保存したい人はどうぞ。

🎤 素敵な悪夢
🎤 胸にかざしNIGHTMARE
🎤 女豹を演じるの
🎤 最後の本音
🎤 隠すあなた NIGHTMARE
🎤 買う気になれないわ
 中森明菜 / NIGHTMARE

アルバム『Stock』収録曲。

20代の頃に組んでたバンドは、ほぼほぼアン・ルイスコピーバンドだった。

でも、バンドのリーダーでベーシスト、Yちゃんがこの曲が好きでレパートリーに加わった。

アルバム収録曲なので、あたしは知らなかったけど、歌ってみても格好良くて大好きな曲になった。

久し振りに聞いたけど、うん。格好いい。

こんばんは。
ウル虎マリンです。



何ヶ月振りかに外食した!

と言っても、元々何ヶ月かに1回しか外食してないけども。

ベーシストのYちゃんとは、バンドが解散してからも未だに繋がりがあって、年に2、3回ご飯に行く。

「お~い、コロナ自粛解除になった。ご飯行こけぇ~。」とlineが来たのだ。

滋賀県では、コロナ自粛と言いつつ、そんなに普段の生活に変化は無かった。

無かった。
無かったはずだった。

が、思わぬところでコロナの影響を感じる出来事が。

さて、どこにご飯食べに行こうかと思って、前から気になってた串カツ屋さんをスマホで調べた。

時短営業になってたり、営業形態が変わってるかも知れへんな…と思ったもんで。

変わってた。

閉店してた。

理由まで書いて無かったので、コロナ自粛の余波で、営業出来なくなったのかどうか、定かでは無いけれど。

う~~ん。残念。

さて、どうしたもんか。
調べ直して、安土駅前の串カツ屋さんに。

店主一人で切り盛りしてるお店で、あたし達以外にお客さんは居なかった。

久し振りに会うYちゃんは、お酒大好き。

いつもあたしが運転手を買って出て、瓶ビール飲むYちゃんの横で、ノンアルコールビールでお伴する。

そこで、Yちゃんに会ったら絶対に聞こうと思ってた質問をする。

うちのバンドは冒頭にも書いた様に、アン・ルイスコピーバンドだったけど、これまたYちゃんのリクエストで、1曲だけ洋楽にもチャレンジしてた。

バンドのボーカルと言えど、洋楽の知識は全くと言っていい程無かったあたしは、必死で英語詞を耳コピーして練習した。

その曲が何の曲だったのか、このブログで書こうとしたけど、どうしても思い出せなくて、ずーっとモヤモヤしてたのだ。

そうだ!Yちゃんなら覚えてるはず。

あたし「ほ~よ、Yちゃんにずっと聞こうと思ってた事があってん。」
Yちゃん「おう。」
あたし「バンドやってた時、1曲だけ洋楽やったやん。」
Yちゃん「洋楽?ほんなんしたっけ?」
あたし「覚えてへんの?あたしYちゃんに言われて、必死で英語詞覚えたがな。」
Yちゃん「ええ~?ほんなんしたっけ?」

この、酔っぱらいッ!

結局、二人であ~でも無いこ~でも無いと、記憶を引っ張り出しても分からず。

なんか、余計モヤモヤして帰って来た。

オマケにYちゃんに「無茶苦茶この曲好きやねん、頼むで歌ってくれ。」
と懇願されてレパートリーに加わった、中森明菜のNIGHTMAREをやってた事も覚えて無かった。

お前、何やねん!

まあ、もうすぐ60代に突入するおっさんなんて、お酒が入ればこんなもん。

所々にほころびのある思い出話に花を咲かせて、久し振りの外食から帰って来た。

時計を見る。
21:30。

むっちゃ健全やな、あたし。

さて、まだ時間はあるし、録画でも見ますか。

え~と、どれどれ…。

これにしようかなっと。

何か、やたらカロリー高そうで、まったり見るにはしんどそう…と、ずーっと放っておいたコレ。

f:id:mr-5160-hate:20200606013824j:plain

舞台は祇園花月

新喜劇のアキさんの呼びかけで集まった面々で行う、ガチの即興芝居。

配役はこちら。

f:id:mr-5160-hate:20200606014218j:plain

舞台前にアキさんから出演者を集めて、簡単な説明と舞台に臨む心意気みたいなものの、レクチャーがある。

聴き入るアニキ。

f:id:mr-5160-hate:20200606014629j:plain

こういう時、アニキはいっつも〝アホの子〟みたいに、口をポカ~ンと開けて聞く。

「へえ~。」
口、ポカ~ン。

f:id:mr-5160-hate:20200606014957j:plain

大丈夫か?アホの子。
ちゃんと分かったんか?

カメラは本番前の楽屋に潜入して、衣装に着替える出演者の声を拾う。

他の出演者は服着てるのに、何故かアニキだけパンツ一丁のショットがしばらく続く。

絶対、アインシュタインファン向けのサービスショットやと思ってやってんな。

パンツ一丁はどうでもいい。

それよりあたしは気が付いた。
と言うより、今まで気が付かなかった。

な、なんか、アニキの胸にコンセントの差し込み口みたいなホクロがある。

f:id:mr-5160-hate:20200606015640j:plain

色、白っ。
血管透けて見えてるやん。

でも、ほら。
なんか小さい穴が二つ空いてるみたいに見える。
ちょい、怖い。

f:id:mr-5160-hate:20200606020236j:plain

え~~、只今26時。

先に謝っときます。
この舞台無茶苦茶面白かったです。

新喜劇のアキさん、吉田さん、末成さんに小堺一機にナジャさん、他諸々。

超豪華メンバーによる即興芝居。

アインシュタインも大活躍!

ただ時々、「あたしなんでこの二人のファンになってしもてんろ…。」と思う時がある。

なんちゅーか、絵面が強烈過ぎる。

f:id:mr-5160-hate:20200606020821j:plain
f:id:mr-5160-hate:20200606074946j:plain

アカン。

もっとちゃんと感想書こうと思ったけど、もう集中力無くなりました。

こっから先はアニキのサービスショット祭りで行きます。

稲ちゃんのアドリブで、稲ちゃんとキスする流れになって、抵抗を試みるアニキ。

f:id:mr-5160-hate:20200606021023j:plain

でも、結局ガッツリ行ってます。
綺麗~にアゴ入ってんなぁ。

f:id:mr-5160-hate:20200606021352j:plain

ナジャさんのアドリブ(絶対最初から狙ってた😁)で、ナジャさんともキスする流れに陥るアニキ。

f:id:mr-5160-hate:20200606021642j:plain

別角度からもどうぞ。

f:id:mr-5160-hate:20200606021755j:plain

え~、アインシュタインファン、特にアニキのファンの皆さん、どうでしたでしょうか?

保存、拡散。
お好きにどうぞ。

マジでカロリー高かったな。

ちょっと胸焼けしてる…。