西のEXIT??

3/18放送のにけつも見る。

ゲストにミルクボーイ登場!

にけつって、2本録り?3本録り?

これってもしかして、EXIT登場回とお客さんおんなじ?

明らかにEXITの登場ん時より、ミルクボーイの登場ん時の方が、お客さんの歓声大きかってんけど。

「おおーッ⤴️」
言うてたで。お客さん。

そうやってお客さんから歓声上がる事にまだまだ慣れてないミルクボーイ。

自分らが出て行ってドッと沸く歓声に、内海君も駒ちゃんも、「おお~。」ってなってる。

慣れてないねぇ~。
初々しいねぇ~。
素人っぽいねぇ~。

でも、自ら「西のEXIT」言うてた。

「イグジィッ」では無しに、「イグジット」って。

カタカナ表記のイグジット。

新鮮。
もう完璧ネタにしてる。

ネタと言えば。
「ありがとうございますぅ~。ね、今、大きい○○を頂きましたけどもぉ~。」
の、あのネタ。

駒ちゃん主導なんや。
駒ちゃんの手の動きに合わせて、内海君が台詞言ってんねんや。
気付かんかった。

内海君の角刈りも、お笑いの神様が座りやすい様に角刈りしてたんや。
知らんかった。

秘かにハゲて来て(秘かにでもないか。)、メイクさんに黒い粉振って貰ってるとは。

やっぱ気になるもんなんやな。

『世の中にハゲたくてハゲてるハゲは居ない』
by ウル虎マリン。

ケンコバさん
「こうやって(頭下げて)パッカリ空いてた方が、全然お笑いやん。」
ジュニアさん
「更に神様も降りやすい。」
ケンコバさん
「目印やん。ヘリポートや。」
駒ちゃん
「粉なんか振ったら、神様の足の裏も黒く汚れるし。」
ケンコバさん
「お前、モテたいんやろ?」
内海君
「モテたいよッ!」

爆笑。
どうしよう。
むっちゃオモロいねんけど。

このくだり、3回巻き戻して見た。

別にハゲてる人を馬鹿にする気持ちは全く無いねんけど、なんかハゲイジり笑ってしまうわぁ。

EXITの蛍光カラーのパリピファッション見た後の、内海君の干からびたミドリムシみたいな色のダブルのスーツの渋さ。

舞台が渋谷から一気に大正区に画面変わった感じ。
滋賀県民なので、大正区の例えが果たして正解なのかどうか分からない。)

しかしミルクボーイ、この漫才スーツしか見た事無い。

同じスーツのデザインで新調したって、何かで見たけど。

内海君の漫才スーツは、干からびたミドリムシから生きてるミドリムシ色になってた。

って、このにけつの時には、生きてるミドリムシ色の新調スーツやってんろか?

差が分からんっ!

いや、多分新調スーツやな。

漫才劇場で観た時、テラテラっやったもん。
生地の表面がうっすら一枚分擦り切れたみたいなテラテラ具合やったもん。

仕立て屋さん、行く間も無いねんろな。

M-1好きとしては、M-1舞台裏みたいな話が聞けるのが凄い嬉しい。

そっか、巨人師匠、「ピョ~ン」って跳んだんやっ!

ほら、ウケてるわっ!

いやぁ~、面白かったぁ~。
にけつゲスト回の中でも、かなり上位の面白さやったな。

ミルクボーイ、漫才は無茶苦茶面白かったけど、フリートークは大丈夫かいな?ってちょっと心配してた。

ちょいちょい、うっすらスベり続けてるとこ見るし。

でもこのにけつでは、ジュニアさん、ケンコバさんがMCで、よしもとならではの大先輩やけど気心知れた感じで、凄いのびのびしてたな。

それと、大先輩MC二人の何とか美味しく料理したげようって優しさ。

これは大きい。

それにしても。
あ~あ。

ホンマやったら、今日はM-1ツアースペシャルで、COOL JAPAN OSAKAに行ってたはずやのになぁ…。

コロナウィルス。
いつ終息するんやろ?

ファンよりも、芸人さんの方が収入面も含めてはるかに大変やろうけど…。

つくづく思う。

当たり前の日常って尊い