『今ちゃんの実は』ゆる~くやってます。

🎤 ホ~ラ 春先小~紅 
🎤 ミニミニ観に来てね
🎤 わ~たしのココロ 
🎤 ふ~わふわ舞い上がる
 矢野顕子/春先小紅

カネボウ化粧品の1981年春のキャンペーンソングとしてCMで流れまくった曲。

当時は化粧品メーカーのキャンペーンソングになるってのは、一大ステータス。

そこから爆発的ヒットに繋がって、ベストテン番組に出演しまくるってのが、成功サイクルだった。

CMソングだったので、ずっと耳で聴いている。
ベタな話やけど
『春先小紅にミニミニ観に来てね』を
『春先神戸にミニミニ観に来てね』
だとずっと思ってた。

『春先小紅』が正しいと知った時の違和感。

「え?神戸に観に来てねとちゃうの?」
「小紅?あ~新商品の口紅がミニサイズなんに掛けてるんか。」
「けど、前後の文章からしたら、神戸に観に来てねの方が正しいやないか。」
と、一人悶々として、キャンペーンソングの中で一番印象に残っている。

こんばんわ。
ウル虎マリンです。


4/29放送 『今ちゃんの実は』を見る。

アインシュタインがテレビに出まくる様になって、録画しといたのを順々に見ても、全く追い付かない。

常に2カ月遅れ位で見ている。

でも珍しく一日遅れとはいえ、ほぼリアタイで見た。

なんでか?

フォローしてる公式アカウントからこんなツィートが流れて来たから。

f:id:mr-5160-hate:20200501042138p:plain
f:id:mr-5160-hate:20200501042212p:plain

うん?

三択に答えようとしたけど、見てないから何のこっちゃ分からん。

それで、どれどれ?と。

いきなり番組の始まりがこれだった。

f:id:mr-5160-hate:20200501042444j:plain

え?
テレビで今流行りのリモート飲み流すの?
そんなんでええの?
そんなゆる~てええの?
さすが『今ちゃんの実は』やわぁ。

と思ってたら、リモート飲みでは無く、リモート近況報告会みたいなもんだった。

大して変わらん。

ゆるいわぁ。
さすが関西ローカル。

今田さんはとうとうYouTuberデビューしたらしい。

その名も『今ちゃんねる』

え?知らんかった!
登録せねば。

いくらこのところ、田植え前で忙しくて、ネットニュースのチェックも大して出来てないとは言え、今田さん信者の名が廃る。

さてさて、番組はスタジオ収録場面に切り替わっても、ゆる~く続く。

今年1月期のドラマ、テセウスの船で怪演を見せたらしい霜降り明星せいや君。

あたしは見てないので、イマイチ話題に付いて行けず。
(と思ってたら再放送するらしい。見てみよう。)

そのせいや君の表情だけの演技で、どのシーンを演じてるのか、みんなが当てようというコーナー。

これがせいや君の悲しみをテーマにしたサイレント演技。

f:id:mr-5160-hate:20200501050335j:plain

う~~ん。
上手いのか?

みんなの予想がこちら。

f:id:mr-5160-hate:20200501050839j:plain

さて、正解は?

あれ?どれやったっけ?
忘れた。
録画も消してしまったので、確かめようがない。

気になる人は直接せいや君に聞いて。

稲ちゃんも演技にチャレンジする事に。

f:id:mr-5160-hate:20200501051226j:plain

ま、そこそこええんではないでしょうか。

みんなの予想がこちら。

f:id:mr-5160-hate:20200501051451j:plain

これ、良く見て欲しい。

アニキの何とも言えないダルそうな表情。

「なんでこんな奴の演技見せられて予想せなアカンねん。」
「①でも②でも③でも、どーでもええわ。」
「まあ②の方が、昔稲田が好きな女の子に、オーストラリアに逃げられたエピソードぶっ込めるし、②にしとくか。」

の表情。

アニキはホンマに分かり易い。
思ってる事がそのまんま表情に出る。

「何やねんこれ、アホ臭い。」
「うわぁ~、俺こんなんされるの絶対嫌や。」
「この子性格悪いなぁ。」

全部全部見てたら分かる。

アニキ、東京で仕事再開したら、もうちょっと気を付けた方がええで。

横道逸れてしまった。

稲ちゃんのサイレント演技の正解は、③でした。
(これまたほぼどうでもいい。)

そんな事より、稲ちゃんのこの衣装!

f:id:mr-5160-hate:20200501052307j:plain

あのね、衣装さん。

プロのスタイリストの方にこんな事申し上げるのも申し訳ないけれども。

稲ちゃんって顔の情報量が半端ないから、こんな細かい柄で多色使いのシャツやと、もうなんかどこ見たらええのか、目がチカチカする。

他のシュッとした人が着れば、お洒落なシャツやとは思うけど。

稲ちゃんって決してダサい訳では無いのに、着る服によってはとんでもなくお爺ちゃんみたいに見えたりする。

ベージュ系の衣装の時は特にそう。

座ってる時の姿勢がいい方では無いので、ベージュ系の衣装だと、お爺ちゃんがよそ行きの服着せられて椅子に座らされてる様に見えるのだ。

じゃあ何が似合うの?と聞かれても困るけど。

あれ?
公式アカウントが質問して来てた三択って何やったっけ??

あ、これか。
こういう事か。

f:id:mr-5160-hate:20200501053203j:plain

サバンナの八木さんが、おうち時間で絵を描いてるんだと。
海に居る新生生物の絵なんだと。

コピー用紙に描いてる?ってな絵。

ナレーションで「どうでもいいかもしれませんが…」って言ってたけど、ホンマにどうでもええな。

それより八木さん。
〝逆剥け〟出来過ぎ。
タレントの指先じゃないんですけど。

f:id:mr-5160-hate:20200501053757j:plain

えーっと、公式アカウントのツィートの三択、どれ選ぼう………。

別にどれでもいいや。

リツィートすんのも面倒臭いし。

しいて言うなら、②かな?

八木さん、あたし②です。

以上。