NG

🎤 君がもうこの部屋にいないことを
🎤 確かめていたけど
🎤 忙しい日々の隙間の
🎤 中途半端な空白で
🎤 細い背中を思うのが何より辛い
 槙原敬之 / NG

槙原敬之デビュー曲。

『どんなときも。』で槙原敬之を知ったあたしは、アルバムを買ってこの曲を知る。

ファーストアルバムは好きな曲ばかり。

その中でもこの『NG』は大好きで、リピートして何回も聴いた。

マッキー。

「今どうしてる?」

こんばんは。
ウル虎マリンです。




もうちょっと前から気になりつつ、言い忘れてた(書き忘れてた)事がある。

あのさ、アニキ。

アニキ御自慢の白い白いおっ洒落~な部屋に吊り下げてるドライフラワー

コロナ自粛中の自宅からのリモート出演でも、必ずちょこっと映る様にカメラ位置を考慮して、自然にあざとく映り込ませるドライフラワー

「あれ、風水的には最悪らしいで。」

ドライフラワー = 枯れた花
死をイメージするNGアイテム。
運気どころか、悪い気を呼び寄せるので生活の中心になるリビングに置くのは、絶対に避けるべき。

って、風水の李家幽竹先生が言うてたで。

それを見て以来、「あ~あ~、風水的には最悪の部屋でキャッキャやってる…。」と思えて話が全く入って来ない。

ちなみにあたしは風水なんて全く気にしない。

ほんなもん気にしてたら面倒くさいではないか。

けど、アニキはこういうの割と気にするのよ。

気にするくせに事前に下調べはしない。

ツメが甘いぜ。

と、思ってたらば録画しておいた明石家電視台で、またしても目にする。

f:id:mr-5160-hate:20200709001454j:plain

これ別にドライフラワー画角に入れんでもええことない?

でも、さんまさんにかかるとアニキ厳選のドライフラワーもただの草になる。

f:id:mr-5160-hate:20200709000900j:plain

へへへ。

アニキ「少しでもお洒落な部屋にしようと思って…。」

でも。

f:id:mr-5160-hate:20200709002222j:plain

「結婚式場の受付みたいになっちゃって。」

これ、アニキがちょいちょい言うやつ。

が、しかし。

f:id:mr-5160-hate:20200709004838j:plain

バッサリ。
爆笑🤣🤣🤣

f:id:mr-5160-hate:20200709005151j:plain

礼二さんにもイジられる。

死を意味する枯れた花を吊り下げてるだけで、笑いが取れてる(笑われてる)なら、ほんでええか。

ま、頑張りよし。