ぺこぱにオズワルド……と、見せかけてその妹。

今日の福島県M-1 ツアー。

f:id:mr-5160-hate:20200228171539p:plain

むっちゃ豪華なメンツ。
行きたい。

ぺこぱの出演が分かった時から、本気で福島県まで行こうかなと考えた。
考えて、お金掛かり過ぎると思って諦めた。

M-1 終わってから、しばらくチケよしをチェックしながら、「ぺこぱ全然出えへんやん。」とマジで思ってた。

よ~考えたら、ぺこぱ、よしもとちゃうわ。
なんぼ見てもチケットあるはずないやん。

3/20のCOOL JAPAN OSAKA でのM-1 ツアー 行くけど、ぺこぱは出ない。

え~。生で観たいぺこぱ。

テレビでチョコチョコ見るけど、シュウペイ君のなんちゅーか能天気な感じと、売れないビジュアル系バンドを解散して地方の場末のクラブでホストしてるみたいな見た目の松陰寺君。

二人がネタでは無く、フリートークで喋ってると、何とも言えない不安な感じに襲われて、それがまたクセになる。

松陰寺君のTwitter、フォローしてるけど、何か意味不明な事呟くだけのTwitterなんやけど。

今日、アップされてたのはコレ。

f:id:mr-5160-hate:20200228172849j:plain

何でこんなに汚いねんろ。

松陰寺君。
君は一体何がしたいのだ。

知名度一気に上がって、売れてもうちょっと小綺麗になるかと思ってたら、忙しい毎日に慣れないのか、フリートークでビミョーな空気が流れるのがストレスなのか、どんどん顔色悪くなって行ってる。

だ、大丈夫か?
松陰寺君。

え?
わざと汚くしてるの?
何でそんな病人か幽霊みたいな色のドーランなん?
狙い?
何の狙い?

汚いねんけど。

シュウペイ君は、放っといても大丈夫。
ストレスとはきっと無縁。
「ストレスって何ですか?」って本気で言いそう。

大阪のM-1 ツアー 。

オズワルド観れるのは嬉しい。

M-1 準決勝のライブビューイング観て、何か生で観た様な気がしてたけど。

決勝進出者決定の時の会見で、
「妹が女優やってるんですけど、受かった喜びと共に、誰かに抱かれてないかっていう心配もちょっと。」って伊藤君が言ってた時、特に何も感じずスルーしてた。

後からあの時言ってた女優の妹って誰やろう?って調べたら、な、なんと、
伊藤沙莉ちゃんの事やった!

伊藤沙莉ちゃん。

f:id:mr-5160-hate:20200228182317j:plain

有村架純ちゃん主演の朝ドラ『ひよっこ』に出演してた女優さん。

主人公の同級生役、泉澤祐希君演じる三男の集団就職先のお米屋さんの娘さん、さおりを演じてた。

ひよっこはあたしが見て来た朝ドラ史上、5本の指に入る秀作。

ほっこり出来て、胸が熱くなって、笑えて大好きだった。

数々の名シーンがあるけれど、泉澤祐樹君と伊藤沙莉ちゃんの掛け合いのシーンは本当に秀逸。

特にずっとひたすら三男の事が好きなさおりの想いがやっと通じたお米屋さんでのシーンは、何回も何回も繰り返し見た。

朝ドラは録画しておいて、見たら削除するんやけど、このシーンは残しておいて、本当に繰り返し見た。

沙莉ちゃんの間の取り方、台詞の言い回し、リズム。

「誰?この子?無茶苦茶笑い分かってるやん!」と軽い衝撃受ける程、ユーモア溢れるシーンがビタビタにハマってた。

演技が上手い女優さんでも、笑いを狙いに行った芝居が自然に出来る人ってなかなか居ない。

伊藤沙莉ちゃんはこのセンスがずば抜けてる。

佐々木蔵之介さんだったか、光石研さんだったか、共演者の名俳優が、沙莉ちゃんのシーンが大好きで何回も見てしまうって語ってたほど。

お兄さんが漫才師なんや!
なるほどっ!
恐るべきDNA !

沙莉ちゃん見たさで、出演ドラマはチェックする程気になる女優さん。

オズワルドの伊藤君の妹って分かってから、余計応援したくなる。

あたしも単純だ。

あ、もう大阪に着く。

今日は、ぺこぱでもなく、オズワルドでもなく、ラフ次元の空くんのトークライブに向かうなり。

大阪~着。