いきなしの最下位スタート。

🎤 別れに片手を振る時も振る時も
🎤 横目で時計を見る時も見る時も
🎤 私の私の彼は 左きき
 麻丘めぐみ / 私の彼は左きき

1970年代アイドルの中でも、清楚な可愛らしさと健康的なお色気(?)で、人気を博した麻丘めぐみの1973年の大ヒット曲。

当時6歳のあたしは、「綺麗な女の人やなぁ。無茶苦茶色も白いし。」と、自分の周りには絶対に居ないレベルの麻丘めぐみの可憐な姿に、〝これぞ芸能人〟と感じていた。

ただ、ひたすら恋人がこんな時もあんな時も左ききだと歌う麻丘めぐみに「ほんでどやねん。」と、いつも思っていた。

「確かに左ききは珍しいけど、左きき。ただほれだけの事やないか。」と。

当時6歳にして、あたしは恐ろしく現実的だった。

こんばんは。
ウル虎マリンです。




まさかの阪神タイガース、巨人戦開幕3連敗スタート。

いきなし3つも負ける?

昨日ブログアップしようかと思ったけど、罵詈雑言が並びそうなので、一日置いた。

ハァ………。(´ヘ`;)

無観客試合で良かったわ。

巨人ファンが、ぐるぐるグルグルオレンジのタオル振り回してるとこ見たら、「キーッ💢」ってなるわ。

誰やねんッ!
ボーアが本物やと言うたんっ!

シカゴ実業の山本プロ野球君やわ。

f:id:mr-5160-hate:20200622194850p:plain

ボーアのTシャツ買っとくべきですよ!って言われて、危うく買うてまうとこやったわっ!

シカゴ実業って漫才劇場所属のお笑い芸人さんなんやけど、相方の中川ひちゃゆき君も大の阪神ファン
(ちなみに中川ひちゃゆき君は、よしもとブサイクランキングぶっちぎり1位の稲ちゃんが認める顔面後継者。)

そして、コンビ揃って何故か助っ人外国人推し。

f:id:mr-5160-hate:20200622201424p:plain

このツィートを見るまで、ボーアのヘルメットが汚れてるなんて気付かなかった。

気になって注意して見てみる。

f:id:mr-5160-hate:20200622202933j:plain

ホンマやっ!
何で?
松ヤニ塗ってんのん?

3試合で3度の満塁チャンスに全て凡退したボーア。

ヘルメット変えた方がええんちゃう?
もう演技悪い物にしか見えん。

巨人の新助っ人のパーラは2本もホームラン打って、打率.556だぜ。

どーで、阪神の助っ人だけが打たへんのぉッ?!

ちなみにどーでもええが、巨人のパーラと阪神のマルテの顔が似てると思うのはあたしだけ?

パーラ
f:id:mr-5160-hate:20200622213904j:plain

マルテ
f:id:mr-5160-hate:20200622204518j:plain

どーでもええか…。

それにしても、なんちゅーか盛り上がり所の無い3試合やったわ。

3戦目は阪神ファン代表として、ケンコバさんがリモート観戦。

既に7-1と大差付けられてる時に、亀梨君から話を振られて
「いやぁ~、こっからですよ!」と言うケンコバさん。

「よぉ~ほんな白々しい事言えるな。」
と思わずテレビ画面に向かって言うてもたわ。

悪いのは、覇気のない阪神やのに。

まあテレビ上、ああ言わなしゃーないわな。

対する巨人ファン代表はレッド吉田さん。
息子さんと共に大はしゃぎ。

ズルいって、子供出して来んの。

ケンコバさん見てみ。
一人淋しく一応阪神タイガースのユニフォーム吊してみたりするけど。
一人ぼっち感が半端ない。

もうこのリモート観戦スタイルの時点で、巨人に勝てるものが無かった。

開幕戦は高橋由伸氏の解説。

特徴が無い。
当たり障りの無い事しか言わない。

西勇輝投手が3回にホームラン、5回にタイムリーツーベースを打って2打点を上げた時も
「凄いですねぇ。僕知らなかったんですけど、去年2割打ってるんですねぇ。」と言ってた。

そんなん試合前のデータで出てるんちゃうの?
調べとけよ。

なんか由伸の解説って聞いてて眠たなるのよな…。

アカン。
寝そう。
すまたんのInstagramでやってる藪さんの実況ライブ配信を見てみる。

「……………これは、これは…実況って言えんのか?」

もう藪さんと立田アナが、家で炬燵入りながらあーだこーだ喋ってんのかと思う程、ゆる~~~い解説。

元メジャーリーガーでOBの解説者と、スポーツ実況アナが喋ってるとは思えない。
ただの野球好きのおっちゃん二人って感じ。

アカン。
テレビに戻そ。

戻したところで、結局巨人に逆転負け。

でも、この日はまだ「明日はやってくるくれるはず。」と思ってたな。

プロ野球が始まる前のわくわくした気持ちに返りたい。

あ~~しんど。

辛気臭い文章にしかならない。
恐ろしくまとまりが無い。
書き直す気力が湧いて来ない。

この三日間で良かった事と言えばこれだけ。

f:id:mr-5160-hate:20200622215318j:plain

畑に行って虫に刺されて悲惨な状態やった右の腕が綺麗に治った!

良かったぁ。
痕も残らず。


あ、そや。
一つ書き忘れてたわ。

せいや君、せいや君!

「なぁーんしてんのんっ!」
ゲラゲラ~🤣🤣🤣🤣🤣。

あのさ、リアル過ぎんねん。

稲ちゃんの『テレフォンセックスネタ』が霞むし、止めてくれる。

アインシュタイン
後輩にスキャンダルでも喰われまくる。』