シングルベッド

🎤 シングルベッドで夢と
🎤 お前抱いてた頃
🎤 くだらない事だって
🎤 二人笑えたね
 シャ乱Q / シングルベッド

「ズルい女」で大ブレイクしたシャ乱Q

あたしはその前のシングルベッドをラジオかUSENで聞いて、凄いいい曲と思って、しばらくサビの部分が脳内リフレインされ続けた。

パッと聴いてすぐ歌える、印象深いサビ。

その後、テレビで動くシャ乱Qを初めて見た時、そのド派手な衣装や、ボーカルつんくのほっそい細い眉毛とか、歌から想像してた見た目と180度違ってびっくり。
(゚o゚)/

シングルベッドからズルい女までリリースは半年空いている。

まさしくジワジワ~とロングヒットしたこの曲は、令和になった今の時代に聴くと、昭和の匂いのする歌詞がノスタルジックな気持ちにさせてくれて、リリース時とまた違う魅力を感じる。

秀曲。

こんばんは。
ウル虎マリンです。



無観客とは言え、やっと始まったプロ野球のシーズン。

阪神タイガースの開幕戦の相手は宿敵巨人。

延び延びになってた分、「長かったぁ~、やっとあたしの日常が戻って来た~。」と、喜びが大きかったもんで、勿論このブログでも阪神タイガースの戦い振りに付いて書くつもりだった。

ほんならコテッと2連敗してるっ!

なーんしてんねんっ💢

もう一気に書く気無くなりました。

仕事終わって、阪神どーやってんろ??と、スマホで試合結果をチェック。

11ー1。

「11ー1?」
「何やねんッ!」
「11失点って何やねんッ!」

車の中で叫んだわ。

無観客試合って独特。

打球音が凄い。
真っ芯に当たった時と、詰まった時とこんなに音が違うんか…とか、新たな発見も一杯。

う~~ん。
でも、あの状況でモチベーションを上げて行くってかなり難しいやろな…。

こうなると、チームの実力だけでは無くて、ベンチの熱さとか、如何に選手の気持ちを鼓舞出来る仕組みを作るかとか、そういう面に長けたチームが有利な気がする。

そして、我が阪神タイガースはそういう工夫が恐ろしく下手くそだ。

あ~、不安。

段々テンション下がって来た。
もうこれくらいにしとこ。

気分を変えるぜっ。

ミルクボーイがゲスト回のA STUDIO+を見た。

f:id:mr-5160-hate:20200620224330j:plain

この宣材写真、マジマジ見ると凄いな。

内海君の唇、テカテカ。
リップクリーム塗ってんなぁ~。

そして、確かにこうして見ると里崎智也さんに似てる。

駒ちゃんのドーランも濃い。

鶴瓶師匠がゲストの実家や自宅を訪問して、取材するのが目玉のこの番組。

鶴瓶師匠in駒ちゃん自宅。

f:id:mr-5160-hate:20200620225851j:plain

なんか、ミョ~に綺麗に収まる鶴瓶師匠。
黒い服着ただるまみたい。

駒ちゃんの奥様〝ゆきちゃん〟大活躍。

そして、衝撃のカットが。

駒ちゃん宅の寝室。

f:id:mr-5160-hate:20200620230516j:plain

シングルベッド!
夫婦二人でシングルベッドっ!

「ええっ!!」
「どうやって寝てんの?」
「どっちか寝返りしたら落ちるやろ?」
「駒ちゃん肩幅ゴツいで。狭い、狭い、狭いっ!」

「………………………有り得ん。」

駒ちゃん曰く
「ええ?シングルベッドでもええて言うてたのになぁ…。」

ゆきちゃん、気ぃ遣ってるのに決まってんがなっ!
察っしろよっ!

ほんで買うたり~な!

賞金入ったんやろ。
ゆきちゃん運転の車で後輩に賞金配りに行くのもええけど、ベッドは買うたりっ!
毎日の事やから。

いや、しかし、信じられへんわ…。

あたしは寝る時に、隣に人が居たら絶対駄目なタイプ。

一回婚約破棄しとくので、幻の婚約者とベッドを見に行った時の話。

ダブルベッド派の彼と、ツインでもセミシングルでもええから、ベッドは別々がいいあたしで意見が分かれた。

結局、まぁうちんちに養子に来てくれはるんやから、彼の主張を聞いときますか…と、ダブルベッドを注文。

でも心の中で、「他に部屋は幾つもあるし、半年位したらシングルベッド買って、あたしだけの寝室作ったろ。」と思っていた。

結局、ダブルベッドが届く前に婚約破棄したので、旦那さんは居てないのに、自分の寝室にダブルベッドがど~~んってなシュールな事態は回避出来た。

ベッドでもしオナラしたくなったらど~すんの?
そーっとベッド出る訳?

この話を結婚してる友達に話したら、「そんなん旦那は平気でプップップップッやるで。」と言われた。

多分それが普通なんだろ。

でも、あたしはベッドの中でオナラされたら、多分旦那さんを蹴る。

「自分もする?」と聞くあたしに、「う~ん、する時もある。」と答える友達。

何だかあたしは自分自身がものすごく薄っぺらい浅い人間に思えて、ちょっと考え込んだのを覚えてる。

でも、ベッドが別ならそんな心配せんでもええではないかっ!

話が逸れたわ。

駒ちゃん。
ベッド買うたり。

この番組で、ななまがりの二人と空気階段のもぐら君が、大阪芸大時代の落研の後輩だと初めて知った。

f:id:mr-5160-hate:20200620233831j:plain

しかし、画が汚い。

でも、大阪芸大落研部、凄いやん。

よく言う『プロへの登竜門』って状態やん。

結局、やりたい事が明確にハッキリとあって、自分がなりたいものは何なのかしっかり見えてる人にしか、夢は叶えられないって事なんやろな。

M-1チャンピオンになって、今までずーっと応援してくれてた人達への恩返しが出来つつあるミルクボーイ。

良かったねぇ…って、ものすごく純粋に思えて、阪神タイガースが連敗してささくれ立ったあたしの気持ちがちょっとなだらかになった。

そうなんよ。

恩返ししてくれなんて偉そうな事は言わん。

「勝ってくれっ!阪神タイガースっ!」