コロナ禍の恩恵

🎤恋人よ~君を忘れてぇ~
🎤変わって~く~僕を許してぇ~
🎤毎日愉快に~過ごす街角~
🎤僕は~僕は~帰れない~
 太田裕美/木綿のハンカチーフ

初めて4番の歌詞を知った小学校1年のあたしは、「何やねんッコイツ💢」
と、本気で怒ってました。

気になる人は歌詞を検索してみて。
ホンマに酷い男やねん。

こんばんわ。
ウル虎マリンです。


世の中、コロナウィルス、コロナウィルスで厳しくしんどい毎日。

テレビもロケは軒並み中止、収録さえままならない。

そんな状況で最近多いのが、過去放送から名場面や未公開シーンを編集して放送するパターン。

これが結構面白い。
なんせ、選りすぐりのシーンばかり。

今日のこやぶるスポーツは、阪神タイガースの過去の〝裏〟名場面と題して、阪神タイガースのガチで〝ええシーン〟だけを選りすぐって放送。

偉い! 
有り難い!
懐かしい!
毎日やって!

30分番組を見終わった時には、阪神タイガース今年も勝たな嘘やろ!ってな気持ちになってた。

あ″~あ″~。
現実は開幕もままならへんのやけど。

せめてブログで過去の栄光を振り返っとこ。

なんと言っても、このシーンでしょ。

f:id:mr-5160-hate:20200418201258j:plain

しかし、せっかくの優勝シーンやのに、小籔さんは何でほんなに怖い顔してるかね。

音声消して、こやぶるスポーツ見ると、小籔さんは阪神に文句しか言うてない様に見える。

実際は結構感謝の言葉述べたりしてはるねんけど。

口に出してる言葉と、顔の表情がこんなに一致しない人も珍しい。

うーん。
再生しながらテレビ画面をスマホで撮ってるねんけど、画像が粗いのが気に食わない。

これでどうだっ!

f:id:mr-5160-hate:20200418202537j:plain

ちなみに星野監督の股のど真ん中で掌を広げてるのは、当時の山崎打撃投手です。

2003年のリーグ優勝の時は、1985年以来18年振りの優勝やったから、とにかく優勝記念雑誌が山の様に出た。

f:id:mr-5160-hate:20200418202952j:plain

あたしも勿論手当たり次第に買いまくった。

優勝記念号って結構値段して、この時の財布の状況を〝虎貧〟とあたしは呼んでた。
(後先考えずに優勝記念関連の雑誌を買い漁る事により陥る貧乏状態を指す。)

こちらが2005年のごく一部。

f:id:mr-5160-hate:20200418203507j:plain

あ~あ。
毎日楽しかったなぁ~、あの頃。

小籔さんは、「阪神ってたまに勝つからええんかな?」って、毎年毎年1位2位ではなく、たまに優勝するから有り難みが増すみたい事を言ってる。

あんな、小籔さん。

〝たまに〟ってのは、5~6年に1回の事やねん。

10年も15年も空くのは〝たまに〟とは言わんのよ。

2003年に18年振りに優勝した時、甲子園のファンは大号泣。

街角インタビューでも、「もう、わしが生きてる間には優勝見れへんのかなと思ってた。」と涙ながらに語る虎キチのおっさんを見て、「ほんな大袈裟な…。」と思ってたけど、なんか洒落にならん様になってきた。

2005年のリーグ優勝からもう15年空いてるでっ!

次いつよ?
なあ?
次いつ優勝すんのよ?

足腰弱って、甲子園までよう行かれへん…。ってなってから、優勝されても。

頼むわ、マジで!

それにしても、このエピソードは初めて知った。

f:id:mr-5160-hate:20200418204947j:plain

あの有名な甲子園での赤星君のライトへのサヨナラヒット。
これで優勝マジック1になったシーン。

星野監督が赤星君の事、力加減忘れてギューッと抱き締めたせいで、赤星君の左の二の腕に痕が残ったんだと!

掛布さんも「へぇ!」って言ってはった。

ええエピソードやなぁ。

赤星君よ。
この時の気持ち覚えてるか?

なんか、やたら巨人寄りの仕事してるけど。

巨人の臨時走塁コーチとか止めてや!
マジで。

…………。


と、ここまで書いた時点で、アニキがインスタライブを始めた。

お相手は山名君。

こういう時も、後ろに観葉植物、シャレオツなライトをちゃんと映し込むあざとさが大好きだぜ。アニキ。

元コンビの仲良しほんわかトークにニッコリ。

山名君との配信終わって、次のお相手がなかなかなかなかなかなか出て来ない!

辛気臭さッ!!

奇跡の40歳とか言われまくってるはずやのに。

中身は正味のおっさんなのよ。

やり方調べてからやれよ。

やっと繋がった。

f:id:mr-5160-hate:20200418231828j:plain

和牛の賢志郎君っ!

あ、どーしよ。
どーしよ。。
むっちゃ嬉しいっ!

でもなんか知らんけど、画面が
ひげひげひげひげひげひげひげひげひげひげひげひげひげひげひげひげひげ
攻撃にあって、賢志郎の顔が良く見えない。

[:plai
f:id:mr-5160-hate:20200418225033p:plain

「どけよっ!ひげ!」

おうちでお酒飲みながら、ダラダラ喋る映像を、自分ちでスマホで見る。

ヘンな世の中になったもんだ。

あ、次、嘘でもええから水田君に繋いであげて。

今、この時間、200%の確率で拗ねまくってるという自信がある。

ぜーったい、拗ねまくってるで!
絶対。

あとあと面倒やろ?

アニキ。
次、水田君で。

リクエストしときます。