5位だぜっ!

🎤 やったやったやったやった
🎤 大学合格 社長就任
🎤 葉っぱ一枚あればいい
🎤 生きているからLUCKYだ
 はっぱ隊 / YATTA!

はっぱ隊に特に思い入れは無い。

肌色のブリーフ一枚に股間にでっかい葉っぱ🌿を装着した男達が歌い踊る。

裸芸が好きでは無いあたしにとっては、心に刺さる訳でも無いのに、一度見たら印象に残る純度は凄い。

🎤やったやったやったやった の所を
🎤勝った勝った勝った勝った
と置き換えて歌ってしまう。

歌った。
ええ、歌いましたとも。
ああ、歌いましたとも!

こんばんは。
ウル虎マリンです。




🎤勝った!勝った!勝った!勝った!

阪神タイガース、勝ちましたっっ!

イェイ🙌

と言っても、家に帰って来たのが20時過ぎなので、ほぼ試合は見てない。

初回のマルテのホームランも、6回の梅ちゃんのタイムリーも見れて無い。

〝あたしが見てない時にだけ勝つ〟
今年もこのサイクルにハマりそうで怖い。

まぁ見てようが見てまいが、勝ってくれればええのである。

しかし、ボーアが未だノーヒット。
大丈夫か?ボーア。

あたしはガタイのいい大男が無茶苦茶苦手なので、ボーアみたいな体型の助っ人を好きになるのに、ものすごく時間が掛かる。

阪神タイガースの大切な選手なので、勿論嫌いでは無い。

ただ感情が乗りにくい。

引退する時には悲しくて泣いたメッセンジャーも、「メッセンジャー好きっ!」ってなるまでに、だいぶ時間が掛かった記憶がある。

でも、ボーアはなんだか可愛い。

顔立ちが可愛いってのが、大きな一因やけど、それだけではなく、インタビューの受け答えの態度や、チームメートと話してる時の表情とか、明るくていい人なんやろな…と思わせてくれる。

頑張るのだ、ボーア!
頑張ってるんやろうけど。

あのダルビッシュ投手もこう言ってるよ!

f:id:mr-5160-hate:20200624014542p:plain

と、このネタも山本プロ野球君のツィートで知ったんやけど。

しかし、ダルビッシュって無茶苦茶マメに日本のプロ野球の結果チェックしてるよな。

そうなのよ。

来日1年目でいきなり結果出すなんて、そんな簡単な事では無いのよ。

ええ~そうなのよ。
そんな事は分かってるのよ。
それでも打ってくれないと、「どーなってんねんっ!」と言いたくなるのよ。
だって他のチームの助っ人は、1年目から打ったりするねんもん。
「何で阪神タイガースだけ打たんのじゃッ!」と、口からポロッと漏れ出てしまうのよ。

阪神ファンになってみ?

毎年毎年、「今年こそは!」言うてからに。

いつになったらホンマの今年がやってくるのよ。

アカン。
勝ったのにぼやいてしまっては、喜ぶ時が無い。

それにしてもなんか、無観客って気持ちの持って行き方が難しいわぁ…。

「ヒィ~~。止めてぇ~。」ってピンチを共有したり、「頼む打って!」と手を握って祈り、打った瞬間立ち上がって「シャ~っ⤴️⤴️」って叫んだり。

こういう感情やリアクションを球場に行けなくても、テレビやスマホの前で共有出来てるってのが、無茶苦茶楽しかったんやなと当たり前の事を思い知らされる。

なかなかチケットが取れなくても、ファンが入ってる球場でプレーする阪神タイガースが見たい。

もうちょっとの辛抱。

阪神タイガースが5位浮上した事実にニンマリして(と言っても最下位である事に変わりは無い。)、気分良く
『和牛の以上、現場からお伝えしました!』をリアルタイムで見る。

久々に関テレ見たわ。

そして、久々に守谷日和君を見た。
相変わらず華が無い。

今回の以上現場からは、和牛の同期26期集合回。

トキの二人。
アキナの山名君。
そして、守谷日和君。

あっ!
トキの二人ちゃうわっ!
藤崎マーケットの二人』や。
田崎君居てない事になってるやん。

オモロいし、このままにしといたろ。

「ちゃんと26期に認識してもらえてるってのが凄い嬉しい。」と守谷日和君。

健気。(T-T)

確かにかなりのお笑い好きで無いと、守谷日和君の事を知らないとは思う。

華は無いけど、面白いのよ!守谷日和君。

あたし、モウカリマッカー学園での謎の女キャッチャー無茶苦茶好きやったのにな。

しっかり番組終わったし。

あれ?

女キャッチャーって、モウカリマッカー学園で出て来たキャラやなくて、普通にネタとしてやってたっけ?

あたし、たいして守谷君の事知らんわ。

なんか持ってないと言うか、どこか悲哀みたいなものを守谷君からは感じる。

埋もれんといて欲しいわぁ。
頑張って欲しい。

みんなのNSC入所時の履歴書の写真が披露される。(しかし、入所と書くと一気に刑務所っぽいな。)

若い!
細い!
そして、なんだか尖っている!

一番尖ってたのが山名君だったらしい。

でもこの話はよく聞く。

ネタ以外やりたがらず、テレビやラジオも邪道と思ってたのか、やりたがらなかったと。

ほんで訳の分からん小説を書いてたと。

全部、元相方のアニキ情報やけど。

今の山名君からは想像出来ない。

いっつもニコニコしてて、優しいイメージ。
振られたら躊躇無くギャグもするし、ラジオも大好き。

何が山名君を変えたんやろ。

「これでは売れん!」と気付いたのか。

当時の山名君を知らないあたしは、尖ってた山名君をちょっと見てみたい。


危なっ!

寝落ちしてた。

良かったぁ~、保存しといて。

なんかうつらうつらして、指が要らない所に触れたのか、1時間位かけて書いたのに、全部消えてるッ😱ってのを、何回か経験した事がある。

ふと目覚めて全部消えててみ。

死ぬで。