地獄のお笑い強化合宿

去年の11/23放送
『明石家笑業修学旅行』
やっと見た。

凄い。
エグい。
恐ろしい。

〝お笑い千本ノック〟
〝ボケ倒し修行〟
明石家さんま先生と行く地獄のお笑い強化合宿〟

秋の京都、地獄行き。

けど、さんま師匠に声掛けられたら、スケジュール空けなしゃーないもんな。

京都行きの新幹線。
さんまさんが乗り遅れたのかもしれないと分かった時のショージさんのリアクション。

「やった。みんな品川で帰ろう。」

あれ、ギャグでもなくて、案外本音かも。

一瞬も気を抜けへんやん。
「何かボケな。何かツッコまな。」
絶えずお笑い脳フル回転。

しんど。
しんどいやろなぁ。

もう新幹線内の途中のくだりから、クロちゃんとか怯えてたもんな。

若手の心中。

さんまさんや諸先輩方とご一緒出来る嬉しさ < さんまさんのフリに対応出来るかという怯え

絶対恐怖の方が勝ってるで。

アインシュタインもアキナもナダル君も、どんどん出されるお題に、
「うわっ、ここでこれ行くんやぁ…。」
一瞬、顔曇ってたもんな。

その点、さんまさんと番組共演の長い中川家さん最強!

新幹線では礼二さんの車掌ネタ。
旅館では女将と番頭さん。

何やらしても天下一品。
肩の力抜けてて(もしかしたらそう見える様に必死なんかも知れんけど。)、即座にさんまさんのフリに何求められてるか判断して、チャッと笑い取る。

吉本興業岡本社長と法務の小林さんの物真似、爆笑した。

岡本社長も法務の小林さんも、成仏出来たんちゃう。

あ、死んでないか。
言葉のチョイス間違えたわ。

あたし的ピンポイントなツボは、遅れて参加したプラスマイナス岩橋さんの遅れて来た言い訳。
では無く、やたら白い顔。

「自分専用のファンデーション買ったら、色が合ってなくて。」

白いと言うより灰色やったで。

あたしにはリアルガリガリ君にしか見えない、岩橋さん終始大活躍。

すべらない話では、数多居るお笑い猛者のオーディション勝ち取って、本編出場!って快挙を成し遂げたのに、芸人でも無いミュージシャンのGACKTに全て持って行かれて、大して話題にならず。

出る回、間違えましたね。

ああいう時のGACKTは恐ろしいのよ。
運という運を全て持ってるんちゃうかと言うくらい、神懸かった結果出すのよ。

『神様から選ばれた人』
それがGACKT様なんですの。
すべる訳が無かったのでございますの。

そして、さんま師匠の前ですべる訳がいかない御一行。

二日目の朝。

さんまさんの顔のやつれ方が酷いのなんの。
カメラ回って無いとこで喋り過ぎやって。

そして、やっと来た。

これか。
アニキのマリーゴールド

https://www.instagram.com/p/B3Jg2CZA5qW/?igshid=5y0fueqsh0is

マリーゴールド
何でマリーゴールド
どういう訳でマリーゴールド

二日目は全員今年話題になった人のコスプレのはず。

なのに、さんまさんの大好きなあいみょんのコスプレの稲ちゃん(恐ろしく似てない。何処をどう切り取っても似てない。あいみょんファンに殺されるで。)の横で、あいみょんのヒット曲のマリーゴールドのコスプレって…。

人でさえ無い。

河童が頭にデカいみかん🍊載っけてるだけみたいにしか見えん。

女の子のコスプレの稲ちゃんに触れた後の、マリーゴールドアニキに対する八木アナのナレーションもたった一言。

「隣は何?」

花です。
人ではありません。
いえ、みかん🍊頭に載っけた河童です。

そっとしといてあげて下さい。


でも、でも。

もしあたしがアナウンサーで、この番組のアシスタントとして同行する事になったとしたら…。

『血尿出るわ。』

お笑いは一日にしてならず。

皆さんお疲れ様でした。
去年の話やけど。