方が早い。

漫才一度も観た事無いのに、奥さんのTwitterフォローしてると流れてくる杉岡君のダメ夫振り。

ケラチナミンさんのツィートがエグいのよ。
面白くて。
いつも何かコメントしようと思うねんけど、読んでて〝ぐうの音も出ない〟ってこの事やなと思う程、呟きが尖ってるケラチナミンさん。

毎日普通に生活してるだけなのに、武者武者のネタの何倍も、杉岡君の生活振りに詳しくなって行く不思議。

今日は初めて芸人さんとして観る杉岡君なのであります。

その杉岡君。
なんか、ちょっとオネエ入ってた。

どう書けばええんやろ?
満席、立ち見まで一杯の舞台に勿論緊張もしてたはず。
でも、緊張の奥に透けて見える、これから初めてのショーパブに出る新人のニューハーフが見せる、ちょっとだけ〝女子〟みたいな心の震え(?)。

ゴメン。
なんか独特の雰囲気で、恐ろしく例え下手くそやわ。

ほんで、漫才劇場の舞台に上がる姿を、初めてのショーパブに出る新人のニューハーフに例えるって……。
失礼極まりないがな。
けど、他に思い付かん。

コンビとしての武者武者。
今日のメンバーの中では、一番まだ実績が無い。
でも劇場出番もちょこちょこ増えて来た、これくらいの立ち位置のコンビが一番化ける。

ファミリーレストランでネタ書いたり、公園の隅っこでネタ合わせしてたのとは全く違う、満席のお客さんを前に漫才して受ける刺激、衝撃、手応え、落ち込み。
それを得てからのネタの手直しって、本気度が全く違って来ると思うのよ。

一般ピーポーの奥さんをフォローして、芸人さんである杉岡君をフォローしてないあたし。
杉岡君のフォローはネタ観てからと思ってた。

うん?
どうするかって?

『次回持ち越し』

ネタ観た事のある芸人さん全てをフォローしてたら、キリが無い。
一定数以上増やさないと決めてるので、あたしのフォローリストもそこそこ厳しい門なのだ。

武者武者の健闘を祈る。

けど、一組にこれだけの行さいて書くのは珍しい。
という事で、ほな。

それにしても、今日のゲームコーナー楽しかったなぁ。

MCはあたしの中のお気に入りランキング急上昇のヒガシ逢ウサカの高見君。

漫才劇場で観る好きなMC ランキング、断トツ1位は令和喜多みな実の河野君。
高見君、今2位ですっ!

って、これ嬉しい??

ゲームコーナーって、ただゲームするだけじゃなくて、これでもかとボケ倒して来る芸人さんに笑って、それを捌き切れずに右往左往するMC 見て笑う。
一粒食べて二度美味しい企画。
なので、イジられキャラの芸人さんのMC の方があたしはお気に入り。
完璧に個人の趣味嗜好です。

ずーっとお腹抱えて笑ったけど、マシュマロキャッチゲームが終わって、最後にアニキが舞台の端っこに立ってる稲ちゃん目掛けてマシュマロ投げるくだりが一番笑った。

一投目外して、二投目。
稲ちゃん見事にキャッチ。
ハグハグハグハグ。
アゴがマシュマロ迎えに行ってからの咀嚼。

もう完璧に『オラウータンに餌やる調教師。』の図。

見事やったわぁ。
さすがアインシュタイン
他のコンビには絶対真似出来ひんわぁ。

M-1 準決勝 進出間違いなし!
間違いなし?
間違いなしッ!!

漫才で判断しろよ。