落差凄いんですけど。

昨日の加藤クリニックまでの道中。

久し振りにTENGA 茶屋を遡って聴いた。

2017年12月。
アインシュタインM-1 ど落選した後の放送。

この時には松浦さんはTENGA を退社してる。

何で退社する事になったのか、今何してはんのか?
ずっと分からなくてモヤモヤしてたけど、結局退社理由は語られて無い。

でも相変わらず松浦さんは松浦さんのままのようだ。

合コンなんかにも熱心に顔を出し、飼ってるワンちゃんをダシに行きつけの店員の女の子達とコミュニケーションを取り、牛乳や乳製品が全く食べられない。

合コンに一緒に顔を出したケンコバさんの話。

「あの人、見てくれはいいけど態度が悪い女の子て居てるやん。そういう子に行くねん。まだそこ行くかってゆー。」
って話の流れで出た松浦さんを指す名言。

『中身20代、ペ○ス60代』

爆笑してもーた。

普段走ってる八日市市内はほぼ単線の道路。
でも昨日走ってた草津に向かう道は2車線。
朝の通勤ラッシュ時で渋滞してて、隣の車と並走する形に。

『中身20代、ペ○ス60代』に爆笑しまくって、何となく隣の車に目をやると、ものすっごいガン見されてた。

「これから仕事行くのに、何がほんな楽しい事あんにゃ?」
とでも言いたそうな、50代くらいの男性。

いやいや、あたし仕事行くんちゃいますねん。
これからガン細胞が転移してるかもしれない胸や肺のCT 検査受けに行きますねん。
(よくよく考えたら爆笑してる場合ではない。)

そしてあたしが笑ってるのは、貴方と同じ世代のイカレポンチなチ○ポライフを送ってる松浦さんって人の下半身事情なんです。
多分貴方も聴けば爆笑するはず。
いや、もしかして身につまされて切なくなるかも…。

アホな事考えてる内に加藤クリニックに着いた。
渋滞込みで1時間半のドライブ。
松浦さんのお陰で退屈しなかった。

うん?
松浦さんは別に何にもしてないか。
ケンコバさんのトーク力のお陰やな。
アインシュタインに至っては、横で笑ろてるだけやし。

って、あたし何書こうと思ってたんやったっけ?

………忘れた。あは。

そうそう。
久し振りにBarアインシュタインのレシピから一品作った。

っちゅーても、サラダやけど。

f:id:mr-5160-hate:20200123212301j:plain

稲ちゃんが
「今まで食べて来たドレッシングの中で、一番好きかも!」
って言ってたけど、確かに!
これならシーザードレッシング買わなくていい。

でもさ、前出のセリフに続いて
「ワサビが効いてて…。」
って言ってなかった?

あたし完璧にワサビが入ると思い込んでて、改めてレシピ見て
〝にんにくチューブ 2センチ〟に、
「にんにく?にんにくなん?え?ワサビ言うてへんかった?」
って思い切り声に出したわ。

とりあえずレシピ通りににんにく擦って入れた。

美味しいっ!
大好きなクルトンも乗っけてサクサク感もプラス。

でも、ワサビって言うてた気がしてんけどなぁ。
こういう時、アーカイブを見直すとかすればいいのに、それをしないのがあたしなのだ。

そして、『直撃シンソウ坂上スペシャル』を見る。

またしてもGACKT 密着。ど密着。

な、なんと、20周年記念ライブの初日。
そうあたしが行ってた1/11のライブ会場にも、カメラ密着してるではないか。

あたし、あの中に居た!

前日、当日リハーサルの様子も見れて感激。

年々、年々、過酷になっていってる気がする。
GACKTが凄いのは勿論やけど、付いて行ってるメンバーさんがホンマに凄い。

GACKTの厳しさに付いて行けないメンバーさんも勿論居て、ライブツアー毎に若干の入れ替わりがある。
でも、ツアー毎に凄さは増していってる。
なので、今のメンバーさんが最強。

凄かったなぁ、楽しかったなぁ。
2/6にまた行くんだもんねぇ。

そして、久し振りに明日なんばに行くのだ。

天竺鼠川原克己のなんばでごわす』

え?
あれ?

今タイトル確認する為にチケット見たら、これNGK なんや。

こんなふざけた公演、てっきり漫才劇場やと思ってた。

危なっ!
漫才劇場行くとこやった。

ふぅ~、事前確認は必要だぜ。
行き当たりばったりじゃないぜ、今回は。

しかし、GACKTの密着映像見てからのこれ。

落差凄いんですけど。

ま、楽しみにしておりますです。
川原君。

よろしこ。