芸能界史上最強

男は顔だ。
イケメンだ。

超絶イケメン好きのあたし。

10年サイクル位で、「自分が理想とする顔が実写化されたっ!」と思う男性芸能人が現れる。

最初に現れたのは、風間トオルさん。

メンズノンノがまだ月刊誌として確立されてない時に、笑顔の風間トオルさんが表紙で、
「こういう目で鼻はこうで口はこんなんがいいって思ってたのが、ホンマに世の中に居たっ!」
と、叫びそうになって買って帰った。

以来、男性ファッション誌なのに風間トオルさんを見る為だけに買い続け、
俳優になった風間トオルさんを見て
「モデルだけにしといてくれ。」と呟いた。
(デビュー当時の風間トオルさんの演技は、(・_・;って顔がなるくらい恐ろしく下手くそだった。)

その次が木村拓哉さん。
キムタクである。

本当はちょっとだけちょっとだけ、あたしの理想より鼻が大きい。
でも、もう誰もそんなツッコミは出来ないくらいのスピードで、キムタクは芸能界を駆け上がって行った。

そこからしばらく空いて、次が山下智久君。

山Pもあたしの理想からはほんのちょっとだけ、顔のラインが細過ぎる。
でも初めて見た時、
「綺麗な子が居る!」って叫んだ。

そういう意味では、あたしの理想とする顔に一番近いのは、風間トオルさんで、まだ誰もあのメンズノンノの表紙を飾ってた頃の風間トオルさんを超えられてなかった。

去年までは。

久々に現れたのだ。

King & Prince平野紫耀君。

ジャニオタでは無いので、CD は一枚も持ってないし、ジャニーズ満載の雑誌なんかも買った事が無い。
ドラマも見た事なけりゃ、映画もチェックしてない。

CD デビューした時のジャケ写見て、
「このジャニーズの新しいグループ、イケメン祭りやん。」
「その中でもこの子無茶苦茶綺麗やん。いや、可愛いやん。」
と、おばさん丸出しの感想を売り場でポロッと言ったら、他の若いスタッフに、「平野君ですよね?ホンマに格好いいですよね!」と、長い事働いてるけど、初めてジャニーズネタで若いスタッフとほんの一瞬盛り上がった。

詳しくは知らない。
なんなら平野紫耀を「ひらのしおう」とこの前まで読んでた。
それくらいホンマに顔のみのチェックだった。
 
ただ顔がどストライク中のどストライクなのだ。
でも平野君が無茶苦茶天然ボケであるという事くらいはさすがに知っていた。

でもここまでとは思わなかった。

録画しておいた9/11のうちのガヤを見た。
二ヶ月半遅れ。

あんなに、あんなに可愛い天然居てるっ??
信じられへん。
顔スーパー格好いい。
スタイルも細マッチョで身のこなしも綺麗。
オマケに性格もどこか品があって謙虚で無茶苦茶ええ子。
どうやったらあんな風に育つんだ?

なのに、なのに、超絶スーパー天然ボケ。

相席スタートの山添君に催眠術掛けられる平野君。
山添君「指を鳴らすと目の前の人と腕を組みたくて仕方がなくなります。」
「1・2・3、はい。」
稲ちゃんと腕を組ませたかったのに、自分で腕を組む平野君!

もう何十年振りかに畳叩いて笑ったわ。
こんなオチ出来る?

『可愛いにも程があるっ💘』

ヒロミさんが、「お前ジャニーズ史上最強だわ。」って言ってたけど、『芸能界史上最強』よ。
マジで。

もう完璧にやられました。
「今頃かいっ!」と自分で自分にツッコんでおります。

いいのだ。
もう誰に何と言われようとも、あたしの一日は平野紫耀君で始まり、平野紫耀君で終わらすのだ。
「あ~、可愛い~💕」

アインシュタイン目当てで録画するので、アインシュタインが出てない時は(ほとんど無いが)録画してないうちのガヤ。

ありがとう、アインシュタイン
お陰で平野紫耀君の激カワ映像を永久保存出来たわ。
もう繰り返し見ようっと。💖

そんな訳で、あたしの待受画面は
アインシュタイン→ラフ次元・空君→平野紫耀君 となりました。

ラフ次元・空君の待ち受け、たった3日の命でした。
ご愁傷様です。

ちなみにこれが待ち受けにしてた画像。

f:id:mr-5160-hate:20191121014034j:plain

むっちゃオフィシャル。
しかも恐ろしく画像が粗い。

16日に観た漫才劇場でのMC 振りが素晴らしかった梅村君にも敬意を表して、空君単体では無くコンビで待ち受けにしてましたとさ。

っちゅーか、空君単体やと、ロクな画像無かったわ。
検索しても素材数が少ないし。

しかし、結婚してて子供さんまで居る事を2年間も黙ってるかね?
しかも、相方の梅村君にも黙ってるって。

別に結婚してようがお子さんが居てようが、それは全く構へんのよ。
ええ歳やもん。
全然おかしくない。
けど、何でひた隠しにしてたん?

Twitterでの爆弾発言投下を見た時は、
「えっ?2日後くらいに単独ライブあるんちゃうの?」
「このタイミングで言うの?」
って、そっちにびっくりしてた。

そして漫才劇場の秦さんのツィートで、相方の梅村君にも黙ってたと知った時
「マジ卍ッ!」と、生まれて初めて叫んだ。
「マジ卍ッ!(もう一回呟いてみました。)」

滋賀県ではまだ放送されない〝やすとものどこいこ〟をTVerでチェックし、lineライブで祇園木﨑君とのやり取りを見て、「あ~そういう事やったんか。」と分かったけど、納得はしてない。

「ほんでもなんぼでも梅村君に言うタイミングはあったやろ?」
「何やねん、サプライズって。」
「相方、結婚式に呼ばへんの?」
「あ、芸人さんは誰も呼んでないって事か。」
「けど、単独ライブ前にこんなん言われても、単独ライブの内容変えなアカンやん。」
「あ、収録はもっと前にやってるから大丈夫なんか…。」

この二日くらい、空君に打ち明けてもらえなかった梅村君の気持ちを考えてしまう日々だった。

ま、おかげで(?)単独ライブは大盛り上がりやったみたいなので、それはそれで良かったけど。

しかし。
ラフ次元の単独ライブのゲストに呼ばれてた藤崎マーケットの田崎君が、散々空君の事をイジってた。
そのダイジェスト画像見て
「お前が言うなっ!」と全力で叫んだ事は言うまでも無い。

長年苦楽を共にした相方にも結婚を打ち明けない。
お笑い界って魑魅魍魎。

ま、もういいのだ。
あたしには平野紫耀君が居る。

3日間だけやったけど、待受画面でお世話になりました。

ありがとう、空君。
ありがとう、ラフ次元。
さようなら、空君。
さようなら。。。

「ちゃんと関係者に挨拶しろよっ!」
「嫁子供(むっちゃ可愛い!)大事にしろよっ!」
※ドリフ風に言ってみました。
って、ラフ次元ってドリフ知らん世代か?

ま、知らんくてもええわ。

お笑い界は第7世代が引っ張って行くっ!

な、稲ちゃん。
(28期、何か怖いわ。)

とにもかくにも
ラフ次元・空君。

「おめでとうございましたっ!」
「マジで可愛い奧さんと子供さん大事にしてあげてね。」
「今年はもうこれ以上チケット取ったら破産するので、来年はラフ次元の単独ライブ絶対に観に行きたいっ!」
「やすともさんと空君のlineグループに梅村君入れたげてっ!」

あ、ちなみにこれが平野君の待ち受け画像。

f:id:mr-5160-hate:20191121021525j:plain

ぼや~とボヤけててもこの美しさ。

『ひれ伏せ。』