トムクルーズ???

🎤 め~ぐる~めぐる季節の中でぇ~
🎤 あ~な~た~は
🎤 何を見つけるだろう
 松山千春 / 季節の中で

お姉ちゃんの影響でデビュー当時の松山千春の大ファンだった。

CMソングだったこの曲は大ヒット。
ベストテンに何週もランクイン。

でも当時テレビで歌う事を頑なに拒み続けた松山千春
(今となっては、なんでそんなにこだわってたのか分からない。)
(ニューミュージックとジャンル分けされる歌手達は、みんなテレビで歌おうとしなかった。)
(それが何となく格好いい様な風潮だった。)

ファンの声に後押しされる形で、スタジオでは無く旭川のコンサート会場からの中継で初出演。

ギターを抱え膝を組んだ千春は、歌う前に何故テレビ出演しないのか、自分の歌へのこだわりなんかを喋りまくった。

一体何分喋るんだ!

いつも時間に押されて出場歌手全員が歌い終わるのはギリギリだったザ・ベストテン

時間が無いから、久米宏アナウンサーも黒柳徹子も超早口で司会していた。

なのに、まるで自分のワンマンライブかの様にひたすら喋る千春。

「え?この後山口百恵歌わなアカンやん。時間あるの?」
と、見ていてヤキモキ。

それでもまだ喋り続ける松山千春

「もうええって。分かったって。」
「もう早よ歌ってぇー。」

結局喋り倒した千春のせいで、山口百恵は歌う事が出来なかった。

こんな事が許されていいの?
え、どうなるの?

ザ・ベストテンの出場歌手達の何とも言えない表情とスタジオの雰囲気。

「自分の主張する前に、周りに迷惑かけんなよ!」

あたしはこの日を境に、理屈をこね回す松山千春があまり好きで無くなった。

こんばんは。
ウル虎マリンです。



ネプリーグ
ネプチューン🆚第7世代芸人の回を見る。

しかし、タイトルからして間違えてる。

ゆりやんハナコ宮下草薙、3時のヒロインの福田麻貴ちゃん。

そこまでは分かる。
確実に第7世代。

そこになんでアインシュタインが混じってる訳?

アニキ、もう40やで。

それで第7世代だと?
ど厚かましい。

でも、このメンツでアインシュタインが抜けたら、ちょっと地味だわ。

この前2018年頃のアインシュタインの漫才を見た。

この頃ね。

f:id:mr-5160-hate:20200526011356j:plain

わずか1年半程前の画像やのに、二人共ちょっとダサい。

「1年半でこんな垢抜けるんや…。」
と、妙な所に感心。

ASAYANモーニング娘。オーディションに合格した普通の女の子達が、テレビ出演を重ねる度にどんどん磨かれて垢抜けて可愛くなっていく様を見てたのと、なんか似てる。

この衣装。
テレビ局が用意してくれた衣装なんやろか?

むっちゃ似合ってる。

宮下草薙には無い華やかさ。

ま、垢抜けてお洒落になってしまった宮下草薙宮下草薙では無いけども。

いつものテレビ画面を切り取った比較写真は無い。

なんでって?

特段感想無くて、消してもーたのよ。

これ要はクイズ番組なので、特にボケる訳でも無く、結構純粋に学力や常識力なんかが問われる。

なので……、特段ブログに書く程の事も起こらなかった。

録画見る前に、和牛の水田君のTwitter見た。

f:id:mr-5160-hate:20200526012641p:plain

アニキがトムクルーズが出演した映画タイトルをあげる問題で8問答えて大活躍したのよ。

でも、それだけなのよ。

ほんで
「さすが26期のトムクルーズ!」

え?

なんかひねりある?

星………………⭐⭐。
(5段階評価です。)

以上。