一周回って藤崎マーケット???

🎤 ああ時の河を~渡る船に 
🎤 オールはない~ 流されてく~
🎤 横たわったぁ 髪に胸に~
🎤 降りつもるわ星の破片(かけら)
 薬師丸ひろ子/Wの悲劇

20年近く前、近江八幡文化会館に薬師丸ひろ子さんがコンサートで来た。

オープニングから衣装チェンジで捌けるまで、ずっと京都と勘違いしたままトークをしてた。

優しい滋賀県民は、誰も突っ込まず静かに聞いていた。

多分スタッフに「ここ滋賀県。」と言われたんだろう。

衣装チェンジして出て来た薬師丸ひろ子さんは、無茶苦茶焦りながら言い訳にならない言い訳をし始めた。

その姿はどこまでも可愛らしく、そして恐ろしく透き通った歌声でした。

こんばんわ。
ウル虎マリンです。


あー、忙しかったぁ。
死んだぁ。

ずーっと、ずーっとレジ混んでた。

でも、働けてるだけ有り難いし、今日新たにマスク5枚支給してもらった。

文句言わんと、感謝して働こう。


今日は4/25日かあ。

ホンマやったら明日これ行ってたのにな。

f:id:mr-5160-hate:20200425221824j:plain

29日の祇園花月の『茂造の手紙』も中止。

あ~、漫才観たい。
茂じいに会いたい。

「茂じぃ~~~。」


あさパラ!アインシュタインが出ると告知。

けど、やっぱり自宅からのリモート出演。

東京の新居の自宅公開していた。

アニキはお洒落な白い白い部屋だった。

インスタライブでチラチラ見せ付けてたので、だいたいの感じは分かってたけど、「カフェみたいにしたかった。」んだそう。

カフェか。
それでこれか。

f:id:mr-5160-hate:20200425224047p:plain

ドライフラワー
ドライフラワー飾る男子居てる?

ほんでまた髪の毛のセット、完璧やな。

こんだけ前から見たら完璧で、後ろ向いたら〝パカッ〟って髪の毛剃られててハゲてんねんで。

見えんわぁ。
いや、見たいわぁ。

前、完璧!
後ろ、パカッ!

今ならあんだけ稲ちゃん見て憧れてた、〝見てくれだけで笑いが取れる〟奴やん。

ここで後ろ姿見せてこそ、お笑い芸人やと思うでアニキ。

まあ絶対せんやろけど。
そういう奴やねん。

インスタライブの相手は藤崎マーケットのトキ君。

f:id:mr-5160-hate:20200425234158p:plain

これよ、これっ!
もうお笑い芸人の鏡やん!

ほんで口どーなってんのよ。
怖い怖い怖い。

トキ君元気そうで何より。

アニキとの同期トークは、お酒が進むにつれ、二人共目がトロンとして来る。

昨日のブログにアップした第7世代の活躍振りが凄いって話を、奇しくも二人がし始めた。

やっぱり脅威に感じてるんや。

だって相手は自分達より一回り程年下なんやもん。
末恐ろしい未来が待ってるやん。

トキ君なんて、素晴らしい未来、過去に経験してしもてんで。

その上で後輩の誰ぞやに(誰って言ってたか忘れた。)一発芸人扱いされてんねんで。

ほんでこれよ。

f:id:mr-5160-hate:20200425234250p:plain

出来るか?
やれるもんならやってみぃってか。

が、頑張れトキ君。
頑張れ、藤崎マーケット
p(^-^)q

生で観たラララライ体操、無茶苦茶完成されてた。
感動したもん。

今もう一回やったら、知らん子達には新鮮でウケるんちゃうかな。

一周回って藤崎マーケット
みたいになるんちゃう?
ならんか。

いやー、でも26期は頑張ってると思う。
無茶苦茶頑張ってる。

そんな26期から遅れる事2年。
28期の稲ちゃん。

部屋のズームに切り替えると、犀の置物みたいな椅子から取り出したのは、リンゴさんと一緒に映ってる(コラージュか?)写真。

さすが。
バリバリ仕込んで来る。

そしてなんか、ウクレレがデッカくなったみたいなギター弾いてみせた。

う~ん。
これも笑いの仕掛けっちゅー事で。

ま、アインシュタインファンとしては、自宅が見れて嬉しい回となりましたとさ。

え?
薄い?

もうさ。
今朝も朝8時から農業法人の播種麦の赤カビ防除の農薬散布に出役して、昼から仕事行って、なんかいつもと同じ、もしくはいつもより忙しくて、眠たいの、なんの。

ものすごーい、薄いブログになりました。

まあ、こういう回もある。

明日も早よから代掻きせねば。

寝るべ。