当選?!

🎤 ガッツだぜ パワフル魂
🎤 ガッツだぜ すいもあまいも
🎤 ガッツだぜ do theド根性
🎤 男は汗かいてベソかいてgo!
 ウルフルズ / ガッツだぜ

アインシュタインのラジオ、ヒトハトで『貴方が一番○○な曲』ってなのを紹介するコーナーがある。

あたしの一番気分が上がる曲、第2位がコレ。
(1位とちゃうんかい?)
(ちなみに1位はNEWSの生きろ)

この曲はウルフルズの9枚目のシングル。

PVでボーカルのトータス松本が、殿様の格好で力強く歌い上げる姿が話題になり、一気にブレイク。
ウルフルズを世に知らしめる曲となった。

今までリリースしたシングルがほとんど売れず、次が売れなかったらヤバいと、バンドとして窮地に立たされた状態で産まれたヒット曲。

音楽への造詣がこれっぽっちも無いあたしは、この曲でウルフルズの存在を知った。

多分、世の中の人ほとんどがそうだったはず。

テレビで殿様姿のトータス松本が歌う姿を目にする度に、「こんなPVよく思い付いたなぁ~。」と感心しながら一緒に楽しく歌ってたあたし。

Wikipediaに、この時トータス松本が着ていた殿様の衣装は、志村けんバカ殿様をやる時に着ていた衣装で、内側に「志村」と書いてあったとあった。

実際にトータス松本がインタビューで答えていた内容なので本当なんだろう。

ちょっと凄くない?

でもこのPVの印象が余りに強烈で、コミックバンド的な印象を持たれてしまって、一発屋で終わるんちゃうの?と見られてたウルフルズ

でもその後もヒット曲を連発し、バンドの位置を不動のものにする。

〝元気を出したい時に聴きたい曲〟みたいな語られ方をする事が多いこの曲。

でも冷静にちゃんと聴いてみて欲しい。

モテない男がひたすら女とヤリたい、イキたい、愛し合いたいと歌ってる曲なんである。

そして、そのバカバカしさがあたしは死ぬ程好きだ。

こんばんは。
ウル虎マリンです。



無観客の配信から、本当に一握りのお客さんを入れて、中央にマイクの代わりにアクリルパネルを置いて、漫才師それぞれの前にマイクを置いた形で週末だけ寄席を行っていたよしもと。

ようやくソーシャルディスタンス仕様から、中央にマイク一本置いて、本来の形での漫才に戻り、観客数も徐々に増やしている。

もうこれは観に行くしか無いでしょう!と、チケよしの先行販売で申し込んだあたし。

全席解放ではまだ無いやろうし、週末だけならなかなかチケット取れへんよな…と2週続けて申し込んだ。

え?
両方当選してる。

f:id:mr-5160-hate:20200706003323p:plain
f:id:mr-5160-hate:20200706003354p:plain

マジで?

取れてもどっちか一つだけやろうって踏んでたのに。

仕事…。
仕事調整せなアカン。

調整するけどさ。

え?
でも、これどういう状況?

劇場再開されるのを待ち望んでたお笑いファンが殺到して、尚且つ座席数は減らしてるから、チケット争奪戦になるもんやとばっかし思っててんけど。

劇場公式アカウントから流れて来るチケット情報も、当日券まだありますって公演がちょいちょいある。

やっぱりまだまだ人が集まる密閉空間に出掛けるのは怖いと思ってる人が多いって事なんかな?

でも、よしもとの劇場のコロナウィルス対策しっかりしてんで。

公演と公演の入れ替わりの間に座席を消毒したり、舞台の上のアクリルパネルもマイクも暗転の間に下げて消毒してるし。
入場口にはサーマルカメラだって設置してるし、マスクしてないと入場出来ない。

よしもと、意外にちゃんとしてるなってのが、あたしの印象。

コンビニやスーパーだって、とりあえずレジにはパネルや透明のビニールシートで境界線を作ってるけど、もう対策としてはほぼそれだけみたいなお店も結構あるし、買い物に行っても週末はかなり混んでる。

それから考えたら逆にリスクは少ないかもよ。

ま、取りようやけど。

そもそも、〝劇場までお金掛けて行かなくても、配信でスマホで観れるし、そんでええやん〟と思ってる人が多いとしたら、そら知らん。

あたしは必死に仕事調整しますわ。


そして、そして、阪神タイガースがまた勝っているではないか!

トラホ~⤴️⤴️

ボーアが満塁ホームラン?
大山が2試合連続ホームラン?
投げては西君が好投して嬉しい今期初勝利?

全部見てへんけど。

まあいい!
勝ってくれればええのだ!
あたしは幸せなのだ!

アカン。

明日は早よから各局のタイガース情報チェックせねば。

寝るべ。