この地面の続きに

大阪に向かう電車内でmisonoが紳助さんと撮ったYouTube後編を見る。

前編を見た時の様なmisonoに対するどうしようもない焼き餅みたいな気持ちは、ちょっと落ち着いた。

この一ヶ月の時間で自分の中で、ちょっとずつちょっとずつ消化出来たんだと思う。

紳助さんはずっと大阪に住んではるんだと。

大阪と沖縄を行ったり来たりしてはるもんやとばっかり思ってた。

そうか。
ずっと大阪に居てはるんや。
そうなんや。

なんか嬉しい。
急に距離が近くなった気がする。

あたしがいつも道に迷ってウロウロし倒す大阪。

でもその地面の続きの何処かに紳助さんが居てはるんや…。
なんか嬉しい。
ふふ。
嬉しい。

そしたら、迷ってウロウロし倒しても、あたしの足の裏の温度がもしかしたら紳助さんに届くかも。

そんな訳無いか。

でもあたしにとって、今日から大阪の街の景色が変わった。

あ~~あ。
会いたいなぁ。紳助さんに。
直接面と向かって会う勇気は全く無いから、歩いてはる後ろ姿を見たいな。

そんな事を考えながら見てただけなのに、電車が京都を出た辺りから、涙がポロポロ出て参った。

窓側だったのがまだ救いだった。

隣の女性が気付かない振りをしてくれてるのか、本当に気付いて無かったのか分からないけど、全然こっちを見なかったのが有り難かった。

でもせっかく朝も早よからお化粧して来たのに、台無し。
涙は出るし、鼻水も出るし。

立ってる人に気付かれない様にそっと拭いて、鼻をかむ。

ティッシュ丸めて、どこにしまおうか迷ったり、ポケットに入れたり、そうこうしている内に電車は大阪駅へ。

あ、ヤバい。
降りなきゃ。

慌てて降りて階段を上がる。

「あれ?」
「なんかいつもと違う。」
「へ?」
「あ~っ!ここ新大阪やっ!」

アホかッ!
misono~ッ💢
何してくれんねんっ!
YouTubeのせいで降りる駅間違えたやないかっ!

もぉ~ほんまマジでっ?
え~~、新大阪から谷町九丁目駅ってどーやって行くの??

落ち着け落ち着け、落ち着けあたし。

とりあえずトイレに行こう。
トイレで作戦を練り直すんだ。

トイレから出て谷町線を探す。

「え……?谷町線無いんやけど…。」

落ち着け、落ち着け、落ち着け、あたし。

もう一度検索する。
(いつも当日の朝に検索して下手こくから、昨日は前日にしっかり検索するぞっと、散々検索したのにっ!)

新大阪に降りてしまったら、元もこうも無いではないかっ!

あ、谷町線に行くのは御堂筋線で梅田まで行って乗り換えるしか無いんか。

むっちゃ無駄やないかっ。

もぉ~~~。

新大阪駅構内って広い。
っちゅーか、長い。

小走りで御堂筋線に乗り、梅田で降りる。

え~と。
こっからどう行くの?
ホームから谷町線行った事無いねんけど。

クルーッと回って谷町線の標示を探す。
あった。

ハァ~、やれやれ。
┓( ̄∇ ̄;)┏
ここまで来たら分かるわ。

が、しかし。

大阪国際交流センターは駅降りてからが難問なんよ。
なんか、やたら歩くのよ。

でも今日のあたしはひと味違う。

昨日谷町九丁目駅降りてから交流センターに行くまでの道順をブックマークしておいたのだ!

サクサクサクサクサクサク歩く。
そして左折。
サクサクサクサク。

うん?
なんか前来た時と景色が違うぞ。

え?
へ?
何処よ?

こういう時は分岐点に戻るのよ!

左折したとこまで戻って来た。
う~~~。
と、思ってたらどう見てもこの人達大阪国際交流センター行くなって人を発見。

ちょっと遠目に伺う。
まだ左折せずに真っ直ぐ行く。

真っ直ぐ行くんか。
着いてく。

着いてったら着いた。

おしっ。
良しっ。

misono。
着いたぜ。