中堅の星。

🎤 とにかく飛びきりの美少女さ
🎤 うかつに近寄れば感電死
🎤 授業もうわの空よそ見して
🎤 チョークが飛んで来た
🎤 ハイスクール・ララバイ⤴️
 イモ欽トリオ/ハイスクールララバイ

中学校の時、良い子悪い子普通の子のフツオこと長江健次さんにどハマリした。

あたしが下敷きに長江健次さんの切り抜き入れてるのを見た、チューリップの財津さん好きの音楽通を気取る女の子に、
「こんな男か女か分からんのがいいの?信じられへん。」と言われてむっちゃ腹立って、財津和夫の悪口言うたろと思ったけど、悪口言えるほどチューリップの事も財津和夫の事も知らんかった。

ただただ「ウー。」言うだけやった。

ふんっ💢だ。
「ナッ!」

こんばんわ。
ウル虎マリンです。


寒ッ!
サブいっ!
(昨日の話)

何なんこの天気?
どーであたしが田んぼ仕事する日はこんな天気な訳?

今朝はこんなにいい天気なのに。

f:id:mr-5160-hate:20200425064803j:plain

昨日は強風に時雨の様な冷たい雨。

横殴りの雨に、下着までびしょ濡れになりながら、最後の方寒過ぎてガタガタ震えながら、なんとか荒ごなし一枚終わった。

ほんで終わる頃に雨止んだ。

ビフォー
f:id:mr-5160-hate:20200424224704j:plain
アフター
f:id:mr-5160-hate:20200424225052j:plain

荒ごなしとは言え、粗過ぎる仕事やな。
もう寒いし、とりあえず鋤いたらほんでええわの仕事振り。

あ~、キャビン付きのトラクターなら、暖房にラジオ完備なんやけどなぁ…。

そんな贅沢なもんは無い。

ロータリー音に負けない様に音量MAXにして、スマホにイヤホン差してradiko聴く。

アインシュタインのラジオはもう聴いてしまったしなぁ…。

かまいたちのかまタクをチョイス。

なんと、濱家君は痛風が痛過ぎて欠席してた。

ラジオ休まなアカン程の痛風って。
身体大事にしいや、濱家君。

山内君と放送作家さんの二人での放送。

かまテルだったか、メール貰ったリスナーさんにかまいたちが電話掛けちゃうぞってコーナー。

アイドルやアニメなんかが好きでオタク過ぎるあたしはどうしたらいいんでしょう?って女の子の相談に
「知らんがなっ!」とむっちゃ冷たい山内君。

「あのね、結局何が聞きたいの?10秒あげるからまとめてから聞いて。はい、10、9、8…。」

厳しいッ💦
厳し過ぎるやろ?
素人の女の子相手に。

まあ確かにほんでほれがどうした?と言いたくなるような相談内容やったけども。

でも事前連絡無しに、いきなり電話掛けて出てもらったにしては、ちゃんと詰まらず喋れてたで、あの女の子。

まあ、この子は突っ込んでもちゃんと喋れると踏んだからこその超塩対応やったのかもしれんけど…。

いんや。
あれが山内君。
あれこそ山内君。

厳しいのよ、しょーもない相手に。

この頃、テレビ点けてるとお笑い第7世代の活躍が目覚ましい。

しょっちゅう見る。

そして、第7世代括りの番組に何故か、かまいたちがしょっちゅう噛んでいる。

第7世代のバーターの様に。

20代前半の若さでテレビに出まくっている第7世代の面々は、純粋に凄い。
みんなちゃんと面白いし。

でも、それでもやっぱり、その場にかまいたちが混ざってると、かまいたちの巧さが際立つ。

絶対に外さない。
絶対に取りこぼさない。

キレ顔で上から目線で〝どうや〟と言わんばかりの山内君と、何故かポンコツ扱いを受けてイジられまくる濱家君。

二人のキャラの違いのバランス。
ちんまるこいのと、やたらデカいのと。
見た目のインパクトの妙。

濱家君なんて、体型だけでいったら、モデル並に洋服着こなせるはずなのに、GUCCIなんかのハイブランド着ても、何故か超絶ダサく見えてしまう。

あれは何なんやろ?
何がおかしいんやろ?

「どーで、こうなるかね?」って私服写真を見ながら言ってしまう。

ロンドンハーツで私服ダサい芸人に認定されてしまったから、もう
『濱家君 = 私服ダサい』
と、全国のみんなに固定観念として植え付けられてしまってるというのは、ものすごく大きい。

恐るべし、ロンドンハーツ。

でも、そういうイジられ方も含めて、何となく〝あざと可愛い〟路線に舵を切り出してる濱家君。

でも、でも、確かに可愛いのよ。

超絶イケメン好きのあたしの中のハードルを、1ミリも越えて来ないのに、なんかあの小っちゃい目にやられる。

何でやろ?
誰か分析して。

山内君のキレキレの返し。
濱家君のポンコツ扱い。

絶対に外さない超アベレージヒッター。

第7世代が束になっても、やっぱりかまいたちには敵わない。

中堅どころに頑張って欲しいあたしには、かまいたちの奮闘振りは頼もしい。

もっともっと、若手ばかりじゃなくて、ずーっと頑張って来てるベテラン勢に光が当たる事を願ってる。

とうの昔の若手芸人の皆さん。

負けんなっ! 
めげるな!
なんとかなる!

知らんけど。