ローザンベリー多和田

🎤 バラが咲いた バラが咲いた
🎤 真っ赤なバラがぁ~
🎤 淋しかった 僕の庭に
🎤 バラが咲いたぁ~
 マイク真木 / バラが咲いた

童謡として認識してたこの曲が、あのマイク真木の歌だと知った時はちょっとびっくりした。

今の白くなったヒゲもワイルドで格好良く、ダンディーマイク真木がこの歌を歌ってたのかと。

ちなみに童謡ではなく、フォークソングに類するらしい。

こんにちは。
ウル虎マリンです。




行って来ましたっ!

ローザンベリー多和田!

https://www.rb-tawada.com/

f:id:mr-5160-hate:20200608133640j:plain
f:id:mr-5160-hate:20200608133715j:plain

綺麗、綺麗と噂は聞いていたものの、なかなか訪れるチャンスが無かった。

本当は今日は田んぼ休みを取ってた。
でも「こんな天気のいい気持ちいい日に、草取りなんかしてられるかっ!」
と、急遽車を飛ばして米原へ。

広い、広い。
130000平方メートルの敷地。

一番メインで売りの薔薇は残念ながら最盛期は過ぎてしまっていた。

もう3週間、いや2週間早く来てればなぁ…。

来年絶対リベンジしよっと。

でも、薔薇だけでなく、他にもお花は一杯。

f:id:mr-5160-hate:20200608133839j:plain
f:id:mr-5160-hate:20200608133923j:plain
f:id:mr-5160-hate:20200608134021j:plain

バーベキューも勿論出来るし、パンやピザを焼く工房もある。

羊さんも居る。
(羊に至近距離で「メェ~ッ」って鳴かれた。)
(見かけからは想像出来ない、むっちゃデッカい声で、びっくりしてスマホ落とした。)
(その音にびっくりして羊が逃げた。)
(なので羊さんの写真は無い。)

ミニ鉄道も走ってる。

子供連れで来たら、きっと一日時間潰せるな。

ほんでこれ、スタッフさんの事務所かと思ったら、公衆トイレやった。

f:id:mr-5160-hate:20200608134212j:plain

でも一番素晴らしいのは、周りの景観も含めたゆったり流れる時間。

f:id:mr-5160-hate:20200608134301j:plain
f:id:mr-5160-hate:20200608134340j:plain
f:id:mr-5160-hate:20200608134418j:plain

喧騒とは無縁。

あ~、気持ち良かったぁ。

ちなみに比べ物にもならないが、我が家の庭のミッキーマウスも花を付けた。

f:id:mr-5160-hate:20200608134705j:plain
f:id:mr-5160-hate:20200608134738j:plain

うちの庭レベルでも、草むしりや手入れが大変なのに、こんな広大な土地の管理って気が遠くなるな。

でもどこもかしこも綺麗で手入れが行き届いてて最高でした!

さ、帰って草取りしよっと。