戦利品と岡山シーガルズと。

昨日の夜9時から、リサイクルショップで洋服漁った戦利品。↓


f:id:mr-5160-hate:20200104080438j:plain

3000円

f:id:mr-5160-hate:20200104080518j:plain

600円

f:id:mr-5160-hate:20200104080851j:plain

750円


f:id:mr-5160-hate:20200104081051j:plain

750円

f:id:mr-5160-hate:20200104081357j:plain

400円

f:id:mr-5160-hate:20200104081716j:plain

600円

f:id:mr-5160-hate:20200104081956j:plain

750円


f:id:mr-5160-hate:20200104082135j:plain

500円

f:id:mr-5160-hate:20200104082501j:plain

600円

まだ他にもセーター3点、トートバッグ1点買った。
(もうなんか、途中から写真アップするのがアホ臭くなって来たので割愛。)

合計12点、10800円。
安く服を買えた事が嬉しくて人に話したくなる生粋の関西人。
滋賀県も関西なのだ。〝関西の僻地〟かもしれんが)

全く知らない他人が着てた服のお古なんて気持ち悪いと言う人も居てるが、あたしは全く平気。

たまに「あ、あたし今日の全身コーディネート2000円かかってないわ。」ってな時が結構ある。

お金があるなら、365日違う服を着たい。
ま、そんなんは絶対無理なので、バーゲンやリサイクルショップで買って、完璧に質より量。

ベーシックな上質の洋服を大切に、着回すのが本当のお洒落さんなんだろうけど、クリーニングに出して、丁寧にケアしてるつもりでも虫に喰われたりする。

「このセーター2万円近くしたのに、穴開いてるやんッ💢」
ブチ切れる。

ウール100%やカシミアのセーター程、洗うと縮む。

ある人にとってはもう必要がなくなった洋服が、別の人の手に渡って、もう一度着て貰える。
そして、あたしが必要としなくなった洋服も、もしかしたら誰かの元でもう一度ワードローブに加えて貰える。
洋服としての寿命が延びる。
リサイクルショップに持ち込んだ買取額なんて微々たるものだけど、洋服としての寿命を全うさせてあげようと思う。

ま、中古の服を安く買って来ましたっ!って話はこれくらいで。

行って来ました!
プレミアリーグ女子(V リーグ女子)岡崎大会。

f:id:mr-5160-hate:20200104233830j:plain


今シーズン、初めて岡山シーガルズの応援へ。
岡山シーガルズは、もう既にプレミアリーグの2位を確定させた。
今日は古賀紗理那選手がエースの対NEC 戦。

会場は鍋谷選手等が居るデンソーのホームで、岡崎総合運動公園の体育館。
初めて行ったけど、無茶苦茶立派な運動公園だった。

あ、そうそう。

お姉ちゃん達家族は、ダイアンさんと同じ地元町民。

車内のポータブルテレビにダイアンさんが出てて、それを見たお義母さんとの会話。

あたし「この人達、愛荘町ですよ。」
お義母さん「ほうよ、そうやてなぁ。二人共愛荘町やねんな?」
あたし「はい。」
お義母さん「近所の人が漫才しに来やったのを観に行かってよ。なんや、高校に落ちた事ネタにしてやった言うて。」
あたし「フフフ。」
お義母さん「何処の高校落ちやったん?」
あたし「〇〇校です。」
お義母さん「〇〇校??〇〇校って落ちんの?」
(あたしが初めてこの話聞いた時と全く同じ反応!)
あたし「らしいですよ。」
お義母さん「はぁー。けど、よう頑張らったわな。〇〇校落ちた子がよ。こうやってテレビ出てやんねんもんなぁ。」
あたし「ホンマに。」

津田さん。

人生ドンマイです。
例え高校受験失敗しても、漫才にロケに地道に頑張って、今や一発逆転玉の輿!

「凄いっすっ!」
ゴイゴイスーっす⤴️」

話が思いっ切り逸れた。

去年は姪っ子の亜季は、若手に取って代わられてほとんど出番が無かった。
ユニフォームを着てない事も多かった。
でも今シーズンは途中から起用してもらい、今日もリベロは楢崎選手とのダブル起用。

f:id:mr-5160-hate:20200104235653j:plain

27→楢崎選手

20→亜季


岡山シーガルズは、外国人選手は所属せず、平均身長もリーグの中ではかなり低い方。

それでも拾って拾って粘り強いディフェンスが持ち味。


今日の対NEC戦も、両チーム共とにかく良く拾って、ラリーの応酬。

すごく見応えのある良い試合だった。


そして、岡山シーガルズが3-1で勝利!

🙌🙌🙌

f:id:mr-5160-hate:20200105000159j:plain


レギュラーシーズン上位8チームによる、プレミア8に進むシーガルズ
本当に全国を転戦してるんだけど、運良くプレミア8の第3、第4戦は草津であるのだ!
ラッキー⤴️

新設された新しい体育館らしく、行った事無いけど。
滋賀県の県立体育館は古くて恐ろしく暗い。
なんか、居てるだけで段々テンションが下がる程暗い。

会場の雰囲気って大事。
応援しててそれぐらい気持ちが左右されるんだから、試合してる選手はもっとやりにくいはず。

真新しい草津の体育館で頑張るのだ。
目指せ、プレミアリーグ優勝⤴️

頑張れ~、亜季~⤴️⤴️⤴️

f:id:mr-5160-hate:20200105003956j:plain


ちなみに今日は、750円のグレーのコートと、750円の辛子色のカーディガンの、上半身1500円で応援参戦!

暖かい!
カーディガンの袖のパフり具合が可愛い!

1500円上等⤴️⤴️