くっきー!さんと『センターぼくろ』と『愚』

🎤空と君との間にはぁ~
🎤今日も冷たい雨が降るぅ~
🎤君が笑ってくれるならぁ~
🎤僕は悪にでもなるぅ~
中島みゆき/空と君のあいだ
(掲載許可は取ってません!)

中島みゆき風ではなく、中島みゆきを歌ってみました。

こんばんは。
ウル虎マリンです。

あ~あ。
ホンマやったら、今日はNGKにこれ観に行ってるはずやったのになぁ…。

f:id:mr-5160-hate:20200408235215j:plain

コロナウィルスが終息して、劇場再開してNGKや漫才劇場の客席に座ったら、もうそれだけで感動して泣ける自信ある。


あたしが一週間暇こいてる間に、アインシュタインは次々露出。

良かったなぁ。
売れてて。
(これは別にイジって無い。素直な感想。)

劇場出演のギャラとかはダダ下がりやろけど、テレビのレギュラー、ラジオのレギュラー(二番組。)、YouTubeデビュー。

いやいやいや。
ほんに、ご活躍で。

何から行こうかしら。

しばらくアインシュタインに触れて無かったから、リハビリ兼ねて一番イジりやすいところから行きましょうか。

MBSラジオ
『アッパレやってまーす!』火曜日レギュラー決定!

これさ、告知した?
あ、したらアカンかったんか?

22:00~23:30までたっぷり1時間半。

タツで爆睡してる間にリアル視聴終わってたわ。

夜中、Twitterでラジオ始まります~。ってのを見た瞬間、
「え?今?っちゅーか、今日から?」
「ほんでもう終わってるやんっ!」
「言えよっ!新しいラジオやるよって言えよっ!」

スマホに向かって罵声を浴びせてしもたわ。

しかも、野性爆弾のくっきー!さんと一緒だと?

「ほやから、言えってっ!」

野性爆弾・くっきー!さん。

ってさ、いつからくっきーさんって
〝くっきー!〟って〝!〟付けるようになったん?

何の意味?

くっきー
くっきー!

何がちゃうの?
どうしたいの?
何を変えたい訳?
なんや?手相でも見てもうたんか?
服部宝観さんにでも見てもらわはったんか?

芸能人の人って、やたら名前変えるよな。

名前の最後に 。付けたり、間に ・付けたり。

ほれで運勢が変わるの?
芸名やからほんでええんか?

アカン。
やっぱりリハビリせなアカンわ。

思い切り本題逸れてもた。
要らん行数一杯使てもたがな。

それにしても、凄いね。
くっきー!さん。

喋る喋る喋る喋る喋る喋る喋る喋る。

ツートライブの周平魂君の事
「ウッサいなぁ…。」
「かかり過ぎやって。」
「〝やったるで〟っていう圧強過ぎるって。」
って思ってたけど、可愛いもんやわ。

同志、滋賀県民なんよ。

同志?
同志?

ホンマに琵琶湖を湛える滋賀県出身?

こんな濃い破壊力ある人が産まれる土壌では無いで。滋賀県は。

なんか、糞ネタ好きなんよなぁ…。

お下劣ワード全開で突っ走る癖に、それで胃腸は超デリケートって何よ?

キャラとほんまの本人の性格に乖離があるねんで、きっと。

でもそんな奇天烈?異星人?才能が突き抜け過ぎて、もはや芸人の枠には収まり切らないくっきー!さんにも、アニキはきっちり媚びまくる。

「僕暑がりなんで、今パーカー着てるんですけど、脱ぎたいんですけど脱げなくて…。」
「ちょっと見てもらっていいですか?」

そう言って下に着てるTシャツを見せるアニキ。(音声による想像)

すると、ちゃっかりくっきー!さんのグッズTシャツを着込んでいるという周到さ。

f:id:mr-5160-hate:20200409001016j:plain

さすが。
これぞ、河井ゆずる

そして、こう言うのだ。

「僕ホンマに普段から着てて、新幹線の中でTシャツになった時、〝あ、やってもた〟思って…。」

そんな訳無いやんっ!

毎日毎日毎日、お洒落芸人と呼ばれる為に努力を惜しまず、東京行く時は鼻の穴膨らませて、着て行く服も滞在中のバリエーションも考えて、一杯用意して行くアニキが、くっきー!さんとラジオ出来るのが楽しみで楽しみで仕方ないのに、たまたま偶然にくっきー!さんのグッズTシャツを着て来てしまった。

そんな訳無いやんっ!

計算しまくってるがなっ!

別に計算しても構へんのよ。
それも相手をリスペクトしてる証なんやから。

けど、それを「今日はくっきー!さんとの初ラジオなんで、敬意を込めてこれ着て来ました。」とは言わず。

さも、偶然に着て来ちゃいました…ってのを装う。

これぞアニキ。

コロナウィルスで軒並みロケ中止、収録中止になったとて。

巻かれるもんにはキッチリ巻かれます。

そんな律儀なアニキが大好きだぜ!

そして、そんなアニキの性癖を、一瞬でくっきー!さんは見破る。

「媚びへつらった後輩」
「媚びちぎってる奴」

と、ズバリ言い当てる。

『センターぼくろ』と言う新しいネーミングまでプレゼントしてあげる。

そ~なんですよ、くっきー!さん。

目上の人には、「もお大好きですぅ。」ってな人たらしな笑顔でサラッと媚びつつ、隣に居る稲ちゃんの事はクソミソにけなす。

ものの見事な二刀流を、随所に番組の中で切れ味抜群に披露しまくるアニキをどうぞご堪能下さいませ。

ほんでこんなにアニキは用意周到な一方、稲ちゃんは、オープニングトークで、新メンバーが誰か伏せてやり取りする流れやのに、フツーに「くっきー!さん」とバラしてしまう。

相変わらずやわぁ~。

売れてもポンコツ具合全く変わってへんわ。

愚の骨頂の〝愚〟と言う新たなニックネームを有り難く頂戴した稲ちゃん。

くっきー!さんのスーパーハイテンションマシンガントークと、それをガハハガハハと笑いながら、番組もしっかり回してみせるぜと鼻息荒いアニキになんか負けないぜって、調子乗ってきたタイミングでコロナウィルス感染予防対策の為に、番組中作家さんに外に連れ出される。

扱いほぼウイルス並み。

アニキはずっとマイクの前やのに。

なんや?
このコンビ格差。

頑張れ、稲ちゃん。

君のアッパレライフはまだ始まったばかりだ。


………………と。
なんか、くっきー!さんが強烈過ぎて、予定外に行数使ってしまった。

腕ダルい。
前編はここまで。

改めて感じました。

あたくし。
アインシュタインのおかげで生きてます。

「どうもありがとうございます。」

好き勝手書けるって、楽しいぜ!

では、また明日。