運動神経悪い芸人#1

🎤 明日があるさ明日がある
🎤 若い僕には夢がある
🎤 いつかきっと いつかきっと
🎤 わかってくれるだろう~
🎤 明日がある 明日がある
🎤 明日があ~る~さ~
 Re:Japan / 明日があるさ

元は坂本九の名曲を、作詞者の青島幸男が新たに書き加えて、よしもとオールスターズとも言えるメンバーが歌ったこの曲。

何気に名曲。
(よしもとメンバーが歌っても。)

12番まである!

改めて歌詞を見たら分かりやすい言葉で、ちょっとセンチでそれでも前向きで。
今の時代にこそ染みる歌詞。

ウルフルズも歌ってた。

ウルフルズが歌うと、超ポジティブ元気songみたいな感じ。
それはそれで凄い良い。

でも、ロンブーから花紀京まで引っ張り出して、ゆる~く身体揺らしながら歌うRe:Japanに軍配。

コロナ自粛にSNSでの誹謗中傷。

街中に流せばええと思う。
マジで。

こんばんは。
ウル虎マリンです。




待ってました!

アメトーーク3時間スペシャルの名物企画。
『運動神経悪い芸人大賞』

お腹が捩れるってホンマにあるんやと毎回思いながら、涙流して笑い転げる大好き企画。

けどさ。

こんなにここまで信じられんくらい運動神経悪い人って皆の周りに居る??

あたしの小学校、中学校、高校の同級生を振り返っても、こんな酷い人って居なかったもん。

どーなってんのん??

見るからに運動神経が鈍そうで鈍臭い人が見せる醜態では無く、お笑いにMC、コントにコメンテーターとして大活躍してる芸人さんばかりなのが凄い、そして不思議。

「普段あんなに秀逸な例えツッコミ見せるのに。」
「普段は若手芸人転がしまくってるのに。」
「みんなからM-1の審査員まで務めて、ほぼ大御所扱いされてるのに。」

エトセトラetc.……。

お笑いの世界では天才の集まり。
だからこそなんやろか?

人間のバランスの五角形で、100を基準にするなら、お笑いセンスが200とか300まで突出してるから、そのバランス取る為に運動神経が0。
もしくはマイナス?

そういう事なんかな?
そうで無いと説明がつかへんくらいあり得ない。

いやぁ~、凄いわぁ~。

運動神経悪い芸人の皆さんのベストショットを集めて見ました!

まずはトーク中もツッコミが冴え渡るこのお二人。

f:id:mr-5160-hate:20200527015507j:plain

サバンナ、高橋さん。

f:id:mr-5160-hate:20200527015949j:plain

おばさんが走ってる訳ではありません。

高橋さんは全ての基本がこの顔に現れてる。

「ザ、ビビり。」

ヘディングするのに落ちて来るボールを待つ顔がこれ。

f:id:mr-5160-hate:20200527020901j:plain

元プロテニスプレーヤーの杉山愛さんも口を歪めてお怒りです。(多分。)
「それくらいでビビってんじゃないわよっ!」

スローイングは頭の後ろに構えたボールを身体の反動を使って前に投げるのです。

何故に、バンザイする?

f:id:mr-5160-hate:20200527021611j:plain

ちなみに高橋さんキャプテンです。

f:id:mr-5160-hate:20200527021234j:plain

フットボールアワー後藤さん。

f:id:mr-5160-hate:20200527022019j:plain
(若い!格好いい!茶髪!ほんで眉毛むっちゃ描いてる!)

普段は強気毒舌キャラ。

でも、後藤さんも実はビビり。
苦手意識が強いモノに対しては、入りの時、顔が硬直する。

f:id:mr-5160-hate:20200527022421j:plain

でも、そこは名MC振りを見せる後藤さん。
キメるべき所は分かってます。

ダンスってキメポーズが大事やろ。

f:id:mr-5160-hate:20200527022933j:plain

なんなら、ヘディングシュートだってお手の物。

f:id:mr-5160-hate:20200527023356j:plain

ちなみにこの後ボールは綺麗にゴール!!

「姿、形ちゃうねんっ!」

麒麟・川島さん。

f:id:mr-5160-hate:20200527023728j:plain
(これまた若い!そして、そこはかとなくダサい。)

f:id:mr-5160-hate:20200527024413j:plain

卓球は両手を同時に動かすスポーツではありません。

なんでこうなる?
ほんで見事にボールは頭の上に。

別角度からもどうぞ。

f:id:mr-5160-hate:20200527025439j:plain

この体勢からあの渋くてセクシーな声が聞こえてくるとは思えない。

陶芸家、西田さん。
あ、ちゃうわ。
笑い飯・西田さん。

f:id:mr-5160-hate:20200527025748j:plain
(もう陶芸家の方がしっくり来る。)

「さあ、スローイングするでぇ。」
けど、なんかちょっとやっぱりおかしい。

f:id:mr-5160-hate:20200527025941j:plain

やっぱりおかしい。

f:id:mr-5160-hate:20200527030157j:plain

スローイングやねん。
ボール地面に叩き付けてどうする。
その飛距離50センチ。


うわっ。

こんな事してたらもう3時回ってるやん。

明日も仕事やっちゅーねん。

はぁ…。
なんでブログに書こうと思ってしもてんろ。

運動神経悪い芸人はまだまだ居る。

#2果たしてあるのか。

とりあえず寝る。