それぞれの休日

明日の今頃、稲ちゃんは憧れの人、L'Arc-en-Cielのhydeさんに出会えた感動で打ち震えてるんやろか…?

お正月最初のクックパッド配信で、最後の方にアニキが9日の休みはどうするのか稲ちゃんに聞いた時、稲ちゃん口籠もってた。

アニキ「例えるなら、何系?」
稲ちゃん「憧れ…?」
アニキ「憧れ?」
稲ちゃん「いや、言ってしまっていいものなのか、どうか…。お仕事させて頂いてて、まあそういう機会を頂いた…みたいな。分かってよぉ!」
アニキ「分かるかぁっ!」

だいたいこんな感じのやり取り。

その時はぼんやり聞いてた。

そして、7日の極ライブ。

あたしの前に息切らせて走り込んで来た若い女の子二人。

女の子A 「良かったぁ…、間に合ったぁ。」
女の子B「もう終わりって時に、稲ちゃんまた話始めたやん。ゆずるさんもそれに乗っかってさ。」
女の子 A「そうそうそう。もう~終わってぇって思ったわ。間に合わんやん。」
女の子 B「でもさ、稲ちゃんホンマ良かったよな。」
女の子 A「ホンマに。あの気持ちも良く分かるよな。もうなんか好き過ぎてどうしたらいいのかって感じなんやろな。」
女の子 B「何持ってったらいいんやろってな。」

どうやら、道頓堀のZAZA HOUSEでのアインシュタイントーク終わりから、走って漫才劇場までやって来たらしい二人。

二人の会話の何処にもL'Arc-en-Cielのhydeさんって単語は出て来なかった。

でも、クックパッド配信での稲ちゃんの話してた内容と 、この二人が話してた内容を繋ぎ合わせると、9日に稲ちゃんは憧れのhydeさんに会える事になったんやな。
きっと。

L'Arc-en-Cielの9日のスケジュール調べたら、大阪城ホールでライブ。

これはもう、ずっと「L'Arc-en-Cielのhydeさんが好きで…。」ってテレビで言い続けてた稲ちゃんに、L'Arc-en-Cielのライブへの招待(?)かなんかの話が来て、きっと楽屋へご挨拶に行ける事になったんやろ。

良かったねぇ~、稲ちゃん!

せっかくの休みの前日やのに、ドキドキして寝られへんのと違う?

あたしがもし、GACKTのライブの前に楽屋挨拶に行けるとなったら…。
血圧上がって倒れるわ。

「明日、アインシュタインに会わせてあげますよ。」
って言われたらどうするかな?

断るかもな。

そういう勇気
全く持ち合わせて無い
どこまでもヘタレなあたし。

そして、アニキはストーリーに思わせ振りなパスポートのアップ。

またしても弾丸海外旅行行くつもりやな。

懲りんなぁ。
フットワーク軽過ぎるやろ。

御堂筋~弁天町~阿倍野の移動でくたびれてるあたしとスケールが違う。

稲ちゃん。
勇気振り絞って、どんなにファンか伝えられるとイイね!

アニキ。
死になや。