鏡は映すよアラまでも。

きらり~ん✨✨

わが家に真新しい洗面台がやって来た。

f:id:mr-5160-hate:20200118010747j:plain

年末。
2時間かけて洗面台の埃を払い、水垢を落とし、棚の化粧品や何やかやを整頓し、最後に排水口の流れを良くするべく、下のパイプ(なんちゅーの、アレ?くねってる奴。)の繋ぎ目を外し、ドロドロヘドロを綺麗にして、あ~さっぱり!と、水を流したら、なんか足下が冷たい。

うん?
あれ?
何?

ウゲッ!
洗面台の下から水が流れて来てるやないか!

繋ぎ目のバルブは勿論キチンとはめた。

なして?

パイプと洗面台の隙間に指を突っ込んでみる。

あちゃ~。
どうやらパイプの先が、排水口の淵から外れてるっぽい。

うんしょ、うんしょと何とかはめようとしたけど、外れたのかパイプが折れたのかなんせどうにもならない。

そりゃまぁそうか。

今のお風呂場を新しくしたのは、あたしが確か高校生の時。
洗面台もその時に据え付けたから、かれこれ35年位経ってる。

壁面のベニヤ素材がボロボロになって来てるし、どうしても落ちないカビもある。
寿命ですわな…。

年明けを待って、新しい洗面台と交換する事に。

しかし。
この必死こいて掃除した2時間返してくれっ!

そうして本日新しい洗面台へチェンジ!

白い!
明るい!
鏡が大きい!
蛇口は伸びるシャワーヘッドにもなるよ!

うふふ。うふふ。(*^_^*)
嬉しい。

洗面台が綺麗になるって無茶苦茶テンション上がる⤴️

あんま嬉しくて、みかん🍊を頭に載っけた河童コスプレのアニキに敬意を表して、あたしもにゃんこ先生が乗っかってらっしゃる台座(?)を頭に載っけてみました。

f:id:mr-5160-hate:20200118012639j:plain

ここでお気付きでしょうか?
皆さん。

あたくし、顔をスタンプで隠すという技を身に付けました。

またしても進化であります!

『写真は盛らない』
『出来るだけ絵文字や顔文字に頼らない。文章だけで表現する』

ブログを書く上で、この2点をあたしのモットーとして参りました。

んが、しかし。

洗面台の鏡が前より大きくなり、照明がLEDライトでむちゃ明るくなった結果、鏡の前に立つ自分のシミ、皺、白髪もろもろ諸々が、残酷なまでに明るみに!

「ヒィー😱😱」
「見るに耐えんッ。」

必要に迫られて身に付けたニューテクニックであります。

進化したあたし。
昨日のあたしとは違うのよ。

のはずが…。

明日のお昼から据え付け工事に来てもらえるという、昨日の夜。(ややこしいな。)

8時頃お風呂に入るお母さんから遅れる事、4時間後の12時過ぎ。

コンタクトレンズを外して保存液に漬けようと顔を上げると、いつもの所に保存液が無い。

保存液どころか、鏡の両脇の棚に置いてあった歯ブラシや基礎化粧品一式も無い。

お母さんっ!
全部片付けたな。

なんで?
片付ける前にあたしがお風呂に入る事が、ちらりとでも頭をよぎらへんかったか?

っちゅーか、自分も明日の朝まだ顔洗うやん。

なんで片付ける??

5分後、震え上がる程寒い土間で、かごにドサッと放り込んである化粧品やヘアスプレーなんかの山の中を漁る真っ裸のあたしが居た。

「寒いっ!」

歯ブラシまで片付けてあった。
何でっ??
自分だって朝、歯磨くやん。

訳分からんわぁ…。

ま、これがうちのお母さんである。

そしてその娘なのだ。
あたし。

お風呂から上がって化粧水塗ろうと思ってハタと気付く。

「あ、土間のカゴん中や。」
「くぅ~💦」

何でさっきお風呂入る前にカゴ漁った時に、一緒に持って入らへんかったんや…。

またしても真っ裸で震えながら土間に降り立つあたし。
懲りないぜ。

まあいいのだ。

洗面台も新しくなったし、いよいよスタイリッシュなあたしの始まりよん!