キラキラ嵐とペロペロローラ。そして芸人六人衆。

🎤 夢を見~る人形と
🎤 みんな私を呼ぶの
🎤 風に揺~られ 白い風船
🎤 飛んでるみたいと
 伊藤つかさ/少女人形

1980年。3年B組金八先生の生徒役で、一躍人気者になった伊藤つかさ

中学校時代、すごく好きな男の子が伊藤つかさのファンだった。

「どこが好きなん?」って聞くと
「あんなに可愛いのに、声も小っちゃくて大人しい感じで、全然ツンツンしてへんやん。」と答えた。

それ以来、声が大きくて元気印のあたしは、声を抑えて話し、みんなが盛り上がってる時も突っ込んだりせずに、ニコニコと見てるだけに留める様にした。

あたしが伊藤つかさに挑み続けて一週間位経った頃、好きな男の子の友達が
「おい、山まり(やままり 当時のニックネーム)最近何やねん?声変わりか?」と言って来た。
その隣で好きな男の子はゲラゲラ笑ってた。

「そういう事ちゃうねん!」
「ほんで、ちっともオモロないねんッ💢!」

なんかアホらしくなって、伊藤つかさごっこは止めた。

それまで毎週欠かさず見てた金八先生も、なんか悔しくて3週程飛ばした。

そして久し振りに見たら、番組開始当初はそれほど目立つ役でも無かった伊藤つかさが、すっかりクラスの憧れのマドンナ的な役回りになってて、
「あたし。負けたわ…。」と思った。

ちなみに伊藤つかさとあたしは同い年の53歳です。

こんばんわ。
ウル虎マリンです。


3/12放送 VS嵐を見た。

銀シャリかまいたち、和牛の3組が、39歳の大野君と36歳のニノと松潤と同い年だという、ほとんどこじつけの要素で集まった芸人六人衆チーム。

f:id:mr-5160-hate:20200428201843j:plain

見よ。
同い年と言うのに、ラフで居ながらにしてシュッとしてる嵐の6人と、何とも言えずもっさりしてる芸人チーム。

f:id:mr-5160-hate:20200428202617j:plain  

この差は如何ともし難い。

ちなみにこれが誕生日順に並んだ図。

f:id:mr-5160-hate:20200428203238j:plain  

年長→最年少

ええっ!
松潤より、鰻さん、濱家君、賢志郎君は年下なんや。

よっぽどおっさん臭いがな。
まあ、天下の松潤と比べたら酷か。

この日のプラスワンゲストはローラ。

f:id:mr-5160-hate:20200428221605j:plain

なんや、このスタイルっ!
〝リアル女豹〟やないかっ!

はぁ~~、スゲェ!!
なんぼ足長いの。
なんぼ〝ボンキュッボンッ〟なん。

芸能界、やっぱスゲェ。

そのローラにお茶の間の人気者、芸人六人衆は全く認知されてなかった。

f:id:mr-5160-hate:20200428222101j:plain

それを聞いた水田君。

「和牛も聞いたことない?」と更に追求。

f:id:mr-5160-hate:20200428235622j:plain

ほやから「知らん。」言うてるやん。

水田君やわぁ。
これぞ水田君よ。

銀シャリかまいたちは知らんてても、俺ら和牛の事くらいは知ってるやろ?〟
〝なあ、俺ら和牛やで〟
〝キャーキャー言われてる和牛やで〟

ほやから、「知らん。」ねんて。
相手はハリウッド相手に仕事しようとしてるローラやねん。

知らんのよ!

それにしても、VS嵐見るのが無茶苦茶久し振りやってんけど(この時点であたしも相当変わってる。だって嵐より芸人六人衆の方が興味あるって事やもん)、セット豪華やなぁ。

3/12放送って事は、収録は2月半ば頃?

お客さんも一杯入ってて。
『楽しい』をパッケージしたらこんなスタジオになりました!ってな様子。

そして、久々に登場したと言う
『ローリングコインタワー』

過去2回のゲスト出演の時に、コインタワーを倒してしまい、トラウマになっているローラの為に復活させたゲーム。

そのコインタワーを濱家君が倒す。
濱家君の次はローラやのに倒す。
どう考えても、VS嵐的にはローラが倒した方がおいしいのに、濱家君が倒す。

そして、倒しといてこのふて腐れ顔。

f:id:mr-5160-hate:20200428223758j:plain

なにわ時代の狂犬振りがチラ見えする。

でもそのおかげで、ローラには認識してもらえる事に成功。

『あれ倒した人』として。

f:id:mr-5160-hate:20200428225733j:plain

良かったがな。

この『ローリングコインタワー』のゲーム中、嵐は全然喋って無いのに、六人衆は「ワァーワァー」うるさい事うるさい事。

マジやん。
思いっ切り本気やん。

そしてローラがゲストならこそのゲーム
『カタカナ嵐』

出されたカタカナのお題を、カタカナとゼスチャーは無しでヒントを出して当ててもらうゲーム。

ヒントを出す人のセンスが問われる。

チーム嵐は大野君がヒントを出す役。

カタカナを使わずに説明するって思ったより難しい。
つい身体を使ってゼスチャーしてしまう。
でも、それは減点。

大野君が『ゴジラ』を説明するのに、ついゼスチャーしてしまう。

その瞬間。

f:id:mr-5160-hate:20200428224904j:plain

一斉に指を指してツッコむ六人衆。

芸人やわぁ。
芸人の鏡やわぁ。

ほれやのに、むっちゃダサいと思えるのは何でやろ?

でもダサい芸人六人衆。
ゲームではチーム嵐をリードしてる。

最終対決の『キッキングスナイパー』の前までで、
チーム嵐808点。芸人六人衆846点。
芸人六人衆が38ポイント差でリード。

さあ六人衆勝ち切れるか。

最後に流れて来る真っ赤っかの缶のタワー。
もう「倒しておくれやす。」言うてるんか思う程の真っ赤っかの缶のタワー。

これを芸人六人衆は見事に外す。
ラストキッカーの水田君も、当たってかすめてるのにグラッともしない。

日頃芸人仲間でフットサルやってて、俺は上手いとあちこちで吹聴しまくってるのに、何の役にも立たなかった。

一方のチーム嵐。

最初は全然で、おっとこのままやと六人衆の勝ちやがな。と思ってたら、最後の真っ赤っかの缶のタワーを松潤が一蹴りで全部倒してパーフェクト!

さすが松潤
これぞ国民的アイドルの真骨頂!

見よ、このキラキラした松潤を。

f:id:mr-5160-hate:20200428231344j:plain

この一蹴りで38ポイント差を逆転されて、見事チーム嵐の勝ち!

その瞬間、醜く責任のなすりつけ合いをする芸人六人衆。

f:id:mr-5160-hate:20200428231628j:plain

ダサい上に醜い。

これで面白くなかったら、ただのデブのおっさん3人と、影の薄いおっさん3人で終わり。

まあ無茶苦茶無茶苦茶面白かったけど。

さすがですわ。

面白ろ過ぎて、録画いちいち止めながら、3時間位掛けてこれ書いてるもん。

何やってんだ、あたし。

そして、ローラがやっぱり凄かった。

あんなペロペロ👅舌出す人初めて見たわ。

f:id:mr-5160-hate:20200428232812j:plain

あんまりペロッと舌出しまくるし、思わず最初から巻き戻して数えたわ。(暇かよ、あたし。)

なんと、25回も舌ペロッとしてた。

編集されててこれやから、実際の収録中なら50回は出してるな。

こんな舌出すの、不二家のペコちゃんかローラだけやで。

ちょっと真似して鏡見ながらペロッとしてみた。

ゾッとした。